ノン・シリコンシャンプー、トライアルは続く

手触りがよくなる?と、非ノン・シリコン系と思われる「クリニケア」を使ってましたが、やっぱり、毛根の元気がなくなる気がして、ノン・シリコンシャンプーに戻ることにしました。



ロングにして裾がショボショボはイヤなので、レイヤーを入れずに長く伸ばしています。髪に重さが出るので癖毛は扱い易くなりますが、さすがに頭頂部のフワっと感は出にくくなります。プラス、月に2度、生え際のカラーリングをしているので、髪への負担はかなり大きいと思われます。

そこで、天然由来成分100%、世界最高を目指したヘアケア、製品らしいオセール・オアシスのシャンプー&トリートメントを試してみたんですが、これが、もう髪に全然、合わない。。カサカサ仕上がり(--)。いつも使っていた、ヌーディーオーラやプレイバックよりもかなり高価なので期待したのですが、残念。

次に試してみたのが、ラプドゥールです。また合わなかったら嫌なので、シャンプー+エッセンス+トリートメントのトライアルセットをamazonで注文、使ってみました。これが良い~。

シャンプはややきしみますが、でも泡立ちが抜群。細かい泡が綺麗に立つので洗っていて気持ちいい。シャンプーで髪の毛の汚れを取ったところで、「エッセンス」を塗布します。エッセンスはモイスチャーとリッチの2種類。ゼリーみたいで弾力性がないので、髪に伸ばすのはちょっと難しいかな?その後、エッセンスの上からトリートメントをして、洗い流します。

洗い流した後の手触り感、かなりグッド。その後、タオルドライして、強力ドライヤーで根元を乾かして、毛先をホットカーラーで巻いて終了。髪の毛を触ってみたら、弾力を残しつつも、ふわっと軽く。触ると毛の根元もちゃんと立っている感じです!過去にない手触り感☆

これは600mlのボトルを注文するしかないですね。今回、トライアルには入ってなかったけど、「アウトバス トリートメント」も使ってみたいと思っています。
[PR]
by easternsky | 2011-02-26 10:56 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(0) Top

トラックバックURL : https://nshouse.exblog.jp/tb/12183279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]