<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Top

a0027014_173641100.jpg


スタインウェイではなくベヒ、木目ではなく黒にして良かったと思っていますが、やはりクラウンジュエルシリーズには目を奪われます。スタインウェイ&サンズ社は今年、創立160周年だそうで、これは祝!の限定バージョンらしいです。

このWhite Ebonyは全世界でO-180が3台。S-155が1台という限定ぶり!!!その4台の中、各1台ずつ日本へ輸入されたっていうんだから、やっぱりこういうピアノって日本市場で需要が高いのでしょう。1度、現物を見てみたいです。

でも、家にはやっぱり要らないなあ(笑)。似合う家じゃ、全然ないし、きっと集中できないと思います。やっぱり、黒が落ち着きますね♪
[PR]
by easternsky | 2013-08-31 17:46 | 音楽・コンサート | Trackback | Comments(0) Top

~に水が浸入(2)の時は大雪の翌日だったんですねー。1月17日だって。

で、その際、当日の補修で水の侵入がストップしたのか否かを確認するために、こういう感じで故意に穴を開けておいてもらいました↓↓↓...
a0027014_13464773.jpg


...ところ、残念ながら、またまた雨の後、水が滴り落ちてきて、内部のアクが外に出て外壁が汚れる、という症状が続いたため、もう1つの可能性、真上のサッシ周りの補修をトライしてもらうことになりました...








...それで、本日、やっと第二弾の措置を講じていただくことができました
a0027014_14552875.jpg
職人さんが、アクを掃除してくれたのはありがたいのですが、その際、穴まで綺麗にコーキングしてしまったため、ハラ監督に言って、もう1度、カッターで水抜き穴を開けてもらいました。
a0027014_1353258.jpg
今回の措置で、水の侵入が止まるのか否か、穴を埋めてしまったら、分からなくなります。それに、栓をしてしまったら、外壁と外断熱の間に、水が溜まる、というサイアクな感じになってしまいます。

もう1度、これで様子を見て、雨水の侵入が止まった、と判断できるようであれば、コーキングの上、外壁の光触媒コーティングをやってもらう予定。

雨水の侵入が止まらず、他に侵入経路が考えられない、ということになると、「水抜き穴」の設置になるけど、まあ、それはワースト&ラストの手段ということで、もちろん、やりたくはないです。

やっぱり、デコラなデザインに問題があるんでしょうね。か?


もう1か所、バスルームのガラスドアの「ドアストッパー」の「接着剤」が取れかけて、グラグラしていたところを、付けてもらいました。そもそも、普通は、ビスで留めるものだと思うのですが、大理石に穴を開けられない・開けたくない、ということか、接着剤で付けてありました。まあ、剥がれないなら、それで問題ないですが。
a0027014_1423523.jpg
ただ今、テープで固定中。24時間くらいは「バーン!」とドアが閉まらないように注意しないと。

というわけで、どうもありがとうございました!!!

この「家メンテ」カテ、は、本当に役に立つ!オリーブの剪定とか、家の周囲の草取りを業者さんにお願いした件とか、もう少しこまめにアップした方が良いな。「あれ、あれは、一体、いつだったけ??」というのに、とても役に立ちますからねv
[PR]
by easternsky | 2013-08-31 14:23 | 家メンテ | Trackback | Comments(0) Top

このところ、ずーっと枕を使わずに寝ていたのですが、「いい枕があるよー。」と勧められて、買ってみました。寝ている間に、自然に、「頸椎に生理的湾曲を作る」ための枕、だそう。湾曲が少ない人は、徐々に使う時間を長くして、慣らしていかないと、頚に痛みが出たりするそうです。そういうこともあって、使用解説のDVD付き。

a0027014_18115100.jpg
「12時には寝てネ!」って、それはちょっと、遅くないですか?

ちょっと試しに使ってみたところ、少し高い感じがします。就寝中に、徐々に使用時間を延ばしながら、っていうのも、結構、難しい気もするけど。できるかなあ。

a0027014_18113396.jpg
一応、真ん中、カバー部分は取り外せて、洗濯できるようになっております

食事にすごく気を遣ってます。
トレーニング強化&継続しています。
背中に埋まっていた肩甲骨も浮いて動くように!
大汗がかけるようになりました。
頸椎の綺麗な湾曲も手に入れたいと思います。
わたしって、ほんと、よーがんばるわ。v
年だから本腰ですね。笑

``````
一晩、使ってみました。起きたら、シンデレラピローは、頚の下にはありませんでした!というか、わたしが枕があった場所で寝てなかった。笑
[PR]
by easternsky | 2013-08-29 08:48 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_1743509.jpg

ワールド・ウォーZかパシフィック・リムを観よう、と思ってたんですけど、3Dは避けようよ、ということで、選択肢があったスタートレックを観に行くことに。

以前はよく、夕飯を食べてから映画館へ足を運んだのですがっ、よっぽど面白い映画でないと、途中、ワインが回って睡魔に負けてしまう事故?が続出!したため、「ごはんは映画を食べ観ながら」というスタイルが定着しておりました。

しかし。スタートレックは上映時間がビミョウだったため、久しぶりに夕飯を食べてから映画館へ。映画館でももちろん、トドメ(仕上げ?)のビールと、大好きなキャラメルコーンを購入♪

始まって15分くらいで寝てしまったらしく、目が覚めたら、ラストもラスト、エンドロールでした。ストーリー的なものはなーんにも覚えてない!!!だいたいさー、2009年のスター・トレックを、そもそも観てなかったのも敗因です(エリック・バナが出てるから、観よう観ようと思いつつ。)

完全にinto darknessでございました。チーン...
[PR]
by easternsky | 2013-08-26 17:52 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_1250375.jpg
Welcome to the Punch(2013)
ひさーしぶりのジェームズ!Wanted以来か、いやX-men First Generation以来、かな?やっぱり、好きですね。彼は。こういう役がハマりますねー。

ストーリー的にも好きです。警察官マックス(ジェームズ)と大物の犯罪者らしいジェイコブ(マーク・ストロング)は、いわゆる宿敵なんですが、同僚の女性警察官を殺され、最愛の息子を殺され、その背後にある政府の陰謀に強力して立ち向かうことになる、みたいな好みのストーリー。共演のマーク・ストロングがよいー。それにしても、邦題の「ビトレーヤー」はフォーカスが違う着がするわ。

a0027014_12504523.jpg
Trance(2013)
この秋公開らしいです。ジェームズのキャラが予想外。共演のヴァンサン・カッセルがよいー



a0027014_12505389.jpg
Gambit(2013)
邦題「モネ・ゲーム」(← _0_)
キャメロンが相変わらず、鍛え上げた素晴らしいボディ。日本人ビジネスマングループが登場するんだけど、その描かれ方が、近年稀にみるレベルでヒドイ。。最近の映画でコレはないだろう、と思ったら、騙すための演技まじりだった模様です。最後まで観たけど、特に面白くもない映画(--)。

このポスターはかなり好きかも。
[PR]
by easternsky | 2013-08-26 09:50 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top

Goodwood Festival of Speedに続いて、今年はカリフォルニアはMonterey界隈の同時多発的クルマイベントの旅にも同行!グッドウッドに比べると、圧倒的に日本人多かったです。うち、大半は知り合いだったりして、みなさん、好きですねw。

Fisherman's Wharf
a0027014_8151679.jpg
お決まりのシーフードを食べる。見かけはちょっと引いたけど、「アメリカ人の味付けに素材の良さが勝って」いた!今回、何を食べても結構、美味しく感じた。v


RM Auctions
a0027014_8153062.jpg
a0027014_823169.jpg
a0027014_8232578.jpg
数十億、億単位の落札を見過ぎて、金銭感覚マヒ。。


Concorso Italiano
a0027014_8154745.jpg
↑↓展示車。参加者の車よりも、駐車場の、来場者の車の方が凄かったりしたw。
a0027014_8155762.jpg


カンカン照りの山を下りると、モントレーの街には霧がかかって気温も急降下。。
a0027014_816520.jpg



Mazda Raceway Laguna Seca
a0027014_8162350.jpg
砂漠のため、影に入ると寒いし、日向は暑いし。。
a0027014_8163482.jpg
数億円の車だって、惜し気もなく走らせる!(周りの車が、明らかに譲ってましたが。)


Pebble Beach Concours d'Elegance
a0027014_8165232.jpg
入口付近には各メーカーのコンセプトカー。アストンマーチン。ドアの横が空いてるのはワンコ用(違)。黄色の縁取りが目印♪

a0027014_817230.jpg
待たせすぎのNewNSX。英国では絶賛予約受付中!2015年の発売に先駆け、来年のスーパーGTから登場らしい。


a0027014_8171011.jpg
ゴルフコース場には稀少車の展示が。この車は1度も外観を直してないのでボロボロなんだけど、立派に走る!

a0027014_8332599.jpg
アルファのオープンにガラストップをのせて。ビミョウ。

a0027014_8334217.jpg
グリーンに黄色の縁取りが結構好きみたいでまた登場。

a0027014_8171882.jpg


a0027014_8172838.jpg
そして、これがBest In Show!!! ここまでのクラシックカーにはあんまり興味がないです。

連日、クルマイベント漬けで疲れ切りました。
来年はわたしは行かないかも(--)。
[PR]
by easternsky | 2013-08-25 12:44 | 旅・おでかけ | Trackback | Comments(0) Top

...うーん、うーん。どう考えても、やっぱりヘン。面倒くさいので、レビューに「4年切ってるってあり?」とか書いて、引き取っておこうか、とも思ったけど、でも、ここはやっぱり、返品することにします。すごーく面倒くさいけど、もっとちゃんとしたサイト、製造年月日を明記してあるサイトで買い直そうと思います。

賞味期限が年内に迫っている備蓄食料は消費することにしたので、サタケのマジックライス(賞味期限は2018年!)に続いて、生命のパンを注文しました。なにしろ、簡単だし、速いので、Amazonプライムで♪ 注文したらすぐ到着。しかーし!
a0027014_1695183.jpg

賞味期限は2017年7月。ん?4年切ってますよーー。せめて、さいてーでも2017年の8月でしょ!

注文の際、「製造年月日から5年」とだけあって、「製造年月日」が書いてないのが、すこしひっかかったんですけど、でも、Amazonを信頼していたというか、まー、そうは言っても、2018年1月とか2月だろう、と問い合わせをしたりもしなかった私が甘かったです。

そもそも、ウリはロングライフ♪ 賞味期限が5年を切ってきたら、4年、3年、2年みたいな形で、値段をディスカウントしていくべきだと思うんですが。ロングライフ、に価値を置いてるから、多少、妙なにおいがしても、パサパサしていても、買っているのです。味で買っているわけではないのですからねー
[PR]
by easternsky | 2013-08-13 16:50 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

昨日の東京は、1度も30℃を下回らなかったそうですね。日中はついに38℃超え!!夕方、一雨降ったけれども、30℃ちょっとまでしか下がらず、その後、日が出て、また34℃まで上がったようです。そういうわけで、いつもならば涼しい屋上は、かなり蒸し暑かったですが、ビアガーデン、オープン♪☆
a0027014_9515358.jpg

そして、やっぱり、この人が大張り切り。
a0027014_9531446.jpg

飼い主と一緒に、こどものよーにハシャぐスーさん♪
a0027014_953278.jpg

また、暑くても、ビアガーデンはオープンするよ。スーさん♪
[PR]
by easternsky | 2013-08-12 09:58 | &スー | Trackback | Comments(6) Top

a0027014_7333863.jpg聴いてからだな、と思ってたんですけど、ショートヴァージョンのPVをみて、即、気に入った。声が好き♪ みたいなのは、ずーっと嫌いにはならないのではないかと思います(当然、「ちゃんと声が出てる時の声」ですが(--))。

1枚しか買わない予定だったけど、面倒くさいので「4形態スペシャルBOX入り」をワーナーミュージックのオンラインサイトで注文。発売日の7日に到着♪

相変わらず、グルーミング不足のスタンプー(?)みたいな無造作「すぎる」ヘアスタイル。でも、いじりすぎ・かまいすぎ・きめすぎ、男性ヘアは嫌いだし。変な写真が多くて、結構、気に入りました。

発売日が5年ぶり復活記念プロモ敢行中の「サザン」と同じ日だったようで、しかも「超新星」とかって(私だけが)全然知らない人もシングル発売していて、オリコンデイリー初登場3位だったみたいですが、よくもまー3位に入ったと思います。そもそもCD売上低迷&わたしでさえ4形態買ったりしてるからですね。笑

やっと、本日、1つ、タイアップが決まったようです。事前のプロモーションなし、TV露出なし、タイアップもなし、じゃね、、良かったですね。

Tokyo Girls Collection 2013 Autumn/Winter公式ソングに赤西仁のHey What's Up?が決定

a0027014_7391211.jpg
コレなんか特に、気に入ってます。Sci-fi好きだからか(違)。
[PR]
by easternsky | 2013-08-10 09:41 | 音楽・コンサート | Trackback | Comments(4) Top

夕方、さっそく屋上ビアガーデンオープン♪もちろんスーさんもスタンバイ♪
a0027014_19295939.jpg

ビアガーデンらしく、大したものはなし(笑)&枝豆あり。
a0027014_19313027.jpg
スーさんはとにかく、屋上大好きなので、大張り切り☆
a0027014_19233190.jpg
12歳と5ヶ月三とは思えない、若々しい、スーさん♪
でも、平面で躓きかけたりするので、ご用心、ご用心。。

屋上ビアガーデンは、これからは毎週、オープン予定。そして夜、寝る前に、もう1度上がってみたら、涼しぃ~。しばらくの間、眼下に広がる東京都心の夜景と、チラチラと輝く星を眺めて過ごしました。これからは寝る前の日課にしよっと☆
[PR]
by easternsky | 2013-08-05 19:34 | &スー | Trackback | Comments(2) Top