<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Top

先月あたりから、散歩中に太陽の光が目に入ると、眩しそうに目をシバシバさせることがあるので、獣医さんで調べてもらったところ、白内障が進んでいる模様です。目を守るために犬用のゴーグルを掛けさせることにしました。

小型~中型犬用ということなんですが、少し大きくて、元気よく歩いているとズレてしまいます。。洋服も帽子もなんでもOKのスーさんですが、ゴーグルはちょっと鬱陶しいみたい。見え方も悪くなるだろうしね。できるだけ太陽光線が目に入らないような散歩をするしかないですね。
[PR]
by easternsky | 2014-12-29 09:04 | &スー | Trackback | Comments(0) Top

2011年に水漏れに気づいてから3年。。なんとかしますと言われてから2年半。。

015.gif043.gif

ふぅー

つつついに工事が終了しました!つついにパーマネントの水抜き穴を設置。ついに光触媒コーティングを塗り直してもらいましたv003.gif

アー、本当に長かった。018.gif

a0027014_13553455.jpg


プラス、玄関前の化粧壁の水洗いも依頼。光触媒コーティングは、太陽光線058.gif+雨057.gifで汚れを浮かせて落とすので、太陽が当たるところは本当に綺麗なまま保てるのですが、当たらない壁は、長い間には汚れが溜まってしまいます。コーティングしてあるせいか、スポンジで軽くこすれば簡単に落ちます。脚立に乗って手が届く場所なら、自分でやるんですけどねv(写真はかーなり高い梯子に登っての作業です。コワぃ)

a0027014_13553915.jpg


その他、ロートアイアンの禿げていた所を塗ってもらいました。私はすっかり忘れてたんだけど、ペンキ屋さんが気づいてくれて、新しくLEDに替えた玄関灯の周りも、きれに塗ってもらえました060.gif。お正月前に綺麗になった~☆気持ちぃぃーー

寒い中、本当にどうもありがとうございました!040.gif

あとは、①ベランダや屋上部分の防水部分の再コーティング、②家の裏側に設置してあるエアコン等の再固定&ホース等の部品交換、など、をやってもらう予定です。築11年目に突入する3月の初めころまでには、絶対にv026.gif
[PR]
by easternsky | 2014-12-29 09:01 | 家メンテ | Trackback | Comments(0) Top

さんざん迷ったんですけど、plusにしてみました。12月8日に予約をして、入荷の連絡があったのが19日の昼前。すぐに取にいったんですが、2時間待ちのため諦めて帰宅。
a0027014_18292984.jpg


行ったらすぐに受け取れるわけでもないのに、「取り置きは入荷から1週間」と厳格に切ってあるのは、いったい、どゆこと???ヒマ人の私でさえ、いろいろ予定が入ってたりすると、毎日いつでも取りに行ける、ってわけじゃないんですけど。整理券を取って、再度、その時間に来てください、っていうのも、ひまな私でもいやだわ。

22日月曜日、開店の10分前から並んで、無事、朝一で入手することができました。オンラインで買った方が良かったんだけど、6と6plusのどちらにするか決心がつかなかったので、ショップに予約に行ったんですよね。

機種交換って、結局、いろんな割引きサービスがあったりするので、スマホの値段を気にしたことはなかったけど、plusって高いのねー。月額が結構上がったわ。けれども、コンタクトレンズを入れたままだと見づらくなっていた5の小さな画面に比べると、6plusはかなり快適♪

確かに巨大だけど、持ち運びももう慣れましたv
[PR]
by easternsky | 2014-12-22 18:36 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_1842772.jpg
アメリカで大ヒット!&David Fincher監督。ベン・アフレックは好きじゃないけど、これは観ておかなくっちゃと超期待して観に行ってきました。しかし。どこがそんなに面白いのか全然、分かりませんでした。

浮気されたから夫を陥れて死刑に。勝手に付き合ってると思い込んだ相手が思い通りにならなくなったら陥れてレイプ犯に。超うざいけど超リッチなストーカーは利用して殺害。こわいというよりムカムカするキャラ。唯一、共感できたのは妹役くらい。エイミーの両親も、自分の思う通りにならなかったら無茶苦茶をする娘に育てあげただけあって、やっぱりムカムカキャラで。

アメリカだとこのストーリーに共感・溜飲を下げる?夫や妻が多かったり、するのか。いや、日本でもそうなのか?でもまあ、あんなことになっても離婚しそうにない、っていうのは、やっぱり、かなりこわいお話かもね。

a0027014_1843770.jpg

War Filmは好きなので、それほど不満はないんですが、しかし、映画館の好き具合が示している通り、なんか中途半端な映画でした。戦争の悲惨さをこれでもかと描いている映画、というのは、これまでもたくさんあって、それはすごく意味があることなのだと思うんですけど、この映画には新たな視点みたいなものもなく。と言いながら、1台の戦車でSSの大軍を相手に戦い抜くとか、 そこはやっぱり見どころなわけですね。やっぱり信頼関係、チームワーク、そして、優秀なリーダーの存在だな、何事も、と思った次第です。
[PR]
by easternsky | 2014-12-22 18:22 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top

発注したのは、まだ暑くなる前のこと。受注生産とはいえ、待たせてくれるよね。ようやくnewスーさん号が到着しました。特にツンと立ったシッポがお気に入り♪ 古いポルポルに分かれを告げて、スーさんのチェックも済んで、引き継ぎ完了。(「赤いのの方がいいのに」とでも言ってそうな感じのスーさんw)
a0027014_15303567.jpg
あのー、知ってましたけど、991はやっぱりなんかごついです。後ろの張り出しがハンパない感じ。運転できるかちら、若干不安。w

a0027014_15304270.jpg

納車祝いにリモワXPORCHEのスーツケースをもらった。あのーー、ついこの前、この大きさのリモワを、2014年版リモワXユナイテッドアローズに買い替えたばかりなんですが。うーん。まあ、いいか。

内装を赤のレザーにしたかったので、ボディまで赤にするわけにもいかず。レーシーさを重視してシルバーにしたんですが、このシルバーはなんというか水色っぽく艶めいていてなかなか綺麗です。おそらく、ぶつけないとは思うんだけど、絶対に擦りそう。。まあ、事故らなければ、多少のことはよいということで。安全運転を心がけます。
[PR]
by easternsky | 2014-12-21 18:37 | &スー | Trackback | Comments(0) Top

誰も居ない朝の公園で、ちょこっと落葉をガサゴソしてから、おさんぽへ。

朝は寒いので30分くらいでプチっと終了。午後は2時くらいから、1時間くらい緑道をズンズン歩きます。



まさか、と思った物にアタマをぶつけたりするので、ほんとーに目が離せません。034.gif なーんて、歩く姿が可愛すぎて053.gifそもそもずーっと見てるんですけどね。037.gif
[PR]
by easternsky | 2014-12-17 21:01 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(2) Top

...イルミネーション♪ 見た目、あったまりますv 今年はソーラーLEDライトを投入。2階のコートは直射日光が当たる所が限られるため、日中フル充電するためにはソーラー板を動かさねばならず。充電が足りないとちょっとキラキラ不足になるのが玉にきずです。
a0027014_964991.jpg
(イルミを取り付けるのに、葉っぱが邪魔、と剪定していたら切り過ぎました。シマトネリコ、ごめん。。)

...お馴染みスーさん毛布♪ これにくるむとよく寝ますw
a0027014_965833.jpg

[PR]
by easternsky | 2014-12-10 09:16 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

朝のニュースは冷え込み列島の話題ばかり。東京でも午前6時には零下1度くらいにまで下がったそうです。が、床暖房の家の中に居ると、そんなに寒い?という感じでピンときません。スーさんと外へ出てみたら、まあ、確かに寒いけど耳がちぎれそうなほどではない。風がなければOKですね。とはいえ、一応、おばあちゃん犬のスーさんにはお馴染みのタオル地Tシャツを1枚、着せました。

公園を2つ回って、その後は歩きなれた住宅街を練り歩いてきました。今朝も元気によく歩いた。まるっ。
a0027014_10253138.jpg
顔も元気そうでまるっ。

[PR]
by easternsky | 2014-12-07 10:27 | &スー | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_20283560.jpg
先月半ばで、8か月の時、アメリカから、デルタペットサービスでやってきて、丸13年を日本で過ごしたことになりました。我が家のスーさん。

13歳と8か月。まーだまだ元気♪ とにかく、本当によく歩く!おそらく、歩く姿を見た人は、13歳超えのわんことは思わないことでしょう。スタスタ、さっさか、トコトコ、早足で歩くあるく。でも、公園のベンチに頭をぶつけたりするので、やっぱり視野は狭くなってるんだろうな。耳も遠くなってきてます。でも、とにかく、元気に歩いている限りは、まだまだ一緒に居られそうな気がする、我が家のスーさん。がんばろーっ♪☆ 特に、飼い主、がんばるよ!
[PR]
by easternsky | 2014-12-02 20:42 | &スー | Trackback | Comments(2) Top