タグ:イタリアン ( 67 ) タグの人気記事

Top

a0027014_1165036.jpg

@fiorentina@grand hyatt
[PR]
by easternsky | 2013-02-03 11:07 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_17202932.jpg

a0027014_17204234.jpg

a0027014_17205025.jpg


前菜の魚も、メインのポークも、流石にさらっと全部美味しい。サクラエビのパスタがとーても美味しかったんですが、写真がボケボケでした(-.-). 母も大満足だったようです☆

@ASO

[PR]
by easternsky | 2012-10-20 20:45 | 食・レストラン | Trackback | Comments(0) Top

パチリ☆@近所のお店
a0027014_176589.jpg
...ピクルス風サラダ
a0027014_1771293.jpg
ミラノ風巨大カツレツ...

...美味しかったです♪

[PR]
by easternsky | 2012-10-18 16:02 | 食・レストラン | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_21364274.jpg
冷製スパゲッティーニ 白イカ 生ウニ スダチの酸味

a0027014_21365138.jpg
ウナギのクロッカンテ ナス スペリヒュ ムシャーメの塩味

a0027014_2136583.jpg
熊本県産 あか牛の炭火焼ロースト ゴボウのピュレ ポルチーニ茸

@Cascina Canamilla


一切、どこにも予約が入らず。仕方がないので新しいところに挑戦!お店に着いてみると、店内にはカップル1組。。コースの予約をしてなかったら、逃げて帰ったかも知れないのですがっ、それはできないので着席。

5000~8000円のコースがあって、8000円のコースのみ、要予約だったのでした。個性的なコースだったと思います。お味的にはややストレートだけど美味しかったので満足。

けれども、インテリアが好みではなく。壁にお皿、柄違いのクロスをテーブルに、という感じの雰囲気が、お店が目指している方向性には合ってないような 気がしました。Just meというこで。。。
[PR]
by easternsky | 2012-09-10 14:52 | 食・レストラン | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_12311611.jpg

熊本の赤牛(柔らかくて美味しかった!)
a0027014_12312983.jpg

このデザートも、見た目、とってもシンプルだけど、甘さが絶妙な感じでした


久しぶりにマダム・シャラとミーティング。去年の12月以来だから、7か月以上ぶり。どこへ行く?マダムシャラがピックアップしてくれた3店の中から、ヤギさんへ行ってきました。

ディナーは、シェフのお任せコース(14800円:要事前予約)と8800円のコースのみ。よって8800円のコースに。魚&肉の両方入っていたので、多すぎないかなー、と心配したけど、全然、問題なく完食いたしました。それを考えると、

ぉぉっ、と思う一品がなかったな、なんて、思っていたけれども、トータルとしてバランスが取れていたのかも知れません。そもそも、私は、最初から重めの赤ワインを飲んでいたので、コース内容にはそぐわなかった可能性も。白ワインを飲んでいたシャラさんは、また違った感想でしょうね。

でもって、なんか、パンも印象薄め(笑)。それも意図なんだろうけど、パン皿さえなかったしね。はは。

ショートの印象しかないので、髪を伸ばしているらしいシャラさんに会うのが楽しみだったんだけど...折からの雨でコテ巻きもままならないから、後ろで1つに結んではって、なーんやって。相変わらずマダム度高しなんだけど軽やか♪ 東京ではなかなか着てはる人はおらへんでなトリコロールな柄物ジャケットを、細みの白デニムで爽やかに着こなしてはりました。で、それでは終わらなくて、足元、ショートブーツだった?ひょっとして?マルチカラーのバッグもグッドで欲しくなりましたわ。

またね♪
[PR]
by easternsky | 2012-07-23 10:20 | 食・レストラン | Trackback | Comments(2) Top

いつもランチ利用なので夜は初めて。カップル&家族でほぼ満席状態。毎回、ピザにするかパスタにするか迷うー。結局、パスタを注文。その他、鴨肉の燻製に、イカ墨に、etc.etc.と、ワインを1本空けて、楽しく食事をしてきました。
a0027014_15424636.jpg
a0027014_15425497.jpg

ピザと言えば、恵比寿界隈が激戦区ですが、予約を取るのが難しかったり、並ばなければならなかったり、というのでは...我が家にはむり。手軽なイタリアンはやはり、フラッと気軽に行きたいです。(ここも予約した方がベターですが、当日でも十分、予約は入ると思います。)

@SAVOY
[PR]
by easternsky | 2012-06-26 16:29 | 食・レストラン | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_23492015.jpg

ピザを食べるなら、ピザ激戦区の恵比寿へ、ということで、適当に検索してよさそうなところへ行ってみました。最近、「本場ナポリ系」全盛の感がありますが、ここはかなり日本風にアレンジされています。前菜もパスタも、延長上にはリストランテH田がありそーな路線。上品で美味しい。

でも、ピザは本場系の方が好きだなあ。チーズをのせすぎている感じがしたし、生地もちょっと分厚い。

インテリアが、重厚なのか、カジュアルなのか。その折衷でもないし、残念な感じかもしれませんね。そうそう、コーヒーがすごく美味しかったです☆

@Torattoria Pizzelia Maggi
[PR]
by easternsky | 2012-06-13 18:36 | 食・レストラン | Trackback | Comments(0) Top

今年の東京は低温傾向が続きますね。GW後半は、雨模様から一転。一気に晴れて、気温がグンと上がって、例年通りのオープンカフェ日和になりました。

というわけで、ヒルズのグランドハイアット。
a0027014_1737137.jpg


a0027014_17372043.jpg


a0027014_17373433.jpg

@フィオレンティーナ

*****

東京ミッドタウン。開業5周年なのですね。早いなあ。
a0027014_9324722.jpg
a0027014_9312831.jpg
a0027014_931585.jpg


夜もやっぱりオープンテラスで。その他、自家製ソーセージの鉄板焼き、アンチョビキャベツ炒め、ホウレンソウとベーコン炒め、などなど。小皿だといろいろ食べられて良い。そして、最後に食べたガーリックライス。
a0027014_931519.jpg
右手前、豆とオリーブの炒め物が気に入った!

@Ba-tsu


GWも終わり。天候がまた不安定になってきました。気温がまた下がりそうですね...
[PR]
by easternsky | 2012-05-06 21:01 | 食・レストラン | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_17555733.jpg


More
[PR]
by easternsky | 2012-04-25 18:02 | 食・レストラン | Trackback | Comments(0) Top

...ランチの後、暖かいものが飲みたくて、ホットワインを注文。
a0027014_178120.jpg
昨日ほどではなかったけど、今日も風が冷たかった!でも、なにしろ、桜大好き日本人!今日の東京はかなりの人出だったようですね。我が家は、日曜日によく行く代官山のカフェでランチ。早めに行ったにもかかわらず、既に待っている人が多数。仕方ないので、外のテーブルへ座ったんですが、やっぱり、ちょっと寒かったです。。

明日は初夏の陽気になるそうです。東京の最高気温予想は22度。今日、それくらい暖かかったら、お花見も楽だったのにね...
[PR]
by easternsky | 2012-04-08 21:16 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top