<   2017年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Top

期待してなかったけど、期待してなかったとおりだった。好きな人も多いみたいですが、やっぱり、前作とは、比較にならない。

その後、創造主の人間に搾取される人造人間ものの映画がたーくさん作られて、レプリカントの悲哀にはもう、目新しさがないからか。いや、違うな。続編としてよくつながっているという評価もあるみたいだけど、面白いストーリー展開とは思えないー
a0027014_21520464.jpg
2時間44分が長過ぎ。途中、ちょっと寝そうになった。エンドロールではそそくさと退出してしまいました。わたし的に良かったのは警部補、ロビン=ライト。彼女だけかな。せっかくのジャレッド・レト、もー少し活躍させてよw

前日、復習にファイナルカットを見たんだけど、あのテーマ曲と相まって、エンディングではしばらく立ち上がれなかったです。何度見ても胸に響く。

↓やっぱり、ブレードランナーがサイコ―
a0027014_18310504.jpg

[PR]
by easternsky | 2017-10-31 21:53 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top

1968年に公開された『猿の惑星』から半世紀!
TVで観たのは小学生か中学生か覚えてないけど、ラストは衝撃でした146.png

そして、やっと、地球は無事、猿の惑星になりました!
人間が頂点に立ってるとろくなことないからね、、
シーザーみたいな「人」はなかなかいないからね。。
For Freedom For Family For The Planet.

どうして猿が言葉を話して人間が話せないのか、コーネリヤスとかノヴァとか、
多少、無理があるような気がしつつも、すべてこの作品に収まっていた。

このグレートウォーが収まった完全版が出たら買います110.png
a0027014_11464838.jpg

[PR]
by easternsky | 2017-10-30 11:54 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top

2016年2月18日にスーさんが旅立ってから20回目のお参りへ行ってきました。月命日前後に行くようにしていますが、今月は尋常ではない雨続き&台風続きで、26日にやっと行ってきました。

行くたびに、新しいトリーツを持って行って、翌月下げたら、2代目のワンコのお腹へ入ることになっていますw

毎月、定点観測のようにお寺の木を写真に収めるのが楽しみ。天に向かって伸びている2本の木を見ていると、なんかスーさんとつながっている気がするから🌳🌳

海外旅行等に出る時はプリザーブドフラワーだけど、家のお位牌の生花も1日も欠かしたことはありません。よくやるね、と言われることもあるけど、そうしなければ毎日を過ごせない。

涙も枯れないです。2代目ワンコが来ようとも、やっぱり寂しい気持ちに変わりはないです。よく英語で、ハートの1部を一緒に持っていった、というような表現をしますが、まさしくそうなんだと思う。

アフターの世界はビフォアの世界とは全然、違う。でも、もし、スーさんが、私のハートの1部を持って行ってくれたのなら嬉しい。ずーっと悲しいのだとしても。

もう想い出しか残ってないけど、でも想い出があることがすべて、そう思う毎日です。また来月、納骨堂へお参りへ行くのを楽しみに。そして、またお花を買ってこよう。

↓2017年10月
a0027014_09255197.jpg

↓2017年9月 ちょっと空が夏っぽいね。
a0027014_09252965.jpg
↓2016年12月
a0027014_09251476.jpg
↓2017年2月
a0027014_09244202.jpg

[PR]
by easternsky | 2017-10-30 09:46 | &スー | Trackback | Comments(4) Top