地下用のフロアーランプを購入@BALS TOKYO

11月19日(土曜日夕方)

最近、地下室の「におい」が気にならなくなったとかで、
少しだけ地下を利用するようになった夫が、
「フロアーランプが欲しい」というので、以前から気になっていた
駒沢通りと山手通りの交差点にあるインテリアショップへ。

1階にケーキ屋さん、カフェ、ものすごくオシャレなグリーンショップ、
等々が入っていて、2階がインテリア。
スペーシャスなフロアーにシンプルモダンでちょっと変わったデザインの
家具が並んでいました。色的にも微妙な色や、深い味わいのある色もあり、
テキスタイルはかなりいい感じ♪

円筒形の背の高いフロアランプが気に入って、買おうとしたら、
「在庫を確かめてきます。」とのこと。で待たされること20分。
支払いカウンターのPCで在庫確認できないんでしょうか???アリエン!
最初に在庫を見に行った店員さんがあまりに戻ってこないので、
「どうなってるんでしょうか?」と他の店員さんに尋ねたら、
その後、もう1人、またもう1人と倉庫へ消えて、
やっと最初の人が、ゆっくりと、”モデルウォーク”で帰ってきました。

「小走り程度に走って戻ってくるやろ。ふつう。」

その後もタイヘン。「バーコード台帳?」を調べても、調べても、
当該商品が見つからず、、(横取りして探そうかと思ったくらい、、きぃ~)
結局、大きな現物商品を抱えてきて箱についていたバーコードで値段を入力。
配送代と商品代金をカードで払ったら、「どうもありがとうございました。」
と、あまりに暇だったので、ついつい買ってしまった、
お持ち帰りのクッションカバーと中身を渡そうとするので、
「あの。住所は聞かなくていいんですか?」と言ったら、
他の店員2人が慌てて配送用紙を用意して、、という具合。

ちなみに、最初に対応してくれた男性店員は、ジョニデのような彫りの深い顔に、
もしゃもしゃヘアーで、まー、決まってるっていうか、カッコイイんでしょう(おそらく)。
他の2人も長身・小顔で細身のスーツを着こなし、私の趣味ではないけど、
まー、イケメンなんでしょう。しかし、、
オペレーションがTOO BAD!!!
容○採○なんでしょうか???(明らかに言いすぎ?・c・)



BALS TOKYO、
あまりにもインプレッシブな対応だったので
家に帰って調べてみたら、なんと、
このブランドはフランフランの「上級?」ブランドらしい。
で、BALS TOKYOというのは会社名でもあって、
フランフランの他に、あのAGITOなんかも展開しているんだって!

うーむ。。

もちろん、アルフレックスや、カッシーナ、その他のハイエンドブランド、
そして、コンランショップなんかとも比べてはいけないのでしょうが、
(ま、フランフランよりは高いんだろうけど、価格はかなりリーズナブル)
オペレーション、もそっと何とかならないものかと、、、
「若い女性ターゲットやろからあれでええんや。」と
夫は言うんですが、そなの???
「ま、当たった客が悪いな。結局、3人がかりで対応や。」て
夫は言うんですが、ハンニン前以下ってこと???(・e・)
[PR]
by easternsky | 2005-11-20 09:46 | インテリア(実践) | Trackback | Comments(6) Top

トラックバックURL : https://nshouse.exblog.jp/tb/2651401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by picot-picot at 2005-11-20 10:08
○姿○用・・ありえるでしょーね。
でもそういう人は、商品と同じく、店においとくだけにすればいいのに。
あ、商品じゃマズいか、販促POPみたいなもんかも。
「私は販売員じゃありません。話しかけないでください。」
みたいな札を首から下げさせて!!

それにしてもレベルが低すぎますなあ・・。(苦笑)

随分前、渋谷のCOACHにモデル張りの格好をした女性がいたのですが、
彼女はほんとにモデルとして店にたたずむだけの仕事だったようです。
たぶん期間限定、キャンペーンガールだったと思うんですけどね。
Commented by easternsky at 2005-11-20 10:25
Pちゃん、ここだけの話。
「容姿採用」はちょっと褒めすぎなんだよね、、(めっ!)
まあ、なんていうか「今ふう」なんだろう、ってくらいで。
だからモデルまでは無理だよ、うむ。
そこまでのレベルならば文句は言うまい。うむ。

しかし、オープン間近なんだろうけど、
店員教育してからオープンして欲しい。
あとふつう、店長が目配りするよねぇ、、、
商品はいいと思うんです。はい。
あと、1階のケーキ屋さんで買った
「モンブラン」がとってもとっても
美味しかった!pちゃんも1度どぞ。
Commented by finzi at 2005-11-21 00:24
旧山手と駒沢通りの交差点っていうと鎗ヶ崎の交差点、あケーキ屋さんあるなあ、あの上ってショップなんだっけ、、、ってBALSでしたか。それなら旧じゃない山手通りですね、っていう軽いツッコミを入れつつ。。

自分はまだ行ってないんですよね。バスとかでしょっちゅう通るんですけど。昔そこにあった会社がでていってから、ずーっと空きスペースでどうなるんだろうって思ってたんですが。
妻は一足先にいったみたいで、野田琺瑯のなんか買ってきてました。
平日だったからしょうがないでしょうが、どこも店員がやたら目立ってたといってました。

しかし、そんなオペレーション毎回されたらたまりませんね。長く続くお店というかスポットにするなら、そういう当たり前のところは当たり前に(普通に)やってほしいですね。
Commented by easternsky at 2005-11-21 12:42
finziさん、ううう、、間違えました、、後で直しておきますです、、

ほんとうですね。普通にやって欲しいです。
あんなに何も分からない人を、売り場に立たせてよいものか?
経験者がちゃんとフォローしないとダメですよね。
商品的には結構、好きなものもあったし、
値段もリーズナブルで魅力的ですが、でも、
家具とか照明って、気持ちよく買い物できない所へは行かないかも。
Commented by カレン at 2005-11-22 23:23 x
easternskyさん、こんばんは。BALS、私は連日酸素バーに通って、先日フラワーSHOP?でお買い物をしたのですが、やはり対応よろしくないデス。酸素バーは1ヶ月間ほぼ毎日通っていたのですが、最初のうちはオープンしたてだったのでしょうがないかなぁと思ってたけどいい加減、慣れろよ!とツッコみたい気持ちでした。フラワーSHOPは品物決定してから支払い・お包みが完了するまでにやっぱり20分ほど要したかな?悪い人ではなさそうだけどこの人からは買いたくないし、接客不要だなと思っちゃいました。
Commented by easternsky at 2005-11-23 09:13
カレンさん、さすがに押さえてますね!

酸素バーはどこにあったか、、わかりませんでした。が
やはり対応わるしでしたか。

あのフラワーショップ、でもお買い物されたんですね。
お店自体、なんだかとってもすてきですよね。
置いてあるグリーンも、鉢もいいと思いましたが、
やっぱり、対応がひどいですね。
20分が誇張じゃないのは経験者としてよーくわかります。

そう、悪い人とは思いませんが、
もうちょっといろいろと気働き、っていうか、
頭を使っていただきたいですよ。
ぼーっとしている、という感じが否めませんよね。