1年点検終了

屋上、寝室のRB、和室のベランダ、等々、防水面を中心に
1年点検が行われました。予想通り、大した問題はなし。

来週中に、建具の調整、そして窓枠と壁の境の
塗装やせの補修、といったマイナー作業が行われる予定です。
心配していた塗装のひび割れもきてないし、まずは順調♪

玄関ポーチ部分に一部、気になる箇所があるので、
花壇側から再度、防水処理をしてもらうことになりそう。
ひょっとすると、一部土ごとハツユキカヅラさんを避難させねば
ならないかも知れません、、、でもまあ
ハラ監督のことなので、きちんとやってくれるでしょう。

というわけで、あっという間に検査は終了。
とても暖かく、快適な冬を過ごせたこと、そして
夏も冷房費がかからず、とても過ごしやすかったこと
を伝えておきました。いやほんと、言うことナス!
(イヤな点は…道路に面した窓が細いこと!というのも
しっかりと伝えておきました。やっぱりある程度幅が要るよ、幅が。)
[PR]
by easternsky | 2006-03-29 20:15 | 家メンテ | Trackback | Comments(2) Top

トラックバックURL : https://nshouse.exblog.jp/tb/3409511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by finzi at 2006-03-30 08:23
点検無事終了お疲れ様でした。

言うことナスな家!いいですね~
過ごしやすいというのは何よりですよね。

これで外のこと(しー)を気にしないでいられれば、完璧なのに。
Commented by easternsky at 2006-03-30 09:40
finziさん、風邪の方はもうすっかり完治ですか。

はい。言うことナスですね。これは最近、特に強く思うようになりました。
なにしろ家にいる時間が長いですから、過ごしやすいのが最重要です。
スカイさんものびのび毎日を過ごしているようで嬉しいですね。

そですね。シーのことについては、マーキングはゼロにはならないだろう
と感じています。それは、スカイさんとのお散歩の途中、
ワンコと飼い主さんの行動を見ていて、強く感じますね。
自分の家にマーキングされて嫌な思いをして、絶対にしないようにしよう、
と強く決意でもしなければ、そこまで意識できないのかも知れません。

そういえば、駅の近くにすごい家があるの知ってます?
よほどひどいマーキング被害に遭っているのでしょう。
車を置く場所以外、敷地に「イガイガ」を敷き詰めているんです。
あれを見て、被害に遭ったことがない人は「なに?これ!」って半ば呆れるんでしょうが、
私なんか、よっぽど嫌な思いをしてるんだろうなあ、と深く同情いたしました。。
人に迷惑かけてまで犬を飼ってはダメですね。