タグ:収納扉の不具合 ( 6 ) タグの人気記事

Top

やっぱりブログはつけておくもので、2010年6月にデスク裏の収納扉が落ちたのとまったく同じ落ち方。(2010年6月の状況)一昨日、施工した造作家具の会社にメールしたけど、返事なし。今朝になって、写真も添えてメールを再送。午後一番で電話。どうして最初のメールにすぐに返事ができないのでしょうね、、、今回の落ち方も、使い方が悪いとは全く思わないけど、さて、どういう対応をしてもらえるでしょうね。

2日後、もう1度、メールして、電話したら、やっと返事がありました。職人の手間だけ有償で直してもらえるとのこと。今回、比較的よく開くシンクしたの扉だったこと、築11年目であることを鑑みて、無償でとは思ってはいませんでしたが、それにしても、10年経ったら扉は落ちるってものじゃーない、というか、おそらく、落ちない扉の方が多いはず。

なにしろ、重さが尋常じゃないので、その荷重に耐えられる金具を付けているはずでも、まあ、重さに耐えられなかったから落ちたんだよね? あるいは取り付け方が悪いか。軽い扉ならば絶対に落ちないはずなので、重たい材で作った時点で、製造サイドに問題があると思います。

けれどもまあ、5年前もそうだったけど、落ちても全然、びっくりしてないようなので、そこかしこで落ちているのだろうか。今後も落ちるであろう扉に1枚1枚対応していくか、それともまとめて直しておくか。いっそ、リフォームという手もありますね。

[PR]
by easternsky | 2016-10-21 18:04 | 家メンテ | Trackback | Comments(0) Top

昨日、工場に持ち帰って修理してもらった扉を4枚、付けてもらいました。

More
[PR]
by easternsky | 2010-07-14 17:59 | 家メンテ | Trackback | Comments(2) Top

この壊れ方の件です。

More
[PR]
by easternsky | 2010-06-16 07:29 | 家メンテ | Trackback | Comments(2) Top

扉が落ちた件、は原因の追及が必要なようです。

More
[PR]
by easternsky | 2010-06-10 08:48 | 家メンテ | Trackback | Comments(4) Top

扉が突然、壊れた件ですが、本日、担当者の人と職人さんが来てくれました♪ 早い☆

More
[PR]
by easternsky | 2010-06-02 19:14 | 家メンテ | Trackback | Comments(4) Top

...外れました。ほとんど、突然(泣)。。

More
[PR]
by easternsky | 2010-05-31 13:26 | 家メンテ | Trackback | Comments(2) Top