激的B&Aのトリートメント☆

ミルボン ディーセス リンケージ-HY 1x・2x・3x・4x



クセ毛で量が多くて爆溌しやすく、首の後ろ辺りで絡みまくる私の髪を収めるために、美容院でやってもらっていたトリートメント。美容院でトリートメントをしてもらって、ステップ4の家用週一トリートメントをお土産にもらっていたわけなのですがっ、ネットで買えると知ってビックリ。

a0027014_16435469.jpg


1~3ステップまであって、面倒臭そう、、と思っていたけど、ユーザーのコメントを読んだら、家でも簡単にやれそうだったので、楽天で買ってみました。もちろん、「太い髪用」です。

注意しなければならないことは、髪の中間部から毛先に塗布すること・地肌にはつけないようにすること、くらい。塗布した後、揉み込むのですが、「5分、10分置く」というような必要がないのも助かる。。そういう時間が私には待てないので(--)。

昨日、ちょっとやってみたら、本当に簡単だった!サラサラのツルツル髪になりました☆

1~3ステップは月1が目安ということなので、このセットは相当、長い間持ちそうです。
(ステップ4は4回分しかないので、買い足さないとダメですが4~500円みたい。)

追記:柔らかい・コシがない髪の人用の、「ボリュームアップ用」もあるようです。ボリュームダウンできるんだから、ボリュームアップもできるのではないか、と思ってしまうんですが。どでしょ?
[PR]
by easternsky | 2010-07-24 23:34 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(2) Top

トラックバックURL : https://nshouse.exblog.jp/tb/11025496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ainima at 2010-07-25 10:50 x
初めまして!
私もものすごい髪が多い(+硬くて太い)んです・・・髪が多い・・・で検索してたどり着きました。
こちらのトリートメント情報、ありがとうございます。ぜひ入手して、さらさらになってみたいと思います。
Commented by easternsky at 2010-07-25 10:56
◆ainimaさま

はじめまして!!!

私はその上、「天パー」ですから。その上、毎月の白髪染めのカラーリングが必至→とても綺麗なロングは望めない、人物です。うぅぅ

しかし!このトリートメントは、もう、絶賛する以外ない商品です。しかも、1ヶ月に1度でいいんですからね!(本当はもっとしたいかも!)。そして週1にステップ4のトリートメント。これだけ!

美容院でやってもらうと1回4000円くらいかな?
でも、自分でも全然、まったくノープロブレムでやれる簡単さです。
是非、是非、是非―、試してください。
(ただ、頭皮には付けないようにしてくださいね。毛孔に詰まると、絶対によくないと思います。それから、あんまりトップから付けると、髪ぺしゃんこになりますしね。笑)