(これは少し前の過去PIC。非公開設定にしたまま放置してあった。。)

みんなが行きたがるので、仕方ない。早起きして、行ってきました。本日も2台体制で004.gif
a0027014_2150268.jpg
a0027014_21504115.jpg
a0027014_2154443.jpg
こういうものを朝から食べてはイカンのだーが、、、まあ、たまにはいいか。
a0027014_21511579.jpg
車でお出かけ&カフェとなると嬉しすぎて笑顔が止まらないスーさん012.gif
a0027014_2152261.jpg


家に帰ってからも、とにかく上機嫌のスーさん。嬉しさを表現しないなら別だけど、ここまで楽しそうにするのなら016.gif、できるだけ連れて行ってやるしかない!ということで、夫と意見が一致しました037.gif。暑い日が続くと思うけど、また行こう!スーさん053.gif
[PR]
# by easternsky | 2015-08-07 09:10 | &スー | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_8433436.jpg
海外ドラマはほとんど見ないので、よくは知らないんでが、マシュー・マコノヒー&ウッディ・ハレルソンの1シリーズ目が大大人気で、「3月9日にシーン1の最終回を迎えたが、インターネット配信するHBO GOにアクセスが殺到し、サーバーが一時クラッシュするトラブルに見舞われた。」ほどだったらしいです。

そういうわけなので、このシリーズ2は、二匹目のどじょう狙いというか、あー、またリメイク的な作品に出て叩かれるのではないか、と心配していたのですが(本人もそこがちょっと心配だったとTVのトークショーで話してましたw)、どうやら大好評のうちに幕を開けた模様。

米HBOでの初回放送は6月21日。他の俳優陣もとにかく豪華で手堅い人ばかりなんですけど、中でもコリンの評価が高い。つまりは脚本がいいんでしょね。その勢いで、最近、いろんなメディアにガンガン取り上げられていて、ハリー・ポッターのスピンオフにも出演が決まったようです。

おー、ついに来たか。来たかもね。日本でもスターチャンネルで9月からトゥルー・ディテクティブシーズン2が放映されるので、早速、スターチャンネルを契約しました。

一方、9月初旬、フランスで「Solace」が先行上映されます。続いて英国。米国ではまだ決まってない模様。なので、日本でももちろん上映は未定。アンソニー・ホプキンスXコリン・ファレルなので、この映画はぜひとも観たい。TDシーズン2人気が高まれば、公開もあるかな。
[PR]
# by easternsky | 2015-08-06 08:52 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top

そこまで有名ではないけれど、際立った個性の存在感が光る主演俳優が心に残る2作品。

a0027014_14214815.jpg
A Most Wanted Man(2014)

内容等はよく知らず、なんとなくwowowで予約。あれ、フィリップ・シーモア・ホフマンが出てるじゃない。あれ、ロビン・ライトも出てる!レイチェル・マクアダムスも出てる!(おまけにウィリアム・デフォー!)ひょっとして、メジャーな映画?と思ったけど、非常に地味な映画。けれども、全然飽きさせない映画。荒唐無稽の反対のスパイ映画。地味な展開でも引っ張られる映画と、つまらなくて観るのをやめてしまいたくなる映画の違いは、やっぱり脚本でしょうね。それにフィリップ・シーモア・ホフマン。2014年に薬物中毒で死亡。これが遺作だそうです。彼の存在に最初に気づいたのは、『コールドマウンテン』だったかな。本当に惜しい俳優さんを亡くした、としか言いようがない。

a0027014_142421100.jpg
Any Day Now(2012)

初めて登場した時から、主人公ルディ役のアラン・カミングに釘づけ!!

970年代に書かれた実話を基に、ゲイのカップルと育児放棄されたダウン症の少年が出会い、愛を知り、“家族”になっていく姿を描いた映画。

なーーーんか観たことあるぞ、と思ったら、やーっぱり!X-menでトカゲ男(?)、ナイトクローラー役を演じていた俳優さん。横道ですが、私の大好きキャラ!

なんという魅力的な人なんでしょうね。女装で口パクの時も決まって?たけど、歌わせたらまたこれが凄い。本当に素晴らしい声です。歌は吹き替えなし、なのもそのはず。トニー賞受賞俳優。舞台で培った演技力はすばらしいですね。

1970年代に書かれた実話だそうなので、今はもう、ゲイカップルだからと言って、これほど厳しい状況には置かれないと思うんですけど、それでもまだまだ乗り越えなければならない障害や偏見は多いのだろう。ゲイだから単純にダメ、というのは、やっぱり、どう考えてもおかしいと思う。

ハッピーエンディング好きな私には、ラストはうーん、難しいところだけど、それでも、ルディの歌で終わるこの映画はやっぱりハッピーエンディングかな。絶対におススメの1本!!!
a0027014_14213534.jpg

[PR]
# by easternsky | 2015-07-25 14:34 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(2) Top

相変わらず、肌断食関連の記事を読んでいだいているようです001.gif。実は、今は肌断食してません。

春先、毛穴が「流れている」ような感じで肌に元気がなくなったので、クレンジングを見直すことに。いろいろ検索して、肌ナチュレの炭酸クレンジングを使ってみました。

なにしろそれまで、クレンジング水で適当に拭いていたため、炭酸クレンジングは1度で肌が綺麗になる感じがするほどだったんですが、缶が嫌。缶を振るのが面倒くさい。目に染みるのがどうしても嫌。というわけで、リピはしませんでした。ただ、クレンジングにオマケでついていたオールインワンゲルを使ってみたところ、ひんやりしてとても気持ちいい。

そういうわけで、腕・手の甲だけでなく、なんとなく顔・首にもゲルを使うようになりました。別に塗らなくても、肌が乾燥するということはないんですが、塗ると気持ちいいし、除湿・冷房生活なので使ってもいいかなくらいな理由。

いろいろ試して、クレンジングはリダーマラボ、ゲルはトゥベールに落ち着いてます。リダーマラボは口コミどおり、本当にケアナが見えなくなりました。乾きもなし。一方、ゲルを選んだ理由は単にチューブ入りがあるからです。肌ナチュレの方が塗るには気持ちいいんだけどチューブタイプがないので断念。ジャータイプより圧倒的に使いやすい。衛生的な気もするし。

というわけで、今はこの4点034.gif。SKII以外はどれも安い!w。プラス、たまにジョンマスターオーガニックのオイルを使うくらい。この前のヨーロッパも、クレンジングとゲルとUV、基本これだけ。チューブなので持ち運びも便利♪ ノーファンデでポイントメークも最小限。本当にシンプルライフになったものです049.gif
a0027014_853217.jpg
a0027014_8104998.jpg

[PR]
# by easternsky | 2015-07-17 08:57 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(2) Top

毎月第2日曜日に蔦屋書店のガレージで行われている代官山モーニングクルーズ。我が家の場合、大抵、該当車があるんですが(w)、今回もやっぱりあった!張り切るスーさんを連れて、早朝から代官山へ。
a0027014_17234755.jpg
お出かけ大好き♪ゴキゲンのスーさん。
a0027014_17235680.jpg
a0027014_1724778.jpg

アイビー・プレースで朝ごはん。スーさんのオヤツも家からいろいろ持参いたしました。
a0027014_17242042.jpg
a0027014_17243121.jpg
暑いから、スーさん、どうかな、と思ったけど、疲れた様子もなく、ずっと笑顔で楽しそうにしてました。来月のお題は何かなw
[PR]
# by easternsky | 2015-07-13 08:02 | &スー | Trackback | Comments(0) Top

夕方のニュースにて。なんで局によって違うの?でもまあ、とりあえず、これまでのトータルが約20分っていうのはすごいわ。どーりでお散歩日和なはず♪
a0027014_20434565.jpg
7月に入って、ずーっと雨続きですが、毎日、朝晩、散歩へいけてます。小雨になったのを見計らって、あるいは、ちょっと止んだその隙に。。正直、猛暑よりずーっと楽。スーさんもよく歩く。最初は雨が気になるらしく、帰ろうとしたり、ダラダラしておりました。なら、いいよ、行かなくて、と散歩を止めて帰ったところ、暇を持て余したのか、「雨でも行く!」と言い始めて、小雨くらいならばスタスタ、通常コースを歩くようになりました。というわけで、こんなに元気なお顔のスーさんです。けれども、そうはいっても14歳と3か月ちょっと。やっぱり気を付けなければなりません。でも、コンスタントに運動するのが長寿の秘訣です。絶対に。ワンコも人間もv
[PR]
# by easternsky | 2015-07-09 20:47 | &スー | Trackback | Comments(0) Top

昨日、7月5日(日曜日)は、インスタグラムを黄色で埋めて、動物たちへの世界の愛とリスペクトを示そう、という呼びかけのもとに、#fortheloveofdogs、#yelllowagainstyulinといったハッシュタグをつけた数多くの写真が投稿されました。わたしも、スーさんの写真+イェローな何かをつけて、写真を何枚か投稿しました。
a0027014_12103511.jpg
a0027014_12104160.jpg


直接的には、毎年、中国のyulinで開催されている、その内容を聞くのも言うのもおぞましい、写真や動画を見るのは死んでも無理な犬肉祭に対する抗議行動です。私も今年初めて知ってかなりのショックを受けています。これまで明るみに出てなかった祭の内容がネットで世界に拡散。フェスティバルの中止を求める声が全世界(と言っても主として欧米)で高まりつつあります。中国内でも反対の声はあるようですが、「他国が口出すな!じゃ、おまえらはクリスマスに七面鳥食べるなよ!」というふうに、支持者の反発が強まっている模様。

先々週、ロンドンの中国大使館の前では、50人くらいの人が集まり、「あの祭はカルチャーではなくトーチャーだ!」と叫んでいました。確かに。あれをカルチャーって、一体、どんなに残虐な国民性?「おまえらも牛や豚食ってるだろ!」とかいう話とは全然、違う話だと思います。人間は動物に対して何をやってもいいのか、とそういう話。動物をきちんと管理できたり、慈悲の心を示したりできる動物のことを、「人間」と呼ぶのではないでしょうか。正直、んなことを犬猫に対してできる人たちは.........と考えるだけで、、、こわいわー。祈世界平和??。

写真等は手で隠して関連記事を読んでる自分が情けないですが、でも、自分なりにできることをやっていきたいと思います。(あと、ファッションとしての毛皮には100%反対。今でも愛用している人は毛皮産業の内情を知って欲しいと思います。)
[PR]
# by easternsky | 2015-07-06 14:25 | &スー | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_9202916.jpg
Chappie(2015)
観たいなあ、と思いつつ、チャッピーが虐められてる予告編をみて躊躇していました。それに、『第9区』の監督だし。あの映画も、ハッピーエンディングとはいえ、途中まで宇宙人が無用に虐められてたしね。

けれども、夫に激しく勧められて観てみたところ、良かった~。★6つ!これは、まさしく、私のためにあるような、私が大好きな映画。人間ではない何かが、極悪非道で浅はかな人間に大して、大切なものはなにか、を教えてくれる映画。そのレベルはいろいろですが、プレデターやゴジラなども、私の中ではそういう映画です。

それにしても、ヒュー・ジャックマン、最後まで救いようのないキャラクターをよくやったよね?夫なんて、「悪人役過ぎるから違うんかと思ったけど、やっぱり、あの人か。最近、仕事ないんかな。」とまで言ってたし(笑)。そんなわけはないです。いい人・ヒーロー役に疲れたのかなw

これまで、最も好きな映画は『ブラック・ホーク・ダウン』だったんだけど、『チャッピー』に変えますw。早くDVD/BRが出ないかなあ。

a0027014_9205537.jpg
Spare Parts(2015)
この映画も本当に素晴らしい映画でした。恵まれない環境に埋もれた子供たちの才能を、たった1人の大人の理解と助けがあれば、開花させられるかもしれない、というお話。子供はすべて、基本、親次第だと思っていますが、親が生きるのに精一杯の場合は、やはり学校の先生とか、周りの大人がとても重要なんですね。

a0027014_9211111.jpg
Still Alice(2014)
まだまだ症状が軽い段階で、自分の娘の名前や自分の住所さえ分からなくなってしまった時の自分に恐怖を抱き、自ら命を絶つべく用意を済ませ、その段取りを自分へのメッセージとしてPCに録画保存。けれども、そういうレベルにまで達してしまった時には、メッセージを取り出すのも難しいし、計画の内容をやり遂げることはもうできません。けれども、もう何もかもがよく分からないところまで症状が進んでしまっても、依然としてアリスのままである、という映画のメッセージが自然に伝わってきました。

a0027014_9224254.jpg
Interstellar(2013)
この映画は、、うーん、悪くないですが、映画館にまで行かなくてよかったわ。内容自体の感想はさておき

主役のマシュー・マコノヒー。むかしむかしは、見た目派の軽めの男優さん、という感じだったのに、いつ、どの作品からか、こういう映画の主役をやるように。キャリアの積み方が良いよね。あまり好きではないので、例のダラスバイヤーズクラブ、も観てませんけど。
[PR]
# by easternsky | 2015-07-02 14:25 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top

今年のロンドンは天気が良かった~!日本を発つ前、お天気チェックしたところ、日本の3月くらいかな、と思って出かけたら、長袖のシャツじゃ暑いー。でも、いきなり寒くなったりするのは相変わらず。
a0027014_19303247.jpg

今年は珍しく、リージェントst.で洋服を買ったりした。そして、夜のロンドンは相変わらずいい雰囲気♪
a0027014_19304833.jpg


さて、今年で連続8回目の訪問となったグッドウッドフェスティバル。開催地チチェスターも快晴でした。途中、天気の急変等もなくて、今までで一番、良い天気だったような気がします。でも、風が強くて、やっぱり薄いダウンのお世話になりました。
a0027014_1929443.jpg

今年もGPクラブホスピタリティーパヴィリオンにテーブル確保。去年のマッサに加えて、スターリング・モス、デーモン・ヒル、ジャッキー・スチュワート等、大御所がトークに来てくれて、夫大喜び★
a0027014_19325214.jpg
a0027014_19382914.jpg


せかっくなのでちょこっとパリへ。ロンドンからパリに着いたら、暑いのなんの。オゾン層が薄いからか陽射しがきついー。いきなり気温31度!週間予報では、本日、水曜日が39度になってましたが、パリ、だいじょうぶかなあ。普通の家にはエアコンないみたいだし。

パリのお気に入りホテルに宿泊♪ 暑くて出歩く気にならないので、通りに面したテラス、中庭のレストラン、屋内のアラン・デユカスと、全食ホテルで済ませました。リゾート感満載でくつろぎました。
a0027014_19423419.jpg

a0027014_1942418.jpg
a0027014_19461929.jpg


部屋からの眺め。
a0027014_19424763.jpg
a0027014_1943135.jpg
a0027014_1943897.jpg
やっぱり、パリはここだ!と確信したところで、

スーさんも待ってることだし、今年もグッドウッド+αでコンパクトにまとめて帰国しました。日本へ帰ったら、結構、涼しくて、助かったわ。今年のヨーロッパの暑さ、あれは相当、大変なことになりそうですね,,,

また来年!!!
[PR]
# by easternsky | 2015-07-01 19:51 | 旅・おでかけ | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_20372126.jpg
主人公の女の子、リーゼル役のソフィー・ネリッセがなんとも魅力的。養父ハンス・フーバーマン役のジェフリー・ラッシュ。The Best Offer(鑑定士と名前のない依頼人)を観て以来、すごく好きになったんですが、この役もすごくいい!最初は意地悪な養母の女優さんも、とにかく、登場人物がみんな、素敵。

と言っても、舞台は第二次世界大戦前夜のドイツ。1938年。内容的にはかなり厳しく辛い映画です。悲しいエピソードのオンパレード。けれども、リーゼル、そしてリーゼルの親友の隣の男の子ルディの子供らしさと真っ直ぐな考え方ができる故の聡明さに、ほっと救われる、そんな映画です。

米独合作。加害国ドイツは、こういう映画をずーっと作り続けるんですよね。日本の戦争映画とは一味違う。

地下室に何年もかくまい続けたユダヤ人青年マックスは、一体、どうなってしまうのか。連合軍の空爆で親しい多くの人を失ったリーゼルですが、連合国のおかげで救われた人たちもたくさんいた、ということですよね。ま、その辺りは米国合作なのできっちりと、ってわけでもないのかも知れませんが.
[PR]
# by easternsky | 2015-06-18 20:53 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top