タグ:jin akanishi ( 43 ) タグの人気記事

Top

ほぼ3週間ほど、毎日車で聴いてます。とっつきにくいかな、と思ったけど、かなり良いです。特にディスク2の英語曲が好きかな。と言いながら、日本語曲も悪くなくて、全然、好きじゃなかった『アイナルホウエ』も聴き続けていると味がある。でも、ディスク1で一番好きなのはSCREAM ITかな(シーズンズとエターナルはやはりいいし)。

a0027014_2032072.jpgディスク:1

1. アイナルホウエ
2. GET UP
3. LOVE SONG
4. HEY WHAT’S UP?
5. SCREAM IT
6. SEASONS
7. アノナツ
8. ETERNAL





ディスク:2

1. TGC
2. TEMPORARY LOVE
3. OOHLALA
4. GO HIGHER
5. SLOW JAM
6. SUMMER LOVING
7. AIN’T ENOUGH
8. NEW LIFE

で、OOHLALAとGO HIGHERとSLOW JAMにハマってます。えー、本当にjinさんが作ったの~?と失礼なことを言いたいくらい良い!あまりにいいので、何かの曲に似てるんじゃないだろうか、と一生懸命考えてみたんだけど、うーん、そういうことでもないみたいw。でも、SLOW JAMって、なんかいわゆる昔のAORっぽいよね?ああいう曲も作るのね。

というわけで、やっぱり、曲が好きだな。
[PR]
by easternsky | 2013-12-05 19:58 | 音楽・コンサート | Trackback | Comments(0) Top

うわぁ。ビックリ、本日のスマスマは、キアヌ&柴崎さん&赤西さんだそうです!!ヒュー・ジャックマンとか、外タレご来店の時だけ見ているビストロスマップ。ニュースと重なっているので、忘れないように録画しておこっと。

先週は六本木ヒルズでワールドプレミアが行われたようです。
a0027014_19212945.jpg
で、なーぜかニュースの添付画像には赤西さんの姿なし!J務所が肖像権をきびしーく管理しているかららしいです。ヤレヤレ。これじゃ、出てないみたいじゃない。w

けれども、監督のカールが、勝手にツーショットやら、共演者との写真やらを、バンバン自分のtwitterにあげているので、いけないはずのjin画像がネット上にあふれております。まあ、公式に認めないのに意味があるのか。でも、やっぱり、ちょっとヘンなの。

↓というわけで、この画像もオフィシャルプロダクション写真じゃないんでしょうね。
a0027014_19194161.jpg
うーぬ。絵的にはいいね、この役どころw

映画自体、ストーリー的には、ぜんっぜんっ、期待してませんけど、けれども、やっぱり、映画館へ行きたいなー。来月前半は忙しすぎるので、あまりに不発で早々に打ち切りにならないことを祈りますv
[PR]
by easternsky | 2013-11-25 19:30 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top



いよいよ、12月6日、世界最速公開!でも、当初予定よりほぼ2年遅れっていう、、うーん。

じんじんは思ったよりもたくさん出ていて、違和感なく溶け込んでいるとのうわさです。ビジュアル的にも意外とサムライが似合う顔だったりするしね~。

7日、8日辺りの週末に最速で観に行きたいけど、夫がNOの場合は翌週の平日ですね。予定が詰まってるので、行けるかどうか。ふー。

47 RONIN 公式ウェブサイト
[PR]
by easternsky | 2013-11-19 07:14 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top

ちょっと遅れてしまったけど、買いました。なんか、PVとか興味なくなったのでCD2枚入りのA盤を買ってみました。長らくお世話になったJAPONICANAのように愛聴盤になると良いけど。
a0027014_1943139.jpg
1回聴いてみたけど、うーーん、かな。何度か聴くとまたわかりませんが。やっぱりEternalは良い曲だと思う。
[PR]
by easternsky | 2013-11-13 19:07 | 音楽・コンサート | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_7333863.jpg聴いてからだな、と思ってたんですけど、ショートヴァージョンのPVをみて、即、気に入った。声が好き♪ みたいなのは、ずーっと嫌いにはならないのではないかと思います(当然、「ちゃんと声が出てる時の声」ですが(--))。

1枚しか買わない予定だったけど、面倒くさいので「4形態スペシャルBOX入り」をワーナーミュージックのオンラインサイトで注文。発売日の7日に到着♪

相変わらず、グルーミング不足のスタンプー(?)みたいな無造作「すぎる」ヘアスタイル。でも、いじりすぎ・かまいすぎ・きめすぎ、男性ヘアは嫌いだし。変な写真が多くて、結構、気に入りました。

発売日が5年ぶり復活記念プロモ敢行中の「サザン」と同じ日だったようで、しかも「超新星」とかって(私だけが)全然知らない人もシングル発売していて、オリコンデイリー初登場3位だったみたいですが、よくもまー3位に入ったと思います。そもそもCD売上低迷&わたしでさえ4形態買ったりしてるからですね。笑

やっと、本日、1つ、タイアップが決まったようです。事前のプロモーションなし、TV露出なし、タイアップもなし、じゃね、、良かったですね。

Tokyo Girls Collection 2013 Autumn/Winter公式ソングに赤西仁のHey What's Up?が決定

a0027014_7391211.jpg
コレなんか特に、気に入ってます。Sci-fi好きだからか(違)。
[PR]
by easternsky | 2013-08-10 09:41 | 音楽・コンサート | Trackback | Comments(4) Top

1年以上、公開が延びて、いよいよ、今年のクリスマスに公開される47 Ronin!!!初トレーラー!!!
↓↓↓
47 Ronin - Official Trailer (HD) Keanu Reeves


じ  っと目を凝らして見たところ、2か所ほど、赤西さんのシルエットを確認しました(笑)。主人公キアヌの親友役のはずなのに(--)。まあ、こんなものでしょう。

a0027014_13381329.jpg

この前のカンヌ映画祭では、激太りぶりで世界を震撼させたキアヌですが、この映画では再び、マトリックスのネオを彷彿とさせるような、切れまくった役の模様。

最初の方で、なんか、またかなり酷い目に遭っているようで、そういうシーンはちょっと見たくないんですけど、とはいえ、もちろん、これは観に行きますよー。たぶん、1人でコソッと(笑)。
a0027014_13382627.jpg

[PR]
by easternsky | 2013-07-25 13:39 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top

...8月7日に"Hey What's Up?"というシングルを発売するそうです。まさかの新曲発表からの再始動!よくもまあクビにならなかったものですわ。

ワーナーミュージックジャパンからの最新NEWSの配信も再開されました。ソロアルバムを発売して、コレから~というところで、いきなりすべての音楽活動休止。そうでなければ、もっと売れただろうに...。ワーナーもエライ迷惑やったろうにガマン強いなあ。J務所の力か。

長かった。。とつぶやいたら、「待ってたんや。w」なんて言われてしまいましたが、まあ、待ってたわけでもないけど、やっぱり、どうなるのだろうか、と、気になってたし、ふつふつと嬉しいかも。だって、今だに車ではJAPONICANAを聴いてるんですから。新曲出るなら、そりゃー嬉しいです。ダンスミュージックなら、絶対に踊って欲しい。

amazonでは早くも4種類のCDの発売予約開始。通常盤だの、写真付きだの、PV付きだの、色々出してファンに複数枚買わせるという戦略は相変わらず。私は1枚しか買わない予定ですがw。相当数のファンは離れてしまったと思うので、どれくらい売れるのか興味深いです。
[PR]
by easternsky | 2013-06-25 09:06 | 音楽・コンサート | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_14114230.jpg

英国のMark Millington(Art Direction, Illustration, Typography)という人が描いたイラストがファンによって発見され、話題になっているようです。

ほぉー。これで見ると、主悦の扱いは、キアヌ、真田博之の次で、結構、大きな役どころじゃないですか!今年秋の公開が、来年の12月に延期になって、オリンピックが終わった後、ロンドンで、一部、撮り直しも行われたようです。

主悦のパートが大胆にカット!されたり、してないよね???

半年くらいは謹慎か、と思っていたけど、この分だと年内、いや、来年の春まで、まる1年陰干しの模様(--)。その先があるのかないのか、「去就」にますます興味がわくわ。
[PR]
by easternsky | 2012-11-29 21:17 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(2) Top

ドラゴン~に夢中になっていたら、すっかり忘れていたjin akanisihの全米デビューアルバム。DVD付きと、通常盤と、輸入盤の3種類があるようで、収録曲が微妙に違う!amazonでディスカウントになっていたDVD付きにしました。

私は好きですよ。まあ歌詞がモニョモニョですがヒップホップとかって、こんなもん?Sun Burns Downは歌詞も好きだけどね。APHRODISIAC~とかカッコイイと思うし。しかし。圧倒的な声量が不足している(≠圧倒的に声量不足)、という感じは否めません...Test DriveとSun Burns Downだけ聴いた分には、いいんじゃないかと思いましたが、このアルバムがアメリカでどれくらい売れるのか疑問、いえ、興味津々です。アメリカどころか、日本でもそこまで売れてないっぽい?(ベストヒットUSAにゲスト出演したところで)洋楽ファンは買わないだろうし、買うのは仁赤西ファンのはず、だったのに、結婚でファンが離れたんだろうなあ。

とはいえ、一応、発売週はオリコンの洋楽ランキングで1位だったようです。ジムなどでは結構、流れてるし、ラジオのオンエアなんかも、あるだろうけど、この先、それほど売れるとは考えにくい。聴けば悪くないけど、聴いてみたいと思われるような立ち位置じゃない人みたいだし(-.-)。それにしても、結婚が売上に響くなんて、そういうファン層なんだなあ(と、今さらかw)
a0027014_19401248.jpg
まあ、そうは言っても、独身で「完璧に」アイドルしているよりはいいのではないか、と個人的には思います。(外見を作り込んだ(特に頭)男性を見ると、いつまでそれやるの?って、思ってしまうわーw。かと言って、小汚いのもどうかとは思うけど-_-)。小林克也さんも、(アメリカに進出しようなんて)今どき、君みたいなチャレンジ精神持った若者も居るんだね、って、驚いて、いえ、褒めてたし。まだ1作目。これからもがんばって欲しいですね。
[PR]
by easternsky | 2012-03-16 14:20 | 音楽・コンサート | Trackback | Comments(0) Top

え?!本当?と思ったけど、本当みたい。

全米第2弾シングル『Sun Burns Down』、2月11日付米Billboard誌「HOT SINGLE SALES」、「HOT DANCE SINGLE」の両チャートで初登場1位を同時達成!(Warner Music Japan アーティストニュース)

iTuneチャートで1位?日本から不正ダウンロードしてるんじゃないの?ビルボードのランキングで上位に入らないと!なーんて、言われてたんですが、ビルボードのランキングで1位獲った。となると、今度は、事務所の政治力、大人買い、ということになりますか。放置・干されてる、とも言いつつね。ビルボードランキングは、実際のCDセールス+ラジオへのリクエストも入ってるから、アメリカのファンの組織的なリクエスト、ということになるのかな?組織するほどファンがいるのねー、なんて、どうでもいいんだけど

どうでもよくないのがあの風貌。今日、グラミー授賞式の生放送番組にゲスト出演したのを見てたんですが、目とりりしい眉が良いと思うのに、小汚い前髪でそれを隠してのご登場。喋ってる姿は、、うーん、どこがいいのか、確かに分かりませんね(笑)。シャンプーご無沙汰で毛が固まってる黒いスタンプー、という感じ(--)。本当に理解に苦しみます。でもま、手を入れまくった人工的な髪セット男子は嫌いなのでガマン。

歌と踊りが好きなんだし...曲によるけど...Sun Burns Downはかなり好き。特に出だしの、I got a one way ticket to Mars という箇所。あとは、Hey girl we never do the regular. Extraordinary is the move.というところ。こう、歌詞を改めて聞いてみると、今回の超速婚そのまんまな感じなんですが(笑)。尋常じゃない動きで、DID the impossible!

TVの生放送で緊張して声が出ないとことか、声量が足りない点とか、アメリカでメジャーに音楽活動を続けていくのは、相当、鍛え上げないと無理だろう、と思います。俳優業って言っても、浅野さんでさえ、あの扱いのハリウッドですからね。でも、だーかーらどうなるか興味深い☆

More
[PR]
by easternsky | 2012-02-13 22:24 | 音楽・コンサート | Trackback | Comments(2) Top