それではどーしてハンドクリーム塗ると手が綺麗になるのか?

夜、ナイトクリームを塗らなくても、スキンケアしなくても、顔が何も変わらないのは体感済みではあるんですが、1つ疑問だったのがこの件です。

で、知り合いのお医者さん(ノースキンケア実践者の女性)に聞いてみました。「手は使うので肌が荒れていることが多い」から、だそうです。だから、ハンドクリームを塗って寝ると、翌朝、肌質が良くなっている、等々、と実感することがあるわけですね。掃除も水仕事も一切しない&日焼け防止も完璧の人ならば、手もなーんもケアする必要はない、とのことでした。

顔は手のように作業をしたり、洗いものをしたり(-0-)するわけではないので、本来ならばスキンケアなど要らないはず、というわけです。(けれども、寒暖差の激しい場所で生活をしたり、仕事をしたりしている人は例外とのこと。)

つまりは、スキンケアが必要ってことは、肌が荒れていたり、乾燥したりしている、ということで、それなら、やっぱりスキンケアをしておけばいいんじゃないの?ということですよね?

肌断食って、肌断食をしても全く問題ない人だけがすればよいことですね、きっと。化粧品代もスキンケアの時間も省けるし、透明感やツヤが増す可能性があるので、できるならばやらない手はない!v

本格的に肌断食を始めてから、まだ旅行に出てないんですが、これまでのように、化粧品や美容液、クリームを日数分用意したり、これで足りなくなったりしないか、と心配したりしなくてもいい!!!!! と思うと、コーフンしますね(笑)。

ただ、肌断食をしたら顔がバリバリになったり、粉をふいたようになったりする、ということを発見できれば、抜本的な原因(食事・睡眠・運動不足・日焼け等々)に対処するきかっけになるかもしれませんね。(化粧品が原因の場合は、治るよねv)

でも~、それができないから、化粧品を塗ってるんだから、やっぱり、それでよいのだと思います。ただ、その場合でも、天然成分100%のオイルで事足りるのでは?とついつい、思ってしまいますけどね。はは
[PR]
by easternsky | 2013-12-11 19:26 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(0) Top

トラックバックURL : https://nshouse.exblog.jp/tb/19129755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]