春の嵐

昨夜、東京では風速32Mを記録。3月としては過去最大だそうです。
10時頃、なーんか屋上で音がしたような気がして、
ひょっとして、この前、置いたばかりのプランターが倒れたのか!?
と心配して上がってみたら、アルミ製の椅子が1脚、倒れて、風で動いていました。
いつものように、パラペットを背に並べて置かなかったのがいけなかったようです。

幸い、プランターは2つとも無事。ソテツさんも無事。
椅子を片付けて、下へ降りようとしたら、風に煽られて傘が壊れてしまいました、、、
やはり屋上の風の強さは、地上とは比べものにならないようで、
特に我が家は高台なので尚更です。
屋上での植栽やパラソルの使用にはかなり注意が必要ですね。
お天気に合わせて、こまめに避難・収納しなければいけませんね。

というわけで、昨夜の被害は傘一本。
そろそろ拭こうかなー、と思っていたバスルームや、キッチン、
コートに面した窓が洗い流されて、キレイになったのはラッキーでした。
a0027014_11552781.jpg
今日は新居に引越して初めて、屋上から富士山を見ました!!!
[PR]
by easternsky | 2006-03-17 12:01 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

トラックバックURL : https://nshouse.exblog.jp/tb/3351912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by finzi at 2006-03-18 00:13
昨日は本当に風邪がすごかったですね〜。って風邪がひどいのは自分でした。風です。夜中2時頃とか目が覚めましたもん。咳もひどかったですが。。(苦)
富士山、しっかり見えましたね。わがやからもちょっと見えます!いいですよね。
Commented by easternsky at 2006-03-18 08:27
finziさん、ども。
いやー、本当に「突風」に何度も襲われた、っていう感じでした。
って、風邪、ですか。大変だったようですね。もう完治ですか?
わたしはケチな?鼻かぜのわりに、みっちり1週間かかりました、とほほ。

富士山、根元から見えました。今まで見たことなかったんですよ。
今まで見たことなかった、といえば、この近辺に5~6年住んでいて、
富士山を見たことなかったんですよ。
やっぱり富士山って高いんですよねー。
近場に障害物がなければ、結構、見えるようです。
「富士見なんたら、、」とか名前までつけられるほどは見えませんが(笑)。