<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Top

ふと思い立って、非常食の賞味期限を調べてみました。

震災直後、やっとひと箱買った缶入りのソフトな「生命のパン」。5年間保存可のはずなんですが、買った時に既に2年以上過ぎていたらしく、今年、12月に賞味期限切れ、、。ちょっと酷くない?常に賞味期限5年前後のものを販売するべきですよねぇ???震災直後は、非常食が異常に不足していたため、その辺り、いい加減だったのだと思われます。
a0027014_12315535.jpg
12月なんて、ァッつーまにやってきます。捨てることになったら、勿体ないので、この機に全て、通常食に回すことに。

パンを買い忘れていた時などに食べることにします。というわけで、ちょっと開封して味見することに。
a0027014_12332538.jpg
缶の蓋をパン!っと開けると、こんな感じで底を上にして、2個重ねて入っています。2個で100グラム。350カロリーほど。
a0027014_12333537.jpg
上側はこんな感じ。見た目、あんまり美味しそうではないですよねぇ。
a0027014_12334342.jpg
中も見た目はパサッとしてますが、非常時でなくても十分美味しい♪ ちなみにこれはオレンジ味です。

尾西のおこわを大量に買ってあったのですが、その一部も、2013年11月が賞味期限だったため、通常食に回すことにしました。(2009年に購入していたもので、震災後に買い足したものの賞味期限はまだOK。)サタケのマジックライスを買ってみました。賞味期限は2018年!!なんだか安心。笑
a0027014_12335188.jpg


カンパン入りの缶の箱が2箱ほどあるんだけど、賞味期限前にあれを食べるの、大変だわ。。。汗。

やはりソフトパンは美味しい♪ ので、「生命のパン」も買い足しておこうと思います。賞味期限が5年あるかどうか、チェックしてから買おうと思います。
[PR]
by easternsky | 2013-07-28 12:51 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

1年以上、公開が延びて、いよいよ、今年のクリスマスに公開される47 Ronin!!!初トレーラー!!!
↓↓↓
47 Ronin - Official Trailer (HD) Keanu Reeves


じ  っと目を凝らして見たところ、2か所ほど、赤西さんのシルエットを確認しました(笑)。主人公キアヌの親友役のはずなのに(--)。まあ、こんなものでしょう。

a0027014_13381329.jpg

この前のカンヌ映画祭では、激太りぶりで世界を震撼させたキアヌですが、この映画では再び、マトリックスのネオを彷彿とさせるような、切れまくった役の模様。

最初の方で、なんか、またかなり酷い目に遭っているようで、そういうシーンはちょっと見たくないんですけど、とはいえ、もちろん、これは観に行きますよー。たぶん、1人でコソッと(笑)。
a0027014_13382627.jpg

[PR]
by easternsky | 2013-07-25 13:39 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top

本日解禁されました!!!
↓ ↓ ↓
Wolverine: SAMURAI 日本向け最新予告編


うーん、なんか、痛々しいことになってます、、。予告編は、サヨナラ、、、って倒れるシーンで終わってますが、X-men4が控えているので、死なないのは確実v。

長期日本ロケをしただけあって、お馴染みの風景が盛りだくさん♪ スカイツリーではなく、あくまで東京タワーなところがよいですね。

まだ先だー、と思っていましたが、もうすぐ8月、その次9月。楽しみです☆
[PR]
by easternsky | 2013-07-23 14:23 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_1321462.jpg


わたし的には、失敗と言われている1998年版、ローランド・エメリッヒのGODZILLAもかーなり好きでした。
a0027014_13212870.jpg
けれども、最後が酷い。。「怪獣」ではなく、「ただの巨大な動物」、恐竜?オオトカゲ?のGODZILLAに対して、橋の上で絡まって動けなくなってるところに、戦闘機で爆撃とか、ひどいじゃないの、、(涙)。(まあ、、足が速すぎて爆撃ヘリでも追いつけなかったわけなんですが。v)

2014年版のGODZILLAは、その辺り、どういう扱いになるのでしょうね。悲しいエンディングはやめてほしいです。(わたしにとって。はは。)
[PR]
by easternsky | 2013-07-23 13:32 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_14335749.jpg

でも、なにしろ円安ですからねー。実際、どれくらい安いのか謎。。

まず、日本人の目に合わせたはずの国内版ブラシより、断然、使い易いランコムのドールアイ。ブラシは円錐形です。もちろん、お湯で簡単にオフできるタイプ。昔はウォータープルーフを使ってたような気もするけど、なんで使ってたのかな。これで全然、滲んだりはしません。
a0027014_9585280.jpg


a0027014_143430100.jpg
ゲランのメテリオットパレットは機内販売で。ノーファンでのわたくしには、こういう上からサッとはたく系は重宝します。

a0027014_14341762.jpg
それから、それから、自然派化粧品~、無添加~などと、言いながらも、クリニークのEven Better Clinicalを塗った後の肌触りは捨てがたい。これをUVクリームの前につけると、なーんか毛穴が気にならないような気がします。本来は美白美容液なんだよね?

免税店でお金を払おうとして、え?高くない?と思ったら、ビッグボトル100mlを買おうとしていた(ちなみに、消費期限は2年間だそうです)。50mlは売り切れだったみたい。ま、手にも塗るから、ビッグボトル歓迎♪なんですが。

滅多に買わないんだけど、シャネルの口紅も買ってみたv
[PR]
by easternsky | 2013-07-19 06:40 | 旅・おでかけ | Trackback | Comments(0) Top

今年も当然、イギリスはチチェスターまで遥々と、恒例のGoodwood Festival of Speedへ行ってきました。飛行機に乗り込むと早々に映画をチェク!わわわー、発見~☆ 日本当然未公開で、DVD・BDだっていつ発売になるか、まったく期待もできなかったDead Man Down~~~☆

***


a0027014_11244036.jpg
うーむ。ふつうに面白かったです。CIAでもFBIの捜査官でもないのに(ジャックでもないのにw)、んなに簡単に組織に潜入できるんかいなー、というそもそもの疑問を置いておくとしても、ふつうの復讐。ベアトリス(ノオミ)Xビクター(コリン)の復讐劇が重なるわけなんだけど、ベアトリスの顔の傷が自動車事故によるものだった、という当たりで、まずガッカリ(相当ひどい話なので、これは不謹慎発言なのですが)。つまり、ビクターとベアトリスの復讐って、全然、重なってないんですよね。対象が絡んでるのかと思ったので、その辺り、つまらなかったです。

レビューにあった通り、全体を通して画面が暗いー。雰囲気はある映画だと思いました。っていうか雰囲気勝負の映画?(笑)。渋い映画が好きな人には良いかも。アホなハリウッド映画よりは良いと思いますし。コリンファンにはOKです。(笑)



a0027014_11244643.jpg
ハル・ベリーは嫌いじゃないので何も知らずに観てみました。コワすぎ!!拉致監禁される被害者に感情移入したりしたら、到底、観られない映画。いろいろ恐いこと、怖ろしいことが多いこの世の中ですが、女性になりたくて乳房を集めてるとか、忘れられない人がいてブロンドヘア(頭皮)を集めてるとか、そういう人に捕まって、監禁されたりとか、、、、それ以上の恐怖があるでしょうか、、、、、ない。観なくていい映画。

とはいえ、911にかかってきた電話が、あーんな風に処理されているのか、という点では、すごく勉強になりました。当然のことながら、911に対応しているのはみなさん、警官なんですよね。かなりのスキルが必要な仕事だと思います。

***


というわけで、映画を観るぞ~、と張り切っていた割に、全然、睡魔に勝てず、行き1本。帰り1本。帰りにもう1本、『藁の盾』を観始めたんですが、寝落ち(--)。結構、面白かったので、DVDが出たら借りてみようと思います。
[PR]
by easternsky | 2013-07-18 06:59 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_14205786.jpg
*このアングル&画像は、私には絶対に撮れないので、Goodwood Festival of SpeedのFacebookからお借りしております。

More
[PR]
by easternsky | 2013-07-17 07:30 | 旅・おでかけ | Trackback | Comments(0) Top

予約という手段もあるのかも知れないけど、待ってられないのでamazonで購入。借りるよりは高いけど、でも、やっぱり、自分のDVDを観る方が良いわ。。
a0027014_18413564.jpg

というわけで、2に負けず劣らず、途中で観るのを止めるのはかなり難しい内容でした。とはいえ、最初の方は、ちょっと、「2より面白い?」と疑っていたのですが、ウィルスがホテルに撒かれたあたりから、俄然、面白くなった!

しかーし!ラストの1時間。24時間目。

ウィルスの最後の1本を確保すべく、身柄を拘束した元MI6の首謀者サンダースにモニターを確認させて、封鎖した地下鉄駅校内の白人男性すべての面通しを行っていた時、思った通り、ガエル捜査官の未亡人がサンダースに向けて発砲。サンダースはきっちり胸を2発撃たれてあっさり死亡。。。

そこで、もう観るのを止めようかと思ったんだけど、なんとか最後までガマンしました。

だーから、どーしてあんなに重要なオペレーションを遂行中のCTU内を家族がウロウロするの?

もう嫌になった。

サンダースが逃亡しようとしてヘリに乗り込もうとした寸前、F-18が出撃してヘリを撃墜したところで、シリーズ中、最高の満足感を得て、ラストを楽しみにしていたんですけどね~

ネット検索をしてみたところ、「シーズン5が最高」という声が最も多いようです。サイアクは「シーズン6」との声多し。7もわりとよい、という声も。

シーズン5を観てみたい気もするけど、どうせまた、国家の存亡に関わる超重要なオペレーション中に、CTU内を家族がウロウロすると思うので、もう、当分、観ない予定です。

疲れました。。でも観てよかったとは思います。

『24』って、こんなドラマだったのか、と分かったのでv
[PR]
by easternsky | 2013-07-03 19:00 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top