タグ:フレンチ ( 37 ) タグの人気記事

Top

a0027014_21384364.jpg

◎美味しかったです!でも、美味しくないと困る値段ですけどね。独創性が高いと思いました。ただ、ウニをのせてあったミルフィーユのチーズ味が濃すぎて、ウニの味がしなくなったので、別々に食べました。w
△ロケーションが素敵♪ でまである必要はないけど、よくなさすぎ。建物自体、空間にも閉塞感あり。
△取っ手がないドアだからPUSHで決まりか...でも、ドアは中から開けて欲しかったですね。
△途中、挨拶に回ってきたシェフの奥さん。何を話すでもなく、小声で、「緊張してしまって、、、」とかって、じゃー、挨拶に回らなくてもいいのでは?ブリっこ(古!)されても、困ります。
△食後のコーヒーは別料金。高くなかったです、確かに。けれども、あれだけのディナーの後、ネスプレッソのカプセルを選ばせる、っていうのは、一体????皆さん、文句なし??? 謎すぎます。@La Fins

総合評価:行く価値あり
[PR]
by easternsky | 2012-08-13 20:14 | 食・レストラン | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_8242885.jpg
先週末、ひさーしぶりにヒルズのロブションへ行ってみました。相変わらず、お客さんでいっぱい。やっぱり好きだなあ。雰囲気も味も。カウンターに並んで座るのが一番話しやすいし。さて、見た目も鮮やかなデザート。構造的にも味的にも謎がなくて、良かったです。w
[PR]
by easternsky | 2012-07-24 19:43 | 食・レストラン | Trackback | Comments(0) Top

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by easternsky | 2012-07-06 10:56 | 食・レストラン Top

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by easternsky | 2012-06-23 12:24 | 食・レストラン Top

素材勝負ですから、見た目も味もシンプルでした♪ しかし、最後に...

なんだかよく分からないデザート登場。。
a0027014_938650.jpg


造形的にも、お味的にも...
a0027014_9381942.jpg


最後まで?でした..何か意味があったんでしょうねぇ...
a0027014_938434.jpg



a0027014_739087.jpg
@L'Effervescence


相変わらず、わたしたちには、ここの凄さは今ひとつ、分からないですね。
確かに、高級な味がするんですよ。なんだか。でも、もっと美味しい味がある気がする。
[PR]
by easternsky | 2012-06-23 11:39 | 食・レストラン | Trackback | Comments(2) Top

この前、ナカメの裏通りで見つけたビストロへ行ってみました。

More
[PR]
by easternsky | 2012-06-04 10:37 | 食・レストラン | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_7225899.jpg

このところ不安定な天候が続いていた日本列島。やっと天気が安定して、初夏を思わせるさわやかな1日でした。夜はぜひ、外で食べたい、といろいろ探して、夫がランニング途中で見つけてきたビストロを予約。

a0027014_7231411.jpg

前菜のスープともう1品、メインに魚と肉、デザートとコーヒーで4800円という安さ。プレゼンテーション的にはハイエンドフレンチのようには当然凝ってないし、味もシンプル気味でしたけど、とても美味しかったです。牛肉が固くて、お皿が壊れるか!っていうくらい切りにくかったけど、でも、口に入れると意外と柔らかく、味自体は美味しかったので問題なし。ただ贅沢は言えないんだけど、デザートはどかな...

食べログなどでチェックしてみると、「量が足りない」と書いていた人が居たんですが、いやー、それはないと思いますね。パンも美味しくて2種類。たくさんお代わりしてしまいました☆
@bistro de l in Nakamegro


初めて入るお店というのは、なかなか勇気がいるもので、こっちの方がよくない?と周辺をぐるぐる歩き回って、「次、ここへ行ってみたい!」というお店を2軒ほど見つけられたのが収穫でした。(パリっぽい屋上テラスの本格的ビストロ!などなど) 中目黒界隈、あまり行かないけど、食べ物やさんだけでなく、いろんなお店があるのにびっくり!夏の夜のカジュアルディナーには良い場所ですね。

5428-2012
[PR]
by easternsky | 2012-05-20 07:35 | 食・レストラン | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_21541380.jpg

前日は箱根行きで、夜・朝とかなり食べて飲んだため、お昼はパスして、夕方、腹ペコになったところで、OPEN TABLEで空きがあるレストランを検索して、恵比寿のビストロへ行ってみました。

More
[PR]
by easternsky | 2012-05-01 09:15 | 食・レストラン | Trackback | Comments(0) Top


a0027014_14544627.jpg
山菜と春の貝類 クレームドセザム。これが一番、気に入りました。
崩して食べると、結構なボリューム。

a0027014_13414320.jpg

桜海老と旬菜のリゾット

a0027014_14545682.jpg

苺とシャンパーニュホワイトチョコレートのソルベ


FIXのディナーメニューが1種類しかない、というようなレストランは、あまり好きではないのですが、他に2店ほど、行きたかったところに予約が入らなかったため、数日前でも予約可だったランベリーへ。ディナーのお肉メニューは、千代幻豚のグリエ、のはずだったのに、なぜか子羊に変更されていたため、和牛ホホ肉の赤ワイン煮込みと人参のピュレ、に変更してもらいました。

最初から最後まで外れなし!で、かなりポイントが高かったです。が、メインに魚と肉の両方は多すぎました。石鯛か和牛のホホ肉の、どちらか1品で十分だったな。どちらもすごく美味しかったけど、TOO MUCHと感じて残念でした。みなさん、多くないのかなあ。その後、おいしそうなチーズがいろいろ出てきたのに、お腹がいっぱいで、全く手が出ませんでした(--)。あと、ワイン。飲みたいと思っていたワインが切れてて妥協せざるを得なくて(しかも高いワインで)、それも残念でございました。

さて、店内の様子ですが、あまり好きな雰囲気じゃないかも。落ち着くというより、華やかさに欠ける。陽射しが差し込む昼間は良いのかも知れません。そもそも、あの手の、部屋の隅に、きっちりと四角いテーブルが並んでいるレイアウトはあまり好きではないです。ロケーション的には便利でよいですけどね。

母でも遊びに来たら、3人で行くには良いかも。次なる☆ツアーのレストランとして(って、☆付きレストランだっけ??)
[PR]
by easternsky | 2012-03-25 21:12 | 食・レストラン | Trackback | Comments(0) Top

Stray butterfly~(『蝶のさがしもの~』)という名前が付けられたデザート...
a0027014_10284235.jpg
林檎の蝶が止まっているのはチョコレート...





中を開けてみると、お花畑
a0027014_1028594.jpg



そして、出ました!丸ごと火入れした蕪と......&ブリオッシュ。笑

a0027014_10291833.jpg

素材を最高に活かすべく、いろんな技が使ってあるのだと思いますが、見ためは超シンプル。一方、ピュレ・ジュレは色も食感も複雑で、味は一言、おいしー。あんまり得意じゃない牛のサーロインも、ごぼうのピュレに絡めて食べたらペロリ!@L'Effervescenceでした! いやまあでも、私はピェール~やナリサワの方が好き かな。以前は違うレストランがあったと思ったけど、うーん、なんていうお店だったけ、、思いだせない。。
[PR]
by easternsky | 2012-01-22 10:09 | 食・レストラン | Trackback | Comments(2) Top