車にオ●ッxは酷すぎでしょう

■最近、ガレージ前に停めてあるマイプジョーにシーをかけられるようになりました。許せん。ひょっとすると、ポメおやじに挑戦状以来のマーキング関連エントリーかも知れませんね。

■この間、決してマーキングを根絶できたわけではないのですが、激減したし、ポメおやじには、現場は押さえた時(ポメが逆立ちしてシーしようとした瞬間に遭遇)、直接、注意させていただきました。小型犬にしては高い位置にシーをかけるな、と思っていたら、「逆立ちシー犬」だったというわけです。笑えん。



■マイプジョーは、道路と平行に停めてあるので、道路から足を上げてシー、というのならば、まだ、ちょっと目を離していたらかけてしまった、ということも知れない。けれども、なにしろ車の前面部にシーがかけてあるんです。つまり、「我が家の敷地に入れた上で」+「車にシーをさせている」ということです。2重に怒りぃ。車のボディーにかかっていること、量からして、小型犬ではなく、中・大型犬であると思われます。

■シーをかけられるのは、玄関先も嫌だし、植木鉢も嫌だし、ガレージ脇だって嫌。でも、車となると、嫌X100倍くらい嫌。放っておくわけにはいきません。今朝で3回目なので確信犯だと思います。これって「車にイタズラ」ともいえますよね。犯罪だ、犯罪!

■またか、という感じだけど、とりあえず、「車にオシッコさせないで」と書いて、ペットボトルに貼って車の前に置いておきました。なんでこんなことを頼まなければならないんだ!!

■なんて、「させないで」と一応、お願い口調では書いておきましたが、気持ちは「させるな」です。脳内炎上しているので、見つけたらただじゃーおかん。洗車してもらいますから覚悟してください。

■そういえば、立ち消えになってたけど、ガレージ前に車を置くとなると、やっぱり監視カメラシステムを導入しよかな、とも。だって、わたしの車もバージョンアップするだろうし。にゃはは♪

■余談ですが、アクセス解析の検索ワードランキングの上位に、いつも「犬 マーキング 対策」というのが入っているのです。マーキングに困って、ネット検索している方って多いのですね。ほんと、嫌ですよね。お掃除するしかないんです。結局のところ。でも、掃除の回数はできるだけ減らしたいし、注意を喚起したら止めてくれる飼い主さんも多いです。だから、みなさん、諦めずに対策・掃除をがんばりましょう。うむ
[PR]
by easternsky | 2007-11-04 13:32 | 問題意識 | Trackback | Comments(4) Top

トラックバックURL : https://nshouse.exblog.jp/tb/6398108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by picot-picot at 2007-11-04 15:33
うーむ、ひどいなあ。
確かに雄犬って、マーキングするのが本能なんだろうけれど、
他人のモノにさせて平然としているのって、どうなんでしょね?

昨日、久々に明るい時間にガーデンプレイスに出かけたのですが、
(いつものことながら)高級なお犬様だらけ、品評会のようでした。
ああいうところに雄犬を連れてきたら、みなさんどうされているのかしら?
Commented by finzi at 2007-11-04 20:48
ひっでーー!!!!!
ひどしゅぎます。
野良犬がわらわらいるところなわけではないですからね。飼い主は分かっててやらせてるんですよ。神経が麻痺というか病気なんでしょうね。
みなさんお困りなんですね。わがやはここのところは落ち着いてますが、また寒くなって増えるかな。憂鬱です。
Commented by easternsky at 2007-11-04 22:01
◆pちゃん。
実は、1人、毎朝、各家の半地下の車庫から、ちょっとはみ出している車に、ことごとくシーをかけさせている男性がいるんです。幸い、男性の犬はトイプーなので車自体には、少なくともボディーにはかかってないと思う。でも犬は明らかに人の車に足を上げてるんです。でも、飼い主の男性は一切、気にしてない、っていうか「見守って」ます。私が見ていても気にする様子もなく。悪いと思ってないのでしょう。

ガーデンプレースに連れて来ている人は、さすがに、あのあたりではさせていない、ことを祈る!でもね。小型犬は結構、みなさん平気でどこでもさせる人が多いと思います。まあ量も少ないから、ってことなんだろうけど。
Commented by easternsky at 2007-11-04 22:07
◆finziさん。
ひっでーーーーーーーX100万回!ですよねぇ、、
大丈夫。ただじゃー済ませませんから。はい。
たとえ、相手が神経を病んでいる方であっても止めてもらいます。はい。

我が家も、そうですね。月に1、2回あるかないかくらいの感じで、
ずーっと収まってたんですよ。ところが最近、新種のシー被害勃発です(涙)。
ほんと、あれって憂鬱ですよね。しかし、憂鬱になってたら負けだ~
車にシーをかけられて困ってる人は、みなさん、「●してやる!」
くらい切れてますよね。ネット検索してみると。
分かっちゃいけないけど、分かるわー、その気持ち。
「車にシーをさせるのは犯罪です」くらい、書いた方がいいかしら。