基礎化粧品ロテ

長年、ELを愛用。たまにHRにチェンジ(化粧品って、同じものをずっと使い続けない方がよい、とか言うでしょう?(効果が薄れる?))。そして、ランコムとエレガンス(←モイストアクティベーションなど、化粧液がポンプ式で使いやすい♪)を混ぜる。



■というのがパターンだったんですけど、HRのプロディジーライン。クリームの容器は重くて丸っこくてひじょーに使いにくく、リプラスティセラム(美容液)だったけ?顔に塗るとクサイ。。顔がなんか「バイオ工場・研究所」という感じ(・・)。それが、いかにも、効いてそー、と思って(←おそらく気のせい、、)、我慢してたけど、やっぱり嫌になって、最近はずっとEL。

■今月号のPreciousの記事が目に留まって、SKIIを買ってみました。以前から興味はあったんだけど、買うまでには至っていなかったSKII。今回、買ったのは新製品のスキンシグネチャー(だったけ?)という乳液と美容液の中間のような商品。

■使い心地がすごく良い♪ お肌を触った感触もすごく良い♪ そこで、無くなる商品から徐々に、SKIIに切り替えてみることにしました。ELのラインとは値段が違いますから、それで優秀ならば言うことなし!SKIIだけ使い続けることはないと思うけど、ロテに組み入れるには良いかもしれません。

■やっぱり、基礎化粧品には一番、気を遣いますよね。そして、もう1品、最近、知って、効果を認識したのがシアバター入りのハンドクリーム。夜塗っておくと、次の日1日、しっとり!ロクシタンが人気みたいだけど、他にもいろいろ出ているようです。ピアノを弾いていると指先荒れる気がするので(爪も)、こちらも気を遣わないと。ごつく、逞しくなるのはどーしよーもないですが(・Θ・)v

(SKIIって、日本製だよね?と気になって、製造元を調べてみようとしたんですが、SKIIのサイトからも、マックスファクターのサイトからも「会社概要」に行き着きません。。どうやらP&Gマックスファクターという合弁会社(神戸本社)のようだけど。その辺りのリンク、ブランド・製品紹介のサイトに貼るべきだと思うんですけどね。)
[PR]
by easternsky | 2009-10-24 10:31 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(4) Top

トラックバックURL : https://nshouse.exblog.jp/tb/9147572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-10-24 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by easternsky at 2009-10-25 08:44
◆鍵さま

ひょっとして、なんとかピテラの??

私も一緒に使わせていただきたい!!
とお伝えくださいませ。笑
Commented by irukahiroba at 2009-11-13 07:04
お久しぶりです。
化粧品情報、興味あって、読ませてもらいました。
私も同じ化粧品を使い続けるのは、肌が怠ける(ボケる?)感じがして、ついついコロコロ買えちゃうのです。
でもここ最近、吹き出物が顔中に出来て・・・大変です。
Commented by easternsky at 2009-11-13 07:45
◆irukahirobaさん、おひさしぶり!

ロンドンはもう、寒いでしょうねぇ。。。

肌が怠けるって、本当なのか、どうなのか、でも、
なんか、そんなものかなー、って思ってしまいますよね。

私はコロコロ変えるというほどでもないんですが、
以前は1年置きくらいでEL⇔HRでした。
でも、ここ最近はずっとエスティローダー。

日本製の化粧品にも少し興味が湧いてSKIIを取り入れてます。
が、やっぱり、ELやHRなどに慣れていると、
さっぱりしすぎた感がありますね。美容液とか、、、。

吹き出物は、化粧品ではなかなかね、、、
睡眠とか、食生活にくれずれも気をつけてください♪