<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Top

a0027014_12584250.jpg
毎週、木曜日は血液検査&造血ホルモン注射の日♪ になりつつあるスーさん。本日もフリースを着こんで、ブーンとオープンカーで行ってまいりました006.gif。血液けんさの結果、貧血が改善されていると判明したため、来週はホルモン注射はお休み。2週間後にまた検査と注射へ行くことになりました。体重が増えていて、それを維持できているのも良い傾向です!慢性腎不全は痩せますからね。頭の傾きも、ほれ、ご覧のとおり改善中です。スーさんはほんと、良い子の上に強いワンコだわ066.gif。メールしたら夫も大喜びです。ありがとうね。
[PR]
by easternsky | 2016-01-21 12:59 | &スー | Trackback | Comments(0) Top

本日、無事、14歳と10か月になったスーさん。3回目の造血ホルモン注射へ行ってきました。注射を打つ前の血液検査で、赤血球が増えてきていることを確認。こんなに早く効果が出て嬉しいです。今日の3度目で、またどれくらい改善するかな。来週の血液検査が楽しみです★(大型寒波到来予報が出ているので、雪で病院へ行けなくなったりするのだけが怖い。。今のところ予報では関東は雪は降らないようなんですけどね。)
a0027014_14434109.jpg

[PR]
by easternsky | 2016-01-14 14:46 | &スー | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_17373526.jpg
慢性腎不全もファイナルステージに入りかけたとは思えないほど元気で、今日も笑顔バクハツのスーさん。去年の年末、ついに貧血症状が現れたため、ホルモン注射を開始。本日は1週間後ということで、2度目の血液検査と注射へ行ってきました。当分、週1で通うことになりそうです。この注射さえ打っていれば貧血で命を落とすことはないそうです。輸血が必要になるようなケースは、この注射を用いてないか、あるいはまれに抗体ができてしまって注射が効かなくなることもあるそうです。

検査と注射の経済的な負担から、あるいは、その他の信念から、この治療を行わない獣医師もいるそうです。今のスーさんは、食欲も旺盛で意欲も高く元気に生活しているので、この治療を継続していくつもりです。注射の間隔が空けられるようになればいいんですけどね。スーさん、すごく頑張っているので、わたしもがんばるぞー!

[PR]
by easternsky | 2016-01-07 17:45 | &スー | Trackback | Comments(0) Top

2016年元旦。スーさん、夕方のお散歩にて。いつまでもかわいいスーさん053.gif
a0027014_17401439.jpg
去年1年間、スーさんと無事、最後まで過ごすことができました。去年の初詣で、そうお願いしたので、明日はお礼を言ってこようと思います。去年の初詣では、来年はきっと、スーさんは一緒に初詣は無理だろうね、と話していたので、本当に嬉しいです。今年は過去最高がんばるよ078.gif

[PR]
by easternsky | 2016-01-01 17:41 | &スー | Trackback | Comments(2) Top

(12月30日のポスト。あと2日で、スーさん2016年に突入だ~>)

ここ数日、あと何回、行けるかわからへんから!!と、夫が必死についてくるので、みんなで散歩060.gif。今月に入って、水を飲むのを完全に止めてしまったスーさん。 けれども、鶏肉のゆで汁を、毎日1500ccくらいは飲んでいます。ちょっとチンするとにおいがするからか、よく飲みます。(問題は鶏肉の方。最初はサラダに入れたりしてたけど、もう最近は食べるのは諦めました。仕方ないですわ。。)

さて、本日、今年最後の血液検査へ行ってきました。残念ながら、ついに貧血症状が出てきました。あーあ。貧血にはホルモン注射だそうなので、これからは毎週、ホルモン注射を受けに行く予定です。クレアチニンのレベルも、いよいよファイナルステージ突入直前レベル。毎日、ごきげんさんで、よく食べて、コミュニケーションレベルも前と変わらないスーさんですが、やはり年には勝てなませんね。でも、その年(14歳と9か月)には、とても見えないけどね。

今年もいろいろありました。初詣で、スーさんの健康のことをお願いした時は、もう来年の初詣は一緒には無理かな、なんて思ってました。しかーし、あと2日。あと2日で2016年に突入です026.gif。よくがんばってくれました。本当に感謝の気持ちしかないです。スーさん、ありがとね。(写真は、新調したアニマル柄のフリースを着て、お散歩中のスーさん。リードは「持たせて―」とうるさい夫が持ってます037.gif

a0027014_18085911.jpg


[PR]
by easternsky | 2016-01-01 14:26 | &スー | Trackback | Comments(0) Top

そういえば、忘れてましたが、行ってきました♪ 007スペクターで完全に疑心暗鬼になっていて、「だいじょうぶかなあ。」と心配しつつ観に行ったのですが、よかった!!面白かったです。DVDを何度も観返しているSWファンとしては、かなり心配だったけど、何も変わらず映像は進化していた、という感じか。いつもは避けてる3Dの最新施設で観ましたけど、子供も観る映画のせいか、英語が分かりやすく、というか、画面を観れば理解できる内容なので、字幕を読む必要もなくて疲れることはありませんでしたv。いやー、それにしても、マーク・ハミル。もう1度、SWに出られるとは思ってなかったでしょうね。そこに感動しました。続編にも期待ですね。
a0027014_17074258.jpg
a0027014_17083013.jpg

[PR]
by easternsky | 2016-01-01 14:26 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top