イチローが犯人役の古畑任三郎が27%記録

したそうですね。そうでしょう、そうでしょう。
だって、日ごろテレビを見ない私だって、
午後9時にはテレビの前に陣取ってたんだから!



イチロー、あんなに演技ができるのに
なんでCMのせりふはあんなにわざとらしいの?
なーんて思ったのは私だけ?
思った以上に違和感のない演技でしたよね。

一夜目は見なかったのですが、
昨夜の松嶋菜々子もしっかりと見ました。
グラスの口紅を拭くしぐさ、最初から気になってたんですよね。笑
それにしても三谷幸喜さんのプロットは巧みですよね。
三谷さんのお宅は結構、ご近所なので、
いつかご紹介したい、なーんて思ってるんですが、
やっぱり有名人のお宅はやめといた方がよいかな。
(ごくごくご近所には大物歌手のお宅2軒、
G軍の元監督のお宅なんかもございます。はい。)

田村正和の声がかすれていたようなのが気になりました。。
本当にもうあれで、古畑任三郎は最後なんでしょうか?
木村拓也で、なんてアリエナイか、、
稲垣五郎の金田一がアリならアリだと思うんだけど。
[PR]
by easternsky | 2006-01-06 10:11 | 日々のくらし | Trackback | Comments(10) Top

トラックバックURL : https://nshouse.exblog.jp/tb/2972905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フォルテ at 2006-01-06 10:54 x
えぇ、えぇ、そうでしょうとも。
「古畑」自体には、あんまり興味がなかった私ですら、イチローの回はシッカリ見てましたから。
「イチロー」の事を今後は「さん」付けで呼びそうになります。
Commented by rilla at 2006-01-06 13:11 x
DVD録画してますが、まだ観てないです。うちもふだんから、全然地上波のTV観ないで、あることすら知らなかったのですが、オットが録画してくれてました。
イチローのCMってあの「よっ!」ってやつですか?すごい違和感で、笑ってしまいましたが、ドラマはうまいのなら、楽しみだなぁ。
松嶋奈々子のは、録ってないー! easternskyさんのコメント見て、すごく観たくなっちゃいました。再放送ないかしら。
Commented by easternsky at 2006-01-06 17:21
フォルテさん、
そーそーそーでした。
「イチローさん」でした!!(笑)

私は古畑任三郎が好きというのもあったんですが、
イチローさんが一体、どんな演技をするのだろうか、
と好奇心が抑えきれずに見てみました。

やっぱり世界のイチローさん。
フィールドは違っても恥ずかしいことはせんのですな。
やはり。。
Commented by easternsky at 2006-01-06 17:23
rillaさん、
DVD録画をみたら、是非、感想を聞かせてくださいね!
「えー、やっぱりヘタじゃない!」とか(笑)。

昨日の奈々子ちゃんの方がストーリーは面白かったと思うなあ。
イチローさんの方は普通な感じでした。
なにしろ「フェア」な犯人っていう設定で、
いろいろブツを残したりするんだもん、、ねぇ。

おそらく再放送はあるでしょう。
私も一話目を見逃したので、見たいです。
Commented by shara at 2006-01-07 14:49 x
うん、稲垣金田一より木村任三郎の方が全然ありだと思います。
ついでに慎吾ちゃんの冬ソナもやって欲しい。(笑)
Commented by finzi at 2006-01-07 19:39
こんにちは。
古畑シリーズは好きでいつも見てました。12月に第三シリーズの再放送もやっていたのも全部見ましたし。これで終わりなのか〜と思いつつ、田村正和も年を取ったししかたないか、と感慨にふけっておりました。
イチローうまかったですね。いくら自称日本一の古畑フリークといいつつも、ちょい役ならともかく犯人役として出演することを快諾したというのだから、それなりに自信はあったのでしょうけど。
さすがに、最後の方で廊下を歩いて行くようなシーンは、歩き方がぎこちなかったですが、下手なタレントより良かったと思います。

ちなみに、松嶋「菜々子」だす。
Commented by easternsky at 2006-01-07 22:35
sharaさん、木村任三郎、ですよねー。アリですよね~~~
意見が合って嬉しいです!!

が、しかし、慎吾ちゃんの「冬ソナ」は残念ながらわかりません。
そもそも、冬ソナを知りませんから、、、。スイマセン。。
Commented by easternsky at 2006-01-07 22:39
finziさん、すいません、、、
なーんか変だぞ、と思いつつ、、
直しましたのでご確認を~~~~

イチローはうまかった、と言っても過言ではないです。
ご指摘の通り、廊下を歩いていくシーンとか、
なんか違和感を感じました(笑)。やっぱり、
役者さんって上手いんだな、と思ったり(笑)。
でも、アップの演技、せりふはカンペキでしたよね。
さすがイチローさんです。
ご本人も好きそうだし、また出演することもあるのでは?
ねー。

菜ヶ子ちゃんはいつ見ても美しい!とも言えるし、
なんか、ちょっとカンペキな美人とは程遠いお顔なんですよね。
でも、綺麗。そこが不思議な魅力です。
ソリマチの株が上がりましたよ。ななこちゃんと結婚するなんてねぇ、、
Commented by finzi at 2006-01-07 23:44
菜ヶ子ちゃんになってまつ、という突っ込みはいれとくのやめときますね(いれてるって?笑)。赤字で修正点強調確認いたしました!
確かに完璧な美人というタイプではないですよね。でも綺麗、というのはそうですね。ソリマチも最近は結構頑張ってるようですし、どこまで続くのか見ものですね(芸能人すぐ離婚するから)。
Commented by easternsky at 2006-01-08 09:07
finziさん、あーうー。
赤字、もう1度、ご確認ください。

ほんと、そーですよね。
あの2人はいつまで続くのでしょう。
瀬田のマンションに住んでいるようですが、
仲良く買い物したりしてるらしいですよ。
でも、すれ違いが多い毎日でしょうねぇ。