また盗られた!

a0027014_12242746.jpg今朝、わんこのお散歩の帰りに、あれ??と思って、土を調べてみたら、また1箇所、ハツユキカヅラを抜かれていました。以前と同じ箇所でした。きっと同じ人でしょう。

盗まれたことに気づいていない?と思われている可能性もある、と考え、たて看板を立てました。本当に情けない。。

[PR]
by easternsky | 2005-10-11 12:25 | 問題意識 | Trackback | Comments(12) Top

トラックバックURL : https://nshouse.exblog.jp/tb/2304137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by poly at 2005-10-11 15:37 x
はじめまして。

植木を盗む人がいるなんて!
酷い人もいるんですね。
手癖の悪い人なんだろうな。。
また次がないことを祈るばかりです。
どうか気を落とされないでくださいまし。

Commented by earthquest1120 at 2005-10-11 16:27
信じられませーん!いったいいつの間に?夜こっそりでしょうか。
自分の家の壁際で知らない人がこそこそと抜き取り作業を
しているなんて気持ちいいものじゃありませんよね。
看板の効果があればいいけれど・・・。
Commented by easternsky at 2005-10-11 19:33
polyさん、はじめまして。

手癖の悪い人、なんでしょうねぇ、、
フツウ、思いつかないと思うし、
実際に手を出すのは勇気がいるはず、、、
実行できるってことは、慣れてるんでしょうね。
良心の呵責などはないのでしょうが、
捕まるのは嫌なはず。。

次がないことを祈るばかりですね!
本気で怒らせないで、、ってそういう感じですね。
たて看板に書いておこうかな(笑)。
Commented by easternsky at 2005-10-11 19:33
e0さん、こばわ!(←おきに♪)
夜こっそり、通りがかりに抜くんでしょうね。
ということは、近所の人の犯行、ってことになるよね?
男性とは、思えないでしょう?
きっと女の人ですね。年は、若くはない。おそらく。

絶対に同じ人だと思うんだよね。
だって本当に同じ箇所なのよ、これが!
看板の効果があるといいですけどねぇ。
e0さんは私とダーの性格、知ってるでしょう?
ほんと、マジで怒らせないで欲しいですわー。
植木とはいえ、許せませんよ。これはね。
(あ、植の字、書いたら間違ってたの。。で書き直し、、
でも、あれって植木か?って木もするでしょう?
でも、植草、じゃあ大学きょうじゅみたいだしさ、・・)
Commented by earthquest1120 at 2005-10-12 19:36
そうですね、きっと同じ人だわ。前に持っていった株が
一株枯れちゃったとか。花やさんに行けーですよね。
もしこの看板で効果が無かったら、いっそダー様とeyさんの
日常会話である関西弁にしてみては・・・?
「なにしとんかい」「ただじゃおかんぞわれ」
または細木数子風「恥を知りなさい!」
以前テレビで、ごみを勝手に置かれて困っている人が
鳥居の形を書いた紙を張っておいたらぴたっと置かれなくなった
というのを見ましたけど、いかが。
Commented by easternsky at 2005-10-12 21:24
「ちゃーすぞー。」とか、ですか、e0さん。
そういう音声が流れたら、、、
こえー。まじめにこわいですー。あるいは、
「はっきり言ってもいいかしら?」
「あなたは泥棒よ。恥を知りなさい!!」ってバージョンもよいな♪
盗みかけても戻すよねぇ。
(ちゃんと根っこまで埋め込んで、水かけといてね♪)

えー、あれ以来、盗まれてはいない模様です。
ま、これで盗むようならば、、、ってことですよね。
そか。じゃ、鳥居を建立するか!!
Commented by ami at 2005-10-12 22:35 x
easternskyさん こんばんは♪
ちょっとご無沙汰してました。
全く悲しい人がいるもんですね。
ウチも何回か被害にあった事あるので、お気持ち十分解ります(涙&怒)
たて看板のお陰で被害がストップするといいですね。
↑の細木数子つながりですが「人の物を盗るとその家の災厄を盗る」って
番組で言ってました。
良い様に中々考えにくいけど、少しでも気持ちが紛れますように...☆
Commented by easternsky at 2005-10-13 09:57
amiさん、ちょっとお久しぶり!
そうなんですか、、amiさんのお宅も被害に遭われたんですね。
ちょっとした出来心なのでしょうが、盗み・犯罪であることに
かわりはないのですけどね、、

へぇ~~~、それはいいこと聞いたな♪
数ちゃん、あたりはずれは知らないけど、まっとうなことを
いろいろ言っているのも事実。
ハツユキカヅラと一緒に我が家の災厄を盗ってくれた人!!
気をつけてねーーー。我が家の厄ってきつそー(笑)。
amiさん、よいお話をありがとう。
気持ちが紛れました。はい!
Commented by フォルテ at 2005-10-13 12:09 x
こんにちは。また遊びに来てしまいました。

実家の近所の畑には、「盗った野菜を食べて美味しいですか?!」と立て札がされています。しかも、漢字には全てフリガナが付いています。

その立て札、何年もそのままなのですが、効果があるからそのままにしているのか、効果が無くて野菜を今も盗まれているからそのままなのかは不明です・・・。
Commented by easternsky at 2005-10-13 18:51
フォルテさん、こんにちは。
昨夜のサッカー、、、ざんねんでした、、、

さて、うーん、その看板、どうなんでしょうね。
「タダだからいっそう、美味しい」と思うのか、
お金に困ってのことなのか?!?!?
そういえば、スーパーで盗んだ食材で中華料理屋を
やってた夫婦もいましたねぇ、、ああいう人たちなら
「肉関係はスーパーで、野菜類は人の畑で」
なんて考えなくもなさそうだ。うむ。

わたしとしてはー、効果があるからそのまま、と思いたいです。はい!
Commented by finzi at 2005-10-17 00:16
う〜。
わかんないな〜。引っこ抜いて自分の家に植えて、ご満悦なんですかね。そんでもって私は植物を愛でる優しい心の持ち主、とかいっちゃうんでしょうか(勝手な想像)。たぶん自分がおなじことされたら「ありえない」とかのたまったりするんですよ、きっと。
そういえば盗みを続けてためた金で豪邸建てた泥棒野郎がいましたね。防犯に気を使って、窓を少なく小さくしたりしてたとかしてないとか。
とにかく次回は射殺ですね。
Commented by easternsky at 2005-10-17 15:49
finziさん、う~。わかんないな~。
としか言いようがないですよね、、
finziさんはこのあたりご存知だからお分かりだと思うのですが、
関係ない人はあまり通らないところですよねぇ。
ま、finzi邸だって、前を通る人は限られてますよね?
単に通り抜ける人とか、いないですよ。住宅街の中の道なんだから。
ということは、、と考えると、ちょっと複雑な気持ちです。

そう、絶対にそう!自分が同じことされたら怒るんだと思います。
次回がないことを祈りますよ、ほんと。