Top

2012年と2013年、どっちが持つかな、、026.gif
a0027014_14153740.jpg
カウンターが石だと、割れなくていいものも、基本、割れます。034.gif
床が石だと、粉々になるので要注意,,,032.gif
[PR]
by easternsky | 2012-12-27 14:21 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

初めて、ヒカリエのザ・キッチンへ行ってきました。
a0027014_142152.jpg

カラフルなお皿を購入。

a0027014_1925986.jpg

2013カレンダーをもらってきました。
お気に入りの写真はこの4枚♪

a0027014_19292888.jpg

渋谷センター街の様子。
ゲートの上はこんなことになってたんですね。へぇ。

渋谷ヒカリエのコンランショップは、新宿店と違ってアクセスが良い&ヒカリエ自体が人気&各種イベント開催あり、のため、土日は身動きが取れないほど混んでいるそうです、スタッフの人に、できれば平日、お越しください、と言われました。やっぱりいろいろと楽しいものがあります。これからはもっと、ちょこちょこのぞこう。
[PR]
by easternsky | 2012-12-19 14:29 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_19491712.jpg今日、久しぶりに母が来たので渋谷へお迎えに。薄手のワンピに羽織れる、できればニットじゃない、薄手のカーディガンが欲しいな、と思っていたところ、偶然、通りかかったお店で良さげな白いカーディガンを発見。滑りが良くて着心地もよく、短丈も軽か~

More
[PR]
by easternsky | 2010-04-10 21:03 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_10324215.jpgコンランショップで3年くらい前に買って、お気に入りだったのに、白い取っ手の方を割ったのは、いつのことだったか。。ついに黒い方も割ってしまいました。。

More
[PR]
by easternsky | 2010-03-10 14:35 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

気に入って使っていたカップの1つが欠けてしまった。。買ってからもう2年近くになるんですねー。ちょっと重いので、洗うとき、落としたりしがちだったんですが、結構、持ちましたね。

More
[PR]
by easternsky | 2009-06-01 18:04 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_21283366.jpg昨日のロイズ・エゴイストに続いて、今日は、コンラン・ショップへ。しかし、コンランのオンラインショップ以上のものはなく、これは♪と思えるものは全くなし。せっかく行ったのにガッカリ。

More
[PR]
by easternsky | 2007-07-13 15:34 | インテリア(実践) | Trackback | Comments(0) Top

4月29日(土)
a0027014_9221757.jpg今日はひっさびっさに夫が丸1日フリー!!朝からスーさんを連れて、代官山散策(夫はエグザス!)&ブランチ→六本木AXISでお買い物→表参道アニヴェルセルでランチ。AXISのリビングモティーフで大皿を2枚買いました。以前買ったこのお皿のシリーズです(FYI:長方形のお皿のサイズは15X50㎝です)。

一旦、家に帰ってから、夕方から会社の若者2人(プラス、それぞれ彼女)が来ることになっていたので、食材・シャンパン・ワイン、等々の買出し。今回、近所のイタリアンレストランにお願いして、オードブルとお肉料理を1品作ってもらいました。大人6人となると、お料理の量もかなり必要なので、とっても助かりました。今後もお願いしたいと思っています。

a0027014_9223483.jpga0027014_9224654.jpga0027014_9225919.jpg
一番左はオードブル各種。お店で食べてお気に入りのレバームース、キッシュ、パテドカンパーユ、等々。真ん中は夫が大好きなポークメニュー。黒米のリゾットが下に敷いてあります。一番右はマリネ各種とタラモサラダ。この他、私がグリーンサラダ、鶏肉の煮込み料理、そしてアサリとアンチョビと水菜のパスタを作りました。ちかれました。。

[PR]
by easternsky | 2006-04-30 09:31 | 食・レストラン | Trackback | Comments(8) Top

a0027014_15592975.jpg■Plate(190mm)
■Mix(Green), Glass
■φ190×H10 (mm)
■¥19,700

なんと現在SOLD OUT....ミルフィオリ(千の花々)と呼ばれる、花や星の形をしたムリーネ(モザイク片)で作られたモザイクガラスの技法を使ったシリーズ。古代ローマを代表する芸術品のひとつ「ムリーネグラス」は2000年を経た現代の食卓にも、色鮮やかな花々を咲かせてくれることでしょう。...(サイト説明文より。)いかにも私の好み。コレはちょっと手がでなかったけど、これならね。でも飾りにするには大きさ的にちょっと小さ過ぎる。食器として揃えるには高すぎ?うーむ。実物を見てみたいものですね。
*image sourced frommorphica

[PR]
by easternsky | 2005-07-23 16:15 | インテリアプラン | Trackback | Comments(6) Top

a0027014_19122496.jpg
昨日、母が実家に戻ることになり、駅まで送るかたわら
それじゃあ最後にと渋谷でショッピング。

前から欲しかったサラダ用の大きなボールを購入。
直径は30センチ近くあるでしょうか。
大きなサラダ用の深鉢は、和風のものしかなく、
ガラスのボールを捜していたところ。

色ガラスのぷちぷち模様もとても気に入りました。
おそろいのお皿を買おうか、どうしようかと思案中。。
[PR]
by easternsky | 2005-05-13 19:13 | 食・レストラン | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_15165820.jpg昨日は結局、簡単&手間要らず、ということで、「紅茶豚」、「蛸とトマトのバジルサラダ」、「ショートパスタのアンチョビソース」、そして、akimaru21さんの所でみた「アボガドやっこ」を作りました。評判どおり、とても美味しかったです♪
ショートパスタの湯で加減がちょっと足らなかったけど、お昼に六本木AXISの「リビングモチーフ」で買ったお皿に入れたので、見た目だけはかなりグッドでございました。
やっぱりお料理に合った器で出すって大切ですね。

そして、今朝は2人揃って二日酔い。。
お昼過ぎに近所にお昼を食べに行って、私の方はやっと復活。
一方、ご飯を食べていきなり完全復活を遂げたaくんは、
この暑い中、なんともてぎのツインリンクにサーキット走行へ出かけました。
本当に不死身というか、アリエナイというか、ソンケイするというか、呆れます。。
私は、翌日、頭が痛くなるほどまで飲む、ということはほとんどないのですが、
昨日はついつい盛り上がって、シャンパン、赤ワイン、焼酎、ビール、チューハイ、
と家にあったアルコール類をぜーんぶ飲んでしまいました。
4人で飲んだとはいえ、ちょっと信じられないあの瓶と缶の数!!
1週間後の資源ごみの回収が待ち遠しいです。。
a0027014_15172876.jpg
おみやげに、花かごとワインをいただきました。

[PR]
by easternsky | 2004-08-08 15:34 | 食・レストラン | Trackback | Comments(8) Top