ハロゲン投光器

a0027014_13281929.jpgネットで購入したハロゲン投光器が2台届きました!屋上用です。この前、BBQパーティーを開いてみて、人が居る場所だけでなく、居ない場所も隅々まで照らす必要がある、との結論に達し、床置きのエクステリアライトを探していたのですが、なかなか良いものがありません。仕方ないので室内用の60Wくらいのクリップ式の照明器具を注文しようとしていて偶然見つけたのがこれ。 「キャンプなどアウトドアレジャーやイベントに」ということでピッタリ!0~300Wで調光できるところも気に入りました。しかも安い。(しかし、その分、ちょっと組立が必要でした。簡単にも関わらず悪戦苦闘。。やっぱり完成品を届けてくれて、ダンボール箱まで持って帰ってくれるのが理想だ~。)

新居のプラニングの際、夫が屋上、屋上と騒ぐのに対して、「屋上なんか要らない!」と言っていたこのわたしですが、実はひそかにお気に入りで、毎日、ちょこちょこ上がって遠くを眺めています。スーさんも屋上が大好きみたい(笑)。日差しの強い昼間に長居する気にはなれませんが、夜となれば話は別♪もう少し暑くなったら、屋上でぼんやりと、夜景を眺めて夕涼みをしたいと思っています。
[PR]
by easternsky | 2005-05-31 14:27 | エクステリア | Trackback | Comments(2) Top

トラックバックURL : https://nshouse.exblog.jp/tb/1980522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kanekuro at 2005-06-01 07:41
私のような工事関係者が夜間作業に使う投光器みたいな気が。。
私の車にもこの置くタイプの投光器は一台積んでいます。
建築現場ではクリップのタイプのどこかに挟んで使うやつの方が
よく使っています。
私の会社では夜10時に節電と労働時間短縮の為、照明が消えますが、
それでも仕事が残っている人は投光器で事務作業をしている人が多いです。
私はテーブルライトを買いましたが^ ^;
Commented by easternsky at 2005-06-01 09:39
kanekuroさん、おはようございます!
まさしく、工事用で使うものみたい(笑)。
夜10時に消灯?とは、、すごいわー。
でも、その後、投光器で作業する、っていうのがもっとスゴイ。
確かにkanekuroさんのデスクには(見たことないけど想像するに)
この投光器は似合いそうにないですね(笑)。

もちろん、お料理を照らしたり、テーブル周りには
普通のフロアーライトをセットします(笑)。
夫が「屋外用の間接照明」を探して買おう、というので、
今度、オープンスペースがあるレストランで夜調査する予定です。
屋外だと、壁と天井がないので反射板がついてないとダメなんですよね。