<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Top

a0027014_16511366.jpg
Man on a ledge(2012)
あり得ないアンラッキーとラッキーの繰り返し、で、それはないんじゃないの?などと思いながらも、とにかく、主人公の無実の罪が晴れるその時まで、観るしかないのがこの手の映画。悪ーい宝石商の役がエド・ハリスなので、その点でも、最後はどーなる!と興味は尽きなかったけど、説得役に美人刑事が登場した辺りから、主人公の絶体絶命レベルが激減で、ぬるい感じになってしまって残念でした。ホテルの客室係がおとーさんだったところは、なかなかよかったです。

a0027014_1861855.jpg
PROMETHEUS(2012)
え?なんだ、エイリアンのシリーズなのか、と途中から、見方を変えたんですが、それまでは大好きなリドリー・スコット作品なので、ガマンして観てた感じ(笑)。ALIENの時代設定って、いつだったけ?と調べてみたら、PROMETHEUSの20年後。なんだ、サガものか。

勇気と行動力があり過ぎて、痛みに強すぎるエリザベス・ショウ博士がノオミ・ラパスでハマってました。リプリー役のシガニー・ウィーバーより凄いのは確実。そういえばアンドロイドのデイビッドって、ALIEN2のビショップを彷彿とさせるものがあるよね。ALIEN ZEROみたいなタイトルにしてくれておいたらよかったのに。

a0027014_18391914.jpg
IRON SKY(2012)
好みで、このポスターにしてみましたが。ナチスが月から攻めてくる、というだけで、真面目な映画ではあり得ないのは分かってはいても、でも、その前に、一体、どーやって月へ逃げたの?と聞いても仕方がない映画。The Dark Side of The Moonに第二次世界大戦当時そのままな感じで、地球人への復讐を誓ってナチスの人たち?が生き続けてました。

ちょっと苦手なドタバタ&ギャグのトーンで(風刺映画なんだろうけど)、早々に寝落ちしてしまいまって、実はどんな映画だったのか、よく分からないですが、特にエンディングも気にならないので観なおすこともせず。(と言いながら、本当はナチスの人たちってエイリアンだった、とか?w)世界の映画ファン、SFファンからは高評価の映画だそうです。製作費が足りなくなってカンパまで集めたらしい(しかもすごい額)。Iron Skyっていうタイトルは良いかも。
[PR]
by easternsky | 2013-05-31 18:57 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

昨日、今日と、東京は涼しいくらいだったので(今日は、少し、蒸しますが)、朝の散歩の後、バリカンでスーさんを刈り込みました。昨日、2回に分けて、首と背中とお尻を。首の辺りは毛が密集しているので、バリカンに毛がすぐに詰まって、大変。
a0027014_18475037.jpg

今日は目周りを。眉毛を触り過ぎると変顔になるので要注意。エアの顔って、本当に難しくて、私は今だに失敗してます。でも、今日はSOSOかな。
a0027014_18473622.jpg
これが背中↓。おかげさまでビッシリ(謎+笑)。
a0027014_18482326.jpg

[PR]
by easternsky | 2013-05-26 08:55 | &スー | Trackback | Comments(2) Top

トレーニングの成果を上げるためには、しなやかな骨盤の動き、肩甲骨周りの柔らかさが不可欠、ということで、家でも毎日、ストレッチングを頑張っております。

まだまだ骨盤の動きが悪い、と言われておりますので、バランスボールを買ってみました。ジムでやるほどのことでもないですしね~.

ピンキリなのかも知れないけど、安い!膨らませるのが大変というレビューもありましたが、私は全然、楽々でした。

臭いが少なめというボールを選んでみたんですが、やっぱり、ちょっと臭い。ので、当分、外に置いておこう。
a0027014_15261167.jpg

それほど場所を取る、って感じでも、ないですよねぇ??(--)
a0027014_1525811.jpg

[PR]
by easternsky | 2013-05-23 15:33 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(4) Top

スイッチが押しにくい不具合が出ているものの、修理に出すとその間、困るので、だましだまし使っていたのですが、ついにスイッチが入らなくなり&右手首に痛みが走るようになったので、18日(土曜日)、修理に出しました。

dysonが手配してくれた宅配便に預けたら、修理をして、72時間以内に送り返してくれる、というサービスを利用。土・日が入るので、水曜日になるかも知れない、ということでしたが、今朝、無事、帰ってきました!

素晴らしい☆

ぉー。スイッチが軽々入る!一応、別の掃除機で掃除していた箇所を、デジタルスリムで掃除してみたら、取れる取れる埃が取れる。やっぱりデジタルスリムだわ☆

dysonの製品は正規オンラインサイト以外でも購入可で、少し安いそうですが、現行ラインなのかな??でも、まあ、おそらく、「72時間サービス」は利用できないと思うので、やはり正規ルートで買っておくと安心ですねv
[PR]
by easternsky | 2013-05-21 13:14 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

ぎゃぁ。かっこいい。アダマンチウムの爪を出しつつ、日本刀を持つ必要あり?って気もするけど、やはりそこは、持ってみたかったのよね、ということで、このポスターはヒュー・ジャックマン特別監修「ウルヴァリン:SAMURAI」日本版ポスター完成!ということなのだそうです。
a0027014_13505584.jpg
オフィシャルサイトでも見られる、この特別映像のインタビューによれば、ヒューは、今回、自分が目指すローガン像(血管が浮き出た野獣のイメージ!)になるにはどうすればよいか、と、友人のザ・ロック(ドゥエイン・ジョンソン)に相談したところ、1日6000カロリーを摂るように、と言われたのだそう。(どうやらチキンで摂ったらしい。w)

今日、ジムのパーソナル・トレーニングの際、マイ・トレーナーに「ヒュー・ジャックマンって1日6000カロリー摂れって言われたんだって。」と言ったら、「それって、それだけ消費するトレーニングをしろ、ってことですよ。」と言われ、そうか、と、激しく納得。辛。過酷。1時間のトレーニングで泣き言を言っている私の消費カロリーはどれくらいなのだろーか?

シリーズ第一弾のX-MENからもう13年。ヒューも44歳ですから、体作りは大変でしょうね。でも、え?まだ44歳?!?って気もしますけどね。X-MEN4も製作されるみたいだし、まだまだ楽しみは続くのだ。



映画『ウルヴァリン・SAMURAI』オフィシャル・ウェブサイト

The Wolverine: International Trailer

[PR]
by easternsky | 2013-05-16 14:46 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top

特に悩みもないのに、完全無添加、に果たしてこだわる必要があるのか...ない!...という結論に達したものの、とはいえ、有害物質が少ない化粧品の方が気持ち良い!ということで、また別のjmo化粧品を買ってみました♪
a0027014_18554721.jpg

さまざまな希少なオーガニック植物のエキスや天然由来の成分を贅沢に配合。オーガニック由来の高濃度ビタミンCが肌の深部まで浸透し美白効果と老化防止効果、コラーゲンの生成を促すことで優れたうるおいとハリを与えます。合成化学物質・防腐剤不使用」ということらしいビタミンCアンチエージングフェイスセラム。美容液ですが、これ1つでクリーム要らず、ということだたので買ってみました。SINNのセラム+クリームも良かったんですけど、私はなぜか、jmoのこの瓶の容器が好きなようで。。(ただし、ローションはやはりこのSINNをヘビリピ中です。200mlでこのお値段は安いし☆)

クリームの代わりに、とかいいながら、実物小っ。なんだ30mlか。。顔・首・手の甲まで伸ばすからすぐになくなりそう.-.
[PR]
by easternsky | 2013-05-10 18:59 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(0) Top

去年の11月末に買ってから、まだ半年も経っていないのですが、赤いスイッチを押しても、動かない、という現象がちょくちょく発生するようになりました。

手元が重いだけでも、きついのに、スイッチの入りが悪いとなると、階段掃除なんか、そりゃもうジゴクです(--)。腕がだるいー。

というわけで、カスタマーセンターに電話をしてみました。どうやら、お馴染みの問題のようでしたね。バッテリー部分がきちんとはまっているかどうか、確かめてみてください、とのこと。見てみると、確かに隙間が。
a0027014_9322466.jpg

バッテリー部分の接触が悪くなって、スイッチが入りにくくなっていた模様。けれども、この隙間、いくら、カチッと締めても、そもそもゆるくなってきてるので、使っているうちにまた接触が悪くなります。立てかけておいて、何度か、倒したこと、確かにあります。おそらく、それが原因か。でも、掃除機を立てかけておいたら倒れた、とか、よくあることですよねぇ?

バッテリー部分が持ち手に対して垂直に付いている、というのは、構造上、あまりよくないような気がします。ひょっとしたら、説明書に、「倒したりするとバッテリー部分の接合が緩んで、スイッチが入りにくくなります。」って書いてあったのかな。。

a0027014_9323120.jpg


掃除機の重さを支えながら&スイッチを押さえながら、広範囲を掃除する、というのは、結構な重労働なので、この問題はかなり深刻な問題です(私にとって)。ちょっとテープで貼ってみたりしたけど、やっぱり、使ってると弛んでくるんですよね、、

ダイソンのデジタルスリムで掃除すると、そのあと、拭き掃除が要らないほど細かい埃まで取れるので、階段なども、もう、これで掃除せずにはいられない状況。なので、修理に出したいと思いますが、その間、どないしましょ?
[PR]
by easternsky | 2013-05-07 09:42 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_10405761.jpg5月になっても気温が低くてウンザリ。。でも陽射しは既にかなり強烈です。年間を通じてお世話になっているUVクリームですが、これからの大量消費に備え、去年買い損ねたビオレアクアリッチの1.5倍タイプを、今年は早めに買ってストックしてます。このUVクリームは本当に使い易いですよねー。なんでも、日焼け止め市場の7%を占めているそうですが、納得です。

More
[PR]
by easternsky | 2013-05-05 09:27 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(0) Top

本日、5月3日から、いよいよ全米公開です。それに1週間も先んじて日本公開ということになれば、これは行かないわけにはいかん!ということで、日曜日の夜に行ってきました。
a0027014_742279.jpg


ますます魅力的なロバート・ダウニィJr.  アイアンマン、というより、トニー・スタークのファン☆
a0027014_7536.jpg


こういうビジュアルだけで満足といえば満足なんですけど、でもやっぱり、最初のアイアンマンのあの面白さが懐かしい感じ。
a0027014_743859.jpg


今回もまた、端々にトニーのユーモア炸裂で、まあ、それを見るだけでも楽しい♪ クレジットの後に、またまた笑えるエピソードも入っていたりして。シリーズものって、あんなものかな。

しかし、最後に『マイティー・ソー』のプロモが入って、キャプテンアメリカもチラ出で、個々のストーリーが、ヒーロー・セット売り的なストーリー展開になりつつあるのが、気がかりというか、つまらない。。アヴェンジャーズが全世界で大大ヒットしたので、ビジネス上、当然かもしれないけど。少なくとも「ソー」はネ申なんだから、混ぜないでほしかったなあ。緑色の巨大なゴムまりみたいなハルクで十分、神ですよv。

ネット予約の際、3Dメガネあり・なし、で値段が分かれていて、それぞれ、2200円と2300円だった。一応、メガネを持っていったけど、全員配布らしく、配られたものを掛けました。ちょっと、アンカンフォタブルだったけど、持って行ったのは掛けやすくても、見難い気がしたので。

観やすくなったー、と思った3Dも見難かったような。。ストーリー的に3Dにする必要、ないと思うんですが、みなさん、3Dを望んでいるのだろうか。子供とか、3Dが普通になってきてるのかなあ。。
[PR]
by easternsky | 2013-05-03 13:45 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top