タグ:筋トレ ( 19 ) タグの人気記事

Top

このところ、ずーっと枕を使わずに寝ていたのですが、「いい枕があるよー。」と勧められて、買ってみました。寝ている間に、自然に、「頸椎に生理的湾曲を作る」ための枕、だそう。湾曲が少ない人は、徐々に使う時間を長くして、慣らしていかないと、頚に痛みが出たりするそうです。そういうこともあって、使用解説のDVD付き。

a0027014_18115100.jpg
「12時には寝てネ!」って、それはちょっと、遅くないですか?

ちょっと試しに使ってみたところ、少し高い感じがします。就寝中に、徐々に使用時間を延ばしながら、っていうのも、結構、難しい気もするけど。できるかなあ。

a0027014_18113396.jpg
一応、真ん中、カバー部分は取り外せて、洗濯できるようになっております

食事にすごく気を遣ってます。
トレーニング強化&継続しています。
背中に埋まっていた肩甲骨も浮いて動くように!
大汗がかけるようになりました。
頸椎の綺麗な湾曲も手に入れたいと思います。
わたしって、ほんと、よーがんばるわ。v
年だから本腰ですね。笑

``````
一晩、使ってみました。起きたら、シンデレラピローは、頚の下にはありませんでした!というか、わたしが枕があった場所で寝てなかった。笑
[PR]
by easternsky | 2013-08-29 08:48 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(2) Top

トレーニングの成果を上げるためには、しなやかな骨盤の動き、肩甲骨周りの柔らかさが不可欠、ということで、家でも毎日、ストレッチングを頑張っております。

まだまだ骨盤の動きが悪い、と言われておりますので、バランスボールを買ってみました。ジムでやるほどのことでもないですしね~.

ピンキリなのかも知れないけど、安い!膨らませるのが大変というレビューもありましたが、私は全然、楽々でした。

臭いが少なめというボールを選んでみたんですが、やっぱり、ちょっと臭い。ので、当分、外に置いておこう。
a0027014_15261167.jpg

それほど場所を取る、って感じでも、ないですよねぇ??(--)
a0027014_1525811.jpg

[PR]
by easternsky | 2013-05-23 15:33 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(4) Top

a0027014_9481928.jpg...さあ、腹筋をやるぞ!その前に水!と、ちょっとキッチンへ行った隙に、スーさんが丸まってました。カワイ過ぎて悶絶して、腹筋が鍛えられました♪010.gif

とにかく腹筋というのは、回数は関係なくて、1回を「限界まで頑張る」のが鍵。いかに効率よく筋肉に負荷をかけるか。体を起こすのではなく、大きく4つに分けたパーツを、下から、上から、縮めて丸める。というわけで、家でも簡単に悶絶?できます。

毎日、3種類ほど、家で宿題をこなしています。腹筋もその1つ。きついので小分けして1日数セットを実施。やって行かないと、すーぐにトレーナーにバレてしまいますからね、、、。044.gif

セルフでも十分、効果があると思っていましたが、指導を受けるとまた全然違う!文字通り、肉体改造ができるので、すごく遣り甲斐がありますv(なんて、トレーニング中は結構、弱音を吐いてますが019.gif
[PR]
by easternsky | 2013-02-18 10:08 | &スー | Trackback | Comments(0) Top

少なくとも、冬の間は、絶対に週2で頑張るぞ!

More
[PR]
by easternsky | 2011-01-28 22:24 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(0) Top

夫は仕事へ行ってヒマができたので、シブヤへ行ってきました。

More
[PR]
by easternsky | 2011-01-10 16:39 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(2) Top

日経の夕刊に、最近、消費カロリーや睡眠の深さ、はては「笑顔」までさまざまなものを測る人が増えている、という記事が載っていた。

More
[PR]
by easternsky | 2010-12-23 11:24 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(0) Top

先日、出身高校の「東京地区」在住の卒業生による同窓会が、都内の某ホテルで開かれました。夫には予定が入っていたので、ちょこっと顔を出してきました。

More
[PR]
by easternsky | 2010-10-28 15:31 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(2) Top

外出・運動したら、また疲れが出るのかなー、出ないのかなー、と思いまして。
9月14日以来、2週間と3日ぶりです。

More
[PR]
by easternsky | 2010-10-01 18:02 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(4) Top

a0027014_2047424.jpg新しい体重計を買っといてな、と頼まれていたのに、ついつい、先延ばしになっていたら、夫が自分でamazonで注文。

More
[PR]
by easternsky | 2010-06-17 17:28 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(2) Top

9回目から1ヶ月近く、開いてしまいました。。関西遠征に出たり、GWがあったりと、なかなか行く機会がとれませんでした。プラス、最近、平日の午前中のプライベートが以前にも増して取りにくい!

More
[PR]
by easternsky | 2010-05-10 15:53 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(0) Top