イルミ追加!

a0027014_16501539.jpg寝室のRBに置いてあったコニファーを1本玄関前に降ろしたら、なんだかイルミネーションを付けたくなってットで購入。2階コートのマルチの評判が今ひとつなので、今回はLEDのクリア(10M)。コニファーだけでは余ってしまうので、ロートアイアンの門扉にも付けてみました。玄関ドアはガラスのため、家の中からも見えます♪

玄関の上、インナーテラスのロートアイアンも、イルミが付け易そう。。リビングからも見えるし。うーむ。なんかはまりそうでこわい。



a0027014_16502930.jpg
[PR]
by easternsky | 2005-12-18 16:56 | エクステリア | Trackback | Comments(11) Top

トラックバックURL : https://nshouse.exblog.jp/tb/2862961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fumiku at 2005-12-19 00:31 x
きれいですねぇ。個人的にもマルチより単色のほうが好みです。
現在の我が家には、全く似合わないので、クリスマスグッズをちょっと、置いてあるだけですが、憧れちゃいます。

このところ、お天気にも恵まれて、明日には、屋根パネルがのりそうです。順調に進みだして、ホッとしています。で、かねてから、悩んでいました外構プランをネットで探した事務所にお願いしてみました。いろいろ、見ても イメージがわいてこなくて。そうしたら、ちょっと、ウキウキするようなプランが出て、玄関横にクリスマスツリーになるシンボルツリーが書かれていたのです。別にライティング希望などしなかったのですが・・・

来年のクリスマスが楽しみになってきました。
Commented by taka93akane at 2005-12-19 09:02
おおっ、すこしずつ、しかし着実に増えてますね~イルミ!!
単色のものも素敵ですね。
雪が舞い降りているみたいです。
つい、『外国みたい』と思ってしまった田舎もんの私です。
すでに、easternskyさんもハマッてしまっているのでは??

数で勝負のイルミでなく、質で勝負のイルミを楽しみにしています~~
Commented by earthquest1120 at 2005-12-19 12:31
思わず立ち止まって見入ってしまいそうです。
あのあたりは大きなお宅が多いので
イルミネーションも大掛かりになりそうですが
そこはセンスのいい方たちの住むエリア、
ただ飾るだけでなくそれぞれのこだわりが
現れそうですね。
Commented by easternsky at 2005-12-19 15:32
fumikuさん、

そうですよね。寒いけど雨が降らないので建築日和が続いてますね!
外構プランを専門家に依頼されたんですね。それはいいかも。
設計事務所によっては得意なところもあるようですが、
やっぱり、専門業者さんにお願いするのがベストだと思いますね。
予算がある場合は。

玄関横にはコンセントもお忘れなく(笑)。
やっぱり、イルミネーションって心が明るく、暖かくなります。
玄関先が明るいのは素敵ですよ、なんにせよ。はい♪
ちなみに、我が家はクリスマスが終わってもイルミ設置継続します。
サンタやトナカイと違って、クリアな電球だけならばOKかなと。
ご近所でも冬場は庭の木にイルミをするお宅が多いです。
ま、六本木ヒルズなんかも、ずーっとイルミネーション飾ってますよね。
ということで、我が家も。だって綺麗なんだもん。笑
Commented by easternsky at 2005-12-19 15:36
taka93akaneさん、

単色のものも素敵ですが、t93aさんが褒めてくれたマルチ。
温かみがあって、華やかで、あれはあれで好きです♪
そうなんですよねぇ、、、ハマりかけておりまして、、(笑)。
何しろ、ロートアイアンってイルミを取り付け易いんですよ(笑)。
しかーし、おっしゃるとおり、数ではないですね。
眩しいほどのイルミネーションは目指しておりません。
質で勝負、とまで言う自信もないですがーーー

んが、しかし、毎年増えていく気持ち、少し分かりました。はは
Commented by easternsky at 2005-12-19 15:40
e0さん、

クリスマスが近くなったら、あちこちの家でイルミが始まりました(笑)。
お子さんがいるお宅は、やはり、窓から大きなサンタを吊るしたり、
雪だるまを並べたり、となかいさんが玄関ドアにくっついたり、
と楽しいイルミネーションが多いですが、わたくしは大人っぽい
イルミネーションを目指していきたいと思っております。はい。

イルミネーションの点灯パターンは何種類にも変えられるんですが、
あまりにチカチカ・ピカピカだとご近所に迷惑?とか思ってしまって、
静かーに、静か~に、変化するパターンを選んでおります。ほほ
e0さんちのベランダもどお?自分で見えるのがやっぱり楽しいよ。
来年から始めるにしても、今買うと安くなってるでよ(・・)。
Commented by easternsky at 2005-12-19 15:41
あ、e0さん、PS!!
リースの下に例の写真を入れるオーナメントが
ぶらさがっているの分かります♪?
スカイさんの写真を入れてあります。はは
サンキューソーマッチね★
Commented by fumiku at 2005-12-21 09:47 x
はい!コンセントは用意して有ります。

一年中!そうですね。わたしらしく?控えめに?そしてブルーなどのライティングを常時つけようかしら。
クリスマスのシーズンには、リースや少しプラスするようにすればいいのですね。
Commented by easternsky at 2005-12-21 19:15
fumikuさんはコンセント、お願いしたのですか。

我が家の場合、別にお願いしたわけではないのですが、
玄関周りの工事用ということでしょう。
フタツキのコンセントが玄関ポーチ内の
とーってもいい場所についておりました(笑)。

実はガレージ側にもすごくいい位置にコンセントがあるんですよねぇ、、
来年は、あっち側にもなーんてね!ほほ
そですね。赤・黄・緑を使ってしまうとクリスマス限定っぽく
なってしまいますが、ブルーやクリアならば、「外灯の一種」
と考えられなくもなーい。はは

近所の住宅街は人通りも少ないし、寂しいんですよね。
でも、イルミがあると明るくっていいです。
Commented by fumiku at 2005-12-23 01:44 x
外壁回りのコンセントって、工事のためについているのですかぁ。

我が家の場合、電気図に最初から、3箇所ありました。デッキ側、北側(ガレージ側で、電動自転車の充電にも便利そう)、玄関横です。希望をだしたのは、木のライトアップ用に使うかも?で、地面にコードをひいてもらうことだけでした。

そうですよね。デッキにも何かできるかも?
Commented by easternsky at 2005-12-23 07:23
fumikuさん、違うのか?な??(笑)

我が家も外に3箇所ついてました。
ガレージ側については、ガレージ内に十分、
コンセントをつけてあるので、不必要といえば不必要。
でもま、付いてました。

工事用、というか、外周りには幾つかつけることに
決まっているのかな、と思ってたんですけどね。。