タグ:スマートフォン ( 16 ) タグの人気記事

Top

さんざん迷ったんですけど、plusにしてみました。12月8日に予約をして、入荷の連絡があったのが19日の昼前。すぐに取にいったんですが、2時間待ちのため諦めて帰宅。
a0027014_18292984.jpg


行ったらすぐに受け取れるわけでもないのに、「取り置きは入荷から1週間」と厳格に切ってあるのは、いったい、どゆこと???ヒマ人の私でさえ、いろいろ予定が入ってたりすると、毎日いつでも取りに行ける、ってわけじゃないんですけど。整理券を取って、再度、その時間に来てください、っていうのも、ひまな私でもいやだわ。

22日月曜日、開店の10分前から並んで、無事、朝一で入手することができました。オンラインで買った方が良かったんだけど、6と6plusのどちらにするか決心がつかなかったので、ショップに予約に行ったんですよね。

機種交換って、結局、いろんな割引きサービスがあったりするので、スマホの値段を気にしたことはなかったけど、plusって高いのねー。月額が結構上がったわ。けれども、コンタクトレンズを入れたままだと見づらくなっていた5の小さな画面に比べると、6plusはかなり快適♪

確かに巨大だけど、持ち運びももう慣れましたv
[PR]
by easternsky | 2014-12-22 18:36 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

アップルケアに入っているので数千円で新品交換可能です、と言われたんですけど、近くのソフトバンクのショップで。

今日、やっとのことでアップルケアへ行って、「無償で」本体を交換してもらって帰ってきました。

予約を入れてあったので、さすがに待ち時間は3分少々ほどでしたが、あの混み方はいったい、なに?

それにしても新品は気持ちよい。

あー、そういえば、最初はこれくらい綺麗だったな。

もちろん、レンズも新品で、ゴミの影もなし。

これでiPhone6へ移行するまで、快適に過ごせそうですv
[PR]
by easternsky | 2014-09-09 19:23 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_13303980.jpg...やーめた。

今日、ショップへ行って聞いてみたところ、今、機種変更するとお得ですキャンペーンの「かいかえ割」を実施中。けれども、iPhone6に買い替えるつもりがあるならば、修理にしておいた方がよい、と言われました。

もちろん、iPhone6に移行する!

すっかり忘れてたんだけど、2年保証のAppleCareに入っていたので、4000円ちょっとで本体交換してもらえるとのこと。AppleStoreでの交換には予約が必要だけど、正規サービスプロバイダのQuick Garageでなら即日OKとのことでした。

都合の良い時に本体交換しに行って、その後はiPhone6待ちということにしようと思います。

...というわけで、焼そばをもらって帰ってきましたw
[PR]
by easternsky | 2014-09-04 13:30 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

なーんか写真に変なものが写ってるな、と思ってカメラを見たら、レンズ内がごみだらけ!!007.gifすぐに検索してみたら、これは5(のロット?)に固有の問題らしい。033.gif1年以内なら新品カメラに交換してくれたんだとか。しーらーんーーー。

iPhone6が出たらすぐに買い替えようと思ってるんだけど、すぐに買えるかどうか。(特に5.5インチは人気の模様です。)お金を出してカメラだけ交換してもらうのも嫌だし。一旦、5Sに替えるしかないかなあ。5→6にしたかったな。002.gif
[PR]
by easternsky | 2014-09-01 12:07 | 日々のくらし | Trackback | Comments(3) Top

11月2日に予約して、1~2週間、おそらく1週間ちょっと、と言われたのに、2週間と4日経っても入荷連絡がこない。ホワイト選んだから、遅れてるのかなー、と思って待つ。

でも、ちょっと、聞いてみようかな、と、昨夜、ショップに電話を入れてみました。もちろん、なかなかつながりません。まあ、もう1度だけ、と思ってかけたらつながった。

らーば、14日に既に店舗に到着済み。連絡漏れだったそうです。仮に14日に即、連絡をしてたって、相当、お客を待たせているわけで、そのうえ、凡ミスでさらに1週間待たせるとか、ヤメテ欲しい。まじめに。

電話もすぐにはつながらないような状況で、連絡漏れで待ちぼうけとか、ストレスフル過ぎるので気を付けてくださいね、と言っておいた。

今日は朝から、渋谷方面へ買い物へ行く予定だったんだけど、やっぱり後回しにできないー。引き取りに行ってきました。

オープンは11時なんですが、少し早く店内に案内され、直ぐに受け付けてもらって、30分くらいで手続き終了。

お詫びに、ということで、好きなケースを選ばせてくれて、保護フィルムも貼ってくれたv。ふーん、なかなか「関西な」対応じゃないでしょうか。見直したわ。

すべてを終えて、店を出る頃には、そうですねぇ、20人くらいはお客さんが来てたかな?もし、正午にショップに来ていたら、あっさり諦めて帰っていたと思われます。

a0027014_12535678.jpg
ケースは一応、もらったけど、もちろん、用意していたピーちゃんケースへ!こんな感じで、絶対にホワイトの方が似合うケース☆
a0027014_12534074.jpg
窓から見える本体が、黒だと今ひとつだわ、きっと(なんて、いいんですけど、別に。w)。

家に帰ってwifiのパスワードくらいは入力しなきゃいけないかな、って思ったけど、それも必要なーし。すべてアップルIDとPWで、iCloudから100%ストレスフリーに自動移行即、完了。

画面が綺麗~。写真もすごく綺麗。速い!ってことで満足ですv
[PR]
by easternsky | 2012-11-21 19:43 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

クリーチャーズシリーズが欲しい&これは絶対にホワイトの方が似合うケースだ!!!ということで、クジャクのピーちゃんを買いました。

思っていたより、グリーンがかった青。でもまあ、私が好きなteal greenだからOKということに(空色に写るので実物に近づけようとしたら手が赤っぽく、、)。羽と目だけちょこデコ。これもピーちゃんにしてみた理由です。実物はキラキラ072.gif綺麗です♪
a0027014_1005780.jpg
手に持った感じはソフト。グリップの良さも、ぁっ、と落しがちなわたくしにはグ。目立つ必要はない。けど、私の日常の中で目に付くデザインでグ。相当、気に入りました。

あー、早く5が入荷にならないかなあ。
[PR]
by easternsky | 2012-11-07 18:15 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

予約してから1~2週間で手に入る、という状況になったようなので、iPhone5を予約してきました。またしても容量で悩みましたが、16,32,64と3つ並べられると、現状からすれば16GBでも十分そうなんだけど、やっぱり真ん中にしておこうか、ということになりますよね?ちなみに64GBは不人気らしく、すぐにお持ち帰り可能でした。

前回、ブラックしか選べなかったので、ホワイトにしてみたんだけど、白だとケース・カバーの選択肢が狭まる気が(--)。衝撃吸収!系のタイプは、ブラックの方が似合うデザインが多い。普通にシリコンケースでOKな気もするけど、経験上、かなり落しまくるので、耐衝撃!なケースが欲しい気持ちも。。

地味なカラーにすると、バッグの中や、車のシートの上などで、見つけにくいので、鮮やか系にしたいところ。
これならホワイトとも合いそうだし、ということで、第一候補なんだけど、やっぱ変わり者?044.gif
a0027014_21543784.jpg

クリーチャーズシリーズの中でも、不人気っぽいゾウのエリーをフューチャーしたレビューを発見→October 29, 2012 Case-Mate Creatures For The iPhone 5。手触りもよく、プロテクト感もOKなようですが、1つだけ、あるとすると、ケースのサイドのフィット感が今ひとつだそう、、。うーぬ、それってどの程度、気になるかしら。ケースの内側にも、エリーのお尻とシッポが描いてあるところがグッ!

ポリカーボネイト素材+シリコンゴム素材で、しなやかながら強靭らしい。ホワイトにはやっぱり、こういう色が合う!Xピンクでなくてもいいんだけど,,,(ただ今、アマゾンではブルーXホワイトなどなどは品切れ中。。)
a0027014_2211324.jpg


そして、これがなかなかカワイイ。買うならサクラクレヨン!
a0027014_229488.jpg


あー、どれにしようかな。023.gifなどと言いつつ、シンプル&クリアにするかも。せっかくのiPhoneのデザインも大切にしないと。。

初めてiPhoneを買った時は、慣れるまで大変そうかも、などと、ちょっと不安だったけど、今回はそういう心配がないのでいいですね。
[PR]
by easternsky | 2012-11-03 22:20 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

iPhone4をios6にアップデートしました。カメラのHRD処理機能は確かに、速くなったと思いますが(5だと格段に速いのでしょーがっ)、なんか、ちょっと、白っぽくなり過ぎる気も。iPhone5に早く換えたいんだけど、年内にすんなり移行できるかなあ。

a0027014_1517593.jpg

[PR]
by easternsky | 2012-09-28 15:22 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

けれども、iPhoneに加えて、iPodを使う必要性があるか、疑問。夫が記念品としてもらったもので、「私が欲しい~」と手を挙げたものの..。両方持ってると便利 みたいな、使い方ってあるのだろうか,,,。でも、とりあえず、綺麗なものが好きなのでお気に入りです。
a0027014_12423982.jpg

[PR]
by easternsky | 2011-12-18 12:55 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

スマホのみなさん、飛んでます。というCMをテレビで見て、うちもフレッツ光だから光ポータブルをレンタルしようかな、などと思って、マイソフトバンクへ行ってみたら、「Wi-Fiルーター無料提供」などと書いてあるではないですか。さっそく申し込もう!と申し込んだら、「既に配布済み」と出ました。アレ?

a0027014_10135946.jpg急いで、最初に購入した時のキットを探したら、ありました!白くて丸っこい「fon Wi-Fi ルーター」発見!早速、LANポートと繋いでみたら、動画のフリーズ解消!3階の寝室までは飛ばないかな、と思ったら、飛んでます、飛んでます♪

これで、ウィルソンもjinのTest Driveも、いつでも見て聴けますね☆ iPhoneを買ったのは去年の10月だったけ??あー、早く設置しておけばよかった。FON_FREE_INTERNETで繋ぐよりもMyPlaceにルーターのパスワードでログインする方が安定するそう。他のiPhoneでもPCでも、何台でも無料で使用できる模様。

***


iPhoneといえば、4Sに買い替えないとiOS5は使えないのかと思ったら、そんなはずもなくて、無事ダウンロード(修正版をDLしたらiPhoneのリカバリーが必要になったりして一瞬、心配しましたが)。iPhoneの使い勝手、大幅に改善されましたよね。キーボード操作もし易くなりました!やはりスマホがいいわ。(特に旅先、海外では本当に頼りになりますわ。)
[PR]
by easternsky | 2011-11-22 10:24 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(0) Top