タグ:掃除機 ( 9 ) タグの人気記事

Top

ダイソンコードレスクリーナーを初めて買ってのは3年前。毎日、毎日、地下から3階まで、階段も含めて、家中、隅から隅まで掃除をするので、3年分とは思えない使用感。なんだか最近、がたつくようになってきたので、ここらで新しいのを買っておこう、とダイソンのHPを見て、例によってどれを買おうかと、相当、迷い倒す。

全然知らなかったんですが、最新モデルでも家電量販店のオンラインショップや、その他、激安店などでも買えるんですね。確かに安い。でも、正規オンラインショップで買ったのと同じサービスが受けられるのだろうか?72時間修理サービスとか、使えるのだろうか?等々、考えていると、やっぱり正規オンラインショップで買った方がいいな、という結論に。付属品は全部、持っているので2セットも全然要らないんだけど、直販限定モデルのfluffyproが、期間限定で1万円引き。付属品が付かないfluffyと同じくらいな値段になるので、それならもうこれでいいわ、とポチろうとしていたら、ダイソンからメールが来ているのに気付く。以前も正規オンラインショップで買った既存ユーザー対象のクリスマスシークレットセールで、fluffyproがX%引き!!!さっそくクーポンコードを入れて、無事、購入いたしました。

少し大きくなったけど、軽量化されたようで全く気になりません。髪の毛が絡まって取るのが面倒だったヘッド部分が大幅に改良されているし、吸引力も抜群の上、30%静かになったらしい!またガンガン使って、進化型モデルが出たら買い替えようと思いますv
a0027014_18050941.jpg

[PR]
by easternsky | 2015-12-11 18:23 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

スイッチが押しにくい不具合が出ているものの、修理に出すとその間、困るので、だましだまし使っていたのですが、ついにスイッチが入らなくなり&右手首に痛みが走るようになったので、18日(土曜日)、修理に出しました。

dysonが手配してくれた宅配便に預けたら、修理をして、72時間以内に送り返してくれる、というサービスを利用。土・日が入るので、水曜日になるかも知れない、ということでしたが、今朝、無事、帰ってきました!

素晴らしい☆

ぉー。スイッチが軽々入る!一応、別の掃除機で掃除していた箇所を、デジタルスリムで掃除してみたら、取れる取れる埃が取れる。やっぱりデジタルスリムだわ☆

dysonの製品は正規オンラインサイト以外でも購入可で、少し安いそうですが、現行ラインなのかな??でも、まあ、おそらく、「72時間サービス」は利用できないと思うので、やはり正規ルートで買っておくと安心ですねv
[PR]
by easternsky | 2013-05-21 13:14 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

去年の11月末に買ってから、まだ半年も経っていないのですが、赤いスイッチを押しても、動かない、という現象がちょくちょく発生するようになりました。

手元が重いだけでも、きついのに、スイッチの入りが悪いとなると、階段掃除なんか、そりゃもうジゴクです(--)。腕がだるいー。

というわけで、カスタマーセンターに電話をしてみました。どうやら、お馴染みの問題のようでしたね。バッテリー部分がきちんとはまっているかどうか、確かめてみてください、とのこと。見てみると、確かに隙間が。
a0027014_9322466.jpg

バッテリー部分の接触が悪くなって、スイッチが入りにくくなっていた模様。けれども、この隙間、いくら、カチッと締めても、そもそもゆるくなってきてるので、使っているうちにまた接触が悪くなります。立てかけておいて、何度か、倒したこと、確かにあります。おそらく、それが原因か。でも、掃除機を立てかけておいたら倒れた、とか、よくあることですよねぇ?

バッテリー部分が持ち手に対して垂直に付いている、というのは、構造上、あまりよくないような気がします。ひょっとしたら、説明書に、「倒したりするとバッテリー部分の接合が緩んで、スイッチが入りにくくなります。」って書いてあったのかな。。

a0027014_9323120.jpg


掃除機の重さを支えながら&スイッチを押さえながら、広範囲を掃除する、というのは、結構な重労働なので、この問題はかなり深刻な問題です(私にとって)。ちょっとテープで貼ってみたりしたけど、やっぱり、使ってると弛んでくるんですよね、、

ダイソンのデジタルスリムで掃除すると、そのあと、拭き掃除が要らないほど細かい埃まで取れるので、階段なども、もう、これで掃除せずにはいられない状況。なので、修理に出したいと思いますが、その間、どないしましょ?
[PR]
by easternsky | 2013-05-07 09:42 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

ほとんど買うぞ!と決めてたんだけど...、フル充電で20分しか使えないのと、「人差し指で押しっぱなしで使う」っていうのが、ちょっとひっかかって、ぐずぐずしておりました。が、やっぱり、買いました。

箱を開けた途端、あー、色を選ぶの、忘れてた!!!と思ったんですがっ、モデルで色は決まってるんですね~。DC45モーターヘッドコンプリート、を買ったので、色はパープル。とてもきれいな色です。

感想をば:
①思ったより重い
エレクトロラックスのコードレスは3.6キロ。それより1キロ以上、軽いはずなんだけど。持ち上げ続けて、階段を掃除するのは、ちょっとしんどいです。左手を添えないと無理。

②人差し指押しっぱなしは、それほど苦じゃない
でも、きっちり握って押しっぱなしにすると、手がダル―くなるので、3、4、5番の指はフリーにして、床を滑らせるとラク。

③いろんなノズルがあるので、腰ベルトにでも、全部、装着して、掃除したらベストだと思う。
ほら、美容院のスタイリストさんのよーに(そういう腰ベルトは、もちろん、付属してないので、自主製作が必要。)。

④パフォーマンスは相当、高そうです。
細かい埃まできれいに吸引してくれます。ソファーの上とか、ダイニングの椅子とか、加湿器のファンのところとか、窓枠とか、階段のロートアイアンとか、網戸とかも綺麗になるでしょう。

細かいところをやろうとして、これでまた、確実に掃除の時間が長くなると思われます。が、

総評:デジタルスリムは、部屋全体に掃除機がけする用ではない、と思います。1か所、汚れに気づいて、サッと掃除機をかける、そういう感じかな?まあ、そもそも、そういう意図で開発されてるんだと思うけど。

疲れてムリ。「手元が重くて、先が長くてヘッドがついている」っていうのは、どう考えても疲れる。CMでも、サッと、数秒しか使ってないですよねw。あれが、本来の使い方?それにしても、これを天井に向けて使える人って、相当な力持ちだわ。

「一般的な掃除機のことは忘れてください。」という意味が、よく分かりました。一般的な掃除の場合は一般的な掃除機買わないとダメだね。プラス、αにどうぞ(それにしては高いよねw。)。
[PR]
by easternsky | 2012-11-27 18:01 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

リビング&キッチンで使用中の掃除機が使い心地が悪くなってきました(先端部の滑りが悪い)。

TVCMを目にしてから、買ってみようかな、と思っていたダイソンのデジタル・スリム。一般的な掃除機のことは忘れてください。とまで、言うのなーら、買ってみようかなあ。

機種間の価格差は、使用時間、隙間ノズルの有無のようです。どの機種がいいかなあ。
[PR]
by easternsky | 2012-10-13 09:37 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

ずっとお気に入りで使っているクリーナー。パパッとお掃除できるので手放せません。4月の初めに母が来た時、確かこの掃除機に不具合が出たというようなことをどこかで聞いたよ、と言われたのですが、気にすることもなく、そのままになっていました。

More
[PR]
by easternsky | 2009-05-15 13:46 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_17485232.jpgハンディータイプのクリーナー(ピボットダストバスタ~)も本日到着。こういうタイプのクリーナーを使うのは初めてだったんですが、便利~☆ これまで雑巾の端を細くして必死で取っていた石の階段の隅とか、サッシ、ロートアイアンの階段の手すりのネジやスピーカーの足に溜まるゴミ・埃、すべて綺麗に取れました☆ R形状の我が家にはもってこいかも☆

More
[PR]
by easternsky | 2008-07-01 17:55 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4) Top

a0027014_8575359.jpgこの日注文した掃除機の中、エレクトロラックス社製の方は翌日到着。こんな感じでベッドルーム隣接のウォークインクローゼット内に置いてます。まったく場所を取りません。グリーンの色もとてもきれい。

■ヘッドがすごく回転するんですよね。その辺り、使いやすさに意見が分かれるところかもね。私はグーだと思います。大きな重たいゴミを吸いこむ必要性なんてないし、吸引力もこれで十分。■ゴミパック部分はさすがに小さいので小まめに捨てる必要があるかも知れませんね(透明なので溜まり具合もよく分かります)。

More
[PR]
by easternsky | 2008-06-28 09:19 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

昨日、1階に置いてあるコードレス掃除機をちょこっと使おうとしたら、ご機嫌ナナメになってしまい、動いたり、動かなくなったり、、。まあもう寿命かな、買い替えよう、と思っていたところなんですが。そして今朝、3階の和室を掃除をしようと、3階備え付けの掃除機を使おうとしたら、これまた「強」にすると、突然、止まったり、ちょっとして動き出したりで動作が安定しません、、。

More
[PR]
by easternsky | 2008-06-24 10:20 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top