Top

そういえば、忘れてましたが、行ってきました♪ 007スペクターで完全に疑心暗鬼になっていて、「だいじょうぶかなあ。」と心配しつつ観に行ったのですが、よかった!!面白かったです。DVDを何度も観返しているSWファンとしては、かなり心配だったけど、何も変わらず映像は進化していた、という感じか。いつもは避けてる3Dの最新施設で観ましたけど、子供も観る映画のせいか、英語が分かりやすく、というか、画面を観れば理解できる内容なので、字幕を読む必要もなくて疲れることはありませんでしたv。いやー、それにしても、マーク・ハミル。もう1度、SWに出られるとは思ってなかったでしょうね。そこに感動しました。続編にも期待ですね。
a0027014_17074258.jpg
a0027014_17083013.jpg

[PR]
by easternsky | 2016-01-01 14:26 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_9481970.jpg
Edge of Tomorrow(2014)
オール・ユー・ニード・イズ・キル。DVD/BD化を待ってました!トム・クルーズがどんどん有能なソルジャーになっていくところが見どころ。原作とは大違いらしいラストも、ハッピーエンディング・ラバーの私にはGOODです。それにしてもエイリアン、まず、ヨーロッパに攻め入ったのか。映画自体は面白かったけど、パリなの?って思ってしまいました。

a0027014_9482926.jpg
Lone Survivor(2014)
得意分野の映画にも関わらず、エリック・バナが出ているにも関わらず、観るのが遅くなったのは、主演が、、、あんまり好きじゃない人のため。テーラー・キッチュらが体を鍛え上げていたのに、マーク・ウォルバーグのあのぷよぷよボディ。シールズでありなんでしょうか???一番、ショッキングだったのは、追い詰められたら崖でもなんでも飛び降りるんだな、ということ。さすがにシールズだわ。戦闘シーンもリアルで息が詰まる展開だったけど、やっぱり、「ブラック・ホーク・ダウン」には負ける。BHDがベストv

a0027014_9484045.jpg
Redemption(2014)
ハミング・バード。って、その邦題なに?w ジェイソン・ステイサム、もっと面白い映画に出てください。人生をやり直す、っていうから、何をやるのかと思ったら、、、。なんか、よく分からないラブストーリーだったし。そういう映画なのにツタヤではすごく借りてが多いみたい。ジェイソン人気なのかな。

a0027014_9484825.jpg
The Bring Ring(2013)
ちょっと出かけるならまだしも、家を1泊でも空ける時は、セキュリティをオンにして行けばいいでしょうに。あまりに簡単に人の家に入って盗みを働く若者たちもショッキングですが、あまりに無防備なセレブたちもかなりショッキングな内容でした。これが実話だっていうんだから、呆れる。良い子でなくても、まあ、普通、こういうことはしないんでしょうが、描かれている背後の家庭環境も、なんだかすごく気味が悪い感じで、後味が悪い映画でした。

a0027014_9501324.jpg
U want me 2 kill him?(2013)
実話に基づく、ということなので、MI5が出てきた所で、なんじゃこれは!と思うわけなんだけど、それじゃあ、一体、真相はどうなのか、は、最後まで分かりませんでした。彼が見ている幻影であれ、頭の中の想像であれ、スクリーン上にはそれがリアルなストーリーとして展開するわけなので、主人公マークの「思い込み」をずーっと映像で見せられているわけなので、それから逃れられず。。

想像を超える展開、という売り込み文句からすると、まあ、おそらく、なんでもありなんだろうとは思いつつ、やっぱり、ラストは想像を超えていた。面白かったです。もっと怖い内容かと思ったんだけど、動機は古典的、内容はいかにも現代な犯罪でした。それにしても、小さい頃からネット環境で育つと、あんなに簡単にハマってしまうものなのだろうか。世代違いだわ。理解できませんね。
[PR]
by easternsky | 2014-11-18 20:15 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_16411894.jpg

おさる、がんばれ!と言いつつ、観てきました。シーザーが期待にたがわぬ健在ぶり!お父さんに似て賢そうな顔をした息子も登場。弟も生まれた。今後のシリーズで活躍すること間違いなし!

というか、完全に、続々、続編な終わり方だった。ま、私は好きだからいいけどw 

それにしても、コバを信じてしまったシーザーは甘かったわ。実験室で人間に酷い目に遭ったコバ。やっぱり、そういう経験をした人(猿)が、争いや戦争の引き金になってしまうのだな、

と思った。そういう目に遭わせたら、やり返される、ってことです。ね。
[PR]
by easternsky | 2014-10-05 16:47 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top

GODZILLAに続いて、トランスフォーマーもやっと日本で公開されました。遅~ぃ!しかし2時間45分は長~ぃ!

a0027014_11584674.jpg


確か、前回も前々回も長かったような、と思って調べてみたら、144分→150分→157分→165分、とだんだん長くなってきている!うーん。

今回はマーク・ウォールバーグが主演。結構、ハマってました。

a0027014_125573.jpg


ストーリー的にはそれほど、うーん、なんですけど、"I am Optimus Prime."と言われちゃうと、ね。あのキャラだけで強引に引っ張っていく映画ですよね。おそらくまた次も観に行ってしまうでしょうね。
[PR]
by easternsky | 2014-08-10 08:01 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_8264543.jpg
a0027014_8263648.jpg
a0027014_8262740.jpg
a0027014_8261949.jpg
と、いうわけで、まずはミッドタウンのゴジラを見てから…夕飯を食べつつ、30分に1度、真っ赤になって口から火(いや、ドライアイスの煙w)を吐くのも、2度ほど見てから…2Dの字幕版を観てきました。

a0027014_02487.jpg
観たい観たいと思いながら、内容については一切、チェックしていなかったので、驚きでした。こういう映画だったのか!怪獣映画じゃない!!と喜ぶ。

a0027014_9491264.jpg
よくこの内容で全米で2億ドル近くまで行ったよね。全世界では4億9000万ドル。X-men Days of Future Pastには及ばないし、Transformer Age of Extinctionに至って倍以上の差があるけど、それでも健闘したのではと思います。

日本のゴジラのファン、って全世界に居るんですね。

私はとにかく、ゴジラとか、恐竜とか、黒サイとか、こういう形状の方たちが大好きなので、こぶしを握り締めてゴジラを応援したきました。

それにしても、なんで、ここまで日本公開が遅いのか、と、不思議だったんだけど、こういう内容のゴジラ映画ならば、そうかもね、と納得。

続編も出るよね、きっと。
[PR]
by easternsky | 2014-07-27 08:33 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_1228130.jpg
都合の良い時間には3Dしかなかったので、仕方なくメガネをかけて鑑賞。映像的には3Dの意味があるかなと思ったけど、字幕がね、やっぱりね。3Dだとすごく下の方に字幕が出るよね??前の人の頭が邪魔でした。

内容はっ、まー、私はファンなので、シリーズものだし、楽しめました。無理やり連れられていった隣の人は、途中で寝落ちしてたみたいですがw。DVD/BRが出たら、即買ってまた観たいと思います。で、最後の最後、クレジットの後のあの映像はいったい、何?w

年を取らないはずのウルヴァリンも老けてきたので、いつまでシリーズ、続けられるかな、とちょっと心配ですね。(コミック的にはまだ続く、んですよね???)

それにしても、GODZILLAの予告編が素敵すぎる。。あの咆哮(憧)。なーんで日本公開が7月25日なんだ!!!遅いよ、まったく。
[PR]
by easternsky | 2014-05-31 23:30 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(2) Top

Forecast: 'Godzilla' Poised for Monster Debut

今週の木曜日、米国では3400館でレイトショーが行われ、興収は930万ドルを記録したそうです。この出足の良さは、スパイダーマン2をしのぐらしく、公開週末の興収は、少なくても7000、ひょっとしたら9800万ドルくらいを記録し、そうなると今年最高となる模様です。

公開初日の夜は、「ファン」が詰めかけたと思うので、口コミによってはぽしゃる可能性もありますが。
a0027014_10323535.jpg
きゃー、この図。楽しみすぎる。内容によるけど2回は観るね。もちろんDVD/BRも欲しい。

日本公開はまだまだ先です。その前にX-MENがある!その前にWinter's Taleに行かなきゃね。
[PR]
by easternsky | 2014-05-17 10:38 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top

ゴジラ出現までの時間を示すゴジラ時計w

日本に出現するのは、いつなのかなあ?



あんなに大きな方を、「自然災害です」なんて、隠し通せるわけもなく。

1954年。なにかを起こしてしまった。
水爆実験だったのか?
いや、実は、なにかを殺そうとして、爆弾を投下したのだ。

ということみたい。

あら。そーだったの?w

Can you kill it?

ノー。

世界は石器時代に戻ってしまうのか。

ゴジラサイドに付く人なので、殺されないことを祈るw

なんだ。既に日本語サイトができていてた、、w。日本用のゴジラ時計も付いますね。

映画『GODZILLA公式サイト』
[PR]
by easternsky | 2014-05-12 11:40 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top

Summer 2014 (BOX OFFICE MOJO)Forcast

X-men Days of Future and Past, Transformers: Age of Extinction, Dawn of the Planet Ape, Godzilla,,,

まあ、日本公開はいつになるかわかりませんけどね。X-menは5月末に見られそう。一番期待しているのは、もちろんGODZILLA!
[PR]
by easternsky | 2014-04-24 08:48 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top

最新作、X-Men Days of Future Past(2014)のトレーラーが公開されました!楽しみ!!!



映画「X-MEN:フューチャー&パスト」特報Ⅱ


ウルヴァリン:サムライは予想通りの不評で不発でしたが(特に日本では)、それでもウルヴァリンも次回作が決定しておーる。やっぱり、海外では人気が高いシリーズなんですねv
[PR]
by easternsky | 2014-03-28 16:12 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top