<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Top

a0027014_17555733.jpg


More
[PR]
by easternsky | 2012-04-25 18:02 | 食・レストラン | Trackback | Comments(0) Top

ジェラルド・バトラーXジェイミー・フォックスだから、で観始めたら、怪しい展開、、、。でも、なんとか大丈夫でした。どうも、ここのところ、展開が怪しくなる映画にあたるなあw。全米震撼も納得のわたしも震撼。全米大ヒット!はよくある文句ですが、この内容で全米$73,343,416の興収は確かに大ヒットかも。

邦題は、『完全なる報復』。目の前で妻子を惨殺されたクライド(ジェラルド)が、司法取引により極刑を免れて出所した犯人と、有罪率を向上するために司法取引を持ちかけた担当検事(ジェイミー)、裁判官、それを許した法制度に対し、人生を賭けて報復するお話。問題なのは、その報復の凄惨さ。クライドはこの種の特殊能力を持つプロという設定で、プラス、体力も資金力もある!一体、どうやって、やったのだろうか、とストーリーに引き込まれてしまいます。
a0027014_9401529.jpg

クライドは、殺された妻子の苦しみを味あわせるべく、主犯の男を最初は5つに、最終的には27個に分割。それでも、同情心も沸かないし、神経も持つ。そこが問題作なわけなんですが。直接的に手を下した犯人以外の人々を手に掛けたのは、どうなのか、とは思いますけどね。

話は飛びますが、生理食塩水で生命を保ちながら、想像を絶する苦痛を与えて復讐する、といえば、レクターに対し、行きながら豚に食べられる、という復讐を企てたメイスン。でも、結局、獰猛に育てた豚さんたちに、自分が食べられてしまいましたけどね。犬に顔を食い千切られたのも、そもそもは犬を虐待してたからだし。レクターに拍手したくなりますよねぇ。そして、本作のクライド。クライドみたいな人に復讐を誓われたら、首・足首・手首、その他を洗って待つ、ということで(--)。

まあ、とにかく、被害者にならないよう、細心・最大限の注意を払いながら生きていかねばならんな、と。それが一番の感想だったりします。あのドアの開け方、あれはやっぱり、まずかったですよね。子供から絶対に目を離さない、とか、夜道の独り歩きなども絶対にしない、などなど。防衛策の徹底をお願いいたします。
[PR]
by easternsky | 2012-04-20 11:31 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_14385360.jpg全然、話題にもならなかったし、B級スリラー?覚悟で観たところ(一応、ハイデン・クリステンセンの映画はチェックするので)、ええー、面白いじゃないですか!Yahoo Moviesのレーティングも☆3.5で悪くない!(でも、なぜか、全然、ヒットしてないみたいですが,,,-.-)

心臓移植手術のシーンは、目、全開は無理です。ストーリーが怖すぎる。。けれども、悪趣味というわけではない。ストーリー展開は完全に予想を超えておりました。おススメです。

(それより、米国内では毎年、6万人の患者が、麻酔して手術中にも拘わらず、完全に「覚醒」しており、すべての細かい出来事を感じているが、体は麻痺していて声を出すこともできず、そのことを伝えることができない、っていうのは、嘘、ですよね???)



a0027014_14415271.jpg生還ものは面白い!だろうと思ってみてみました。ポスターの影響か、なんとなく、宙吊りになるのだろう、と思ってたんですが、違ってました。手を挟まれた段階で、これはマズイぞ、と思ったら、やっぱり(--)。ラスト近くは直視に絶えないので見ませんでした。しかも、実話なんですか??? 全然、知らなかった。

家族に行先を告げずに家を出るなんて、どんなに近くでもNGです。やっぱり、そういう細かい日々の習慣が大事ですねv
[PR]
by easternsky | 2012-04-19 17:48 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_1311646.jpgシャンプー&コンディショナー、本当に気に入ってます。

美容院近くの表参道ヒルズにショップがリニュオープンしたのを機に、ちょくちょく店舗へも寄っています。オンラインショップでSOLD OUT状態の詰め替え用ボトルもお店で入手しました。





先週、初めてデジタルパーマをかけたので、乾燥対策にヘアオイルも買ってみた。ジョンマスター POMフェイシャルオイル(ポメグレネートナリッシング)。実は、メインはフェイシャルユースらしい。最近、美容液を使ってないので、ヘアと兼用してみようかな、と思い、これにしました。
a0027014_1172927.jpg

そして、今回のお目当ては、BO&Vボディミルク(ブラッドオレンジ&バニラ)。お風呂上りにボディークリームを使うという習慣はなかったんですけど、試供品を使ってハマってしまいました。香りが凄い。まるで、自分がオレンジ風味のチョコレート菓子になったかのよう♪ そういうわけなので、当然、好みは分かれると思うのですが、私は香り嗅ぎたさに、上腕・膝から下に使っています(パジャマをたくし上げられる範囲ということで。。)

米国小売価格を知って、日本小売価格の価格設定に驚きましたが、気に入っているので、当分、使うことにします☆

追記)フェイシャルオイル、使ってみました。オイルと名の付くものを顔・首のお手入れに使ったのは初めてです。オイル、とは言っても、ベタつくわけではありません。香りも好み。結論としては、美容液使うより、効果が実感できる、という感じかな。お肌のテクスチャーは確実にBETTERになると思われます。
[PR]
by easternsky | 2012-04-18 13:11 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(2) Top

最近、ハンドブローのテクニックが急激に向上。ブロー無しで、柔らかく、自然なストレートにスタイリングできるようになってきました。大きなドライヤーを振りながら、片方の手で毛根を乾かす、というのは、かなりの腕力を要するので、単純に腕の筋肉が付いてきたのかも(かなり負荷をかけて筋トレをやっております)。

担当スタイリストからも、「うちの見習いスタッフより、全然、上手い。」と、褒められていたのですが、前回、ボリュームダウンしてから、早や9か月。根元に、自前の癖毛が10数センチ生えてくると、湿気次第でスタイリングが決まらなくなる。ホットカーラーで巻くなら、デジタルパーマをかけた方が楽&癖ありの毛根も伸ばせるということだったので、トライしてみました。

家に帰ってから、デジタルパーマ、スタイリング、etc.のキーワードで検索してみたら、出るわ、出るわの失敗談。これは、結構、ハードル高いのかしら、と、自分でシャンプーしてハンドブローしてみたところ、毛先に綺麗なカールが出ない(--)。

指でくるくるしながら、ドライヤーをあてる、というのは、そんなに簡単なことではないです。熱いドライヤーを当てすぎると伸びきるし。

仕方なく、マジックカーラーで巻いてみたところ、綺麗なカールが出現しました。本当に適当に巻けばOK。その後、パイルゴムでくるりと結んで、毛先カールをさらに強化。

さらっと系のスタイリング剤で毛先を湿らせて、手のひらで握っても、カールが出るそうです。

とにかく乾けばカールが再現されるのだろう、と思っていたけど、そのような夢のパーマではない模様。最初の「かかり方」がすべてだし、自分の毛の状態もかなり重要です。綺麗にカールが出なかったら、ふつうのパーマのとれかけ状態みたいで、汚いだけだからツライ.

わたしのように毛量多くて、しっかりした髪の毛だと、単に結んでみても、全くスタイルが決まらないし、毛先がはねまくってお団子にするのも無理なので、アレンジするにはパーマがかかっている方が楽です。

というわけで、デジタルパーマをかけると手入れが楽、というのは正しいのだとは思いますが、一概には言えないと思われます。かける前に、ネットで十分、情報収集して、研究しておくことをおススメいたします。
[PR]
by easternsky | 2012-04-15 22:28 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(6) Top

桜がハラハラと散る緑道や公園を、お散歩するのはよいものですね。
a0027014_2049889.jpg
スーさんの可愛いお尻を眺めつつ、今日もあちこちの公園をフラフラしてきました。夜になって、かなり強い雨が降ってきたので、明日は、どうなってるかな...

それにしても、最近、カメラをぶら下げている人が本当に多い~小さなデジカメではなく、大きな高性能カメラを、ですね。高齢の男性が圧倒的に多いですが、中高年の女性も多い多い。この前、日曜日の代官山も、カメラPEOPLEが溢れてて、2人に1人はカメラを首からぶら下げてるよね、と夫と驚いてました。一方、写真を趣味とするほどでない人は、スマートフォンで十分ですよね。わたしの場合も、どこへ行くのもiPhoneだけで十分。
4Sに買い替えよっと。
a0027014_20384579.jpg

[PR]
by easternsky | 2012-04-11 21:03 | &スー | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_12545634.jpg最近、超遅ればせながら、「まつげくるん」を買ってみました。アマゾンで1500円くらいだったかな?マスカラより安いw!

一応、ビューラー→マスカラ→まつげくるん、の順に使うので、ビューラーも使うんですが、適当に上げておけば、最後に修正・固定できる!知らなかった。早く使えばよかったわ。。まつげくるんで梳かすと、マスカラが溶けて、まつげくるんに付着しちゃうけど、それは仕方ないのか。

そこで、また、いろいろなマスカラを使ってみております。ロレアルパリのダブルエクステンション・セラム・インサイドは評判通り、美容液入りの下地ともども、伸びが良い。メイベリン・ラッシュニスタも綺麗に伸びてセパレートします。四角いフォルムが意外と持ちやすい。その点、ロレアルは太いのでちょっと持ちにくいですね。2本とも艶もあります。どちらがベターかというと、メイベリンかな。下地をプラスすると、やっぱり時間がかかる。でも仕上がりにそれほどの差異を感じません。

マスカラ仕上げがやっぱり一番自然♪ でも、旅行へ行く時、マスカラ+ビューラー+まつげくるんまで必要となると、たいへんだなあ..

基本、高いマスカラは買わないんだけど(どうせ大したことないだろうと、、)、ランコムのヴィルトゥーズ・ドールアイは買ってみようかと思ってます。フレグランスマスカラらしいんですよねー。どかな。(HRの「ラッシュクィーン コブラブラック」もすごいと噂だったけどウォータープルーフなのでバツ。)
[PR]
by easternsky | 2012-04-11 19:15 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(0) Top

...ランチの後、暖かいものが飲みたくて、ホットワインを注文。
a0027014_178120.jpg
昨日ほどではなかったけど、今日も風が冷たかった!でも、なにしろ、桜大好き日本人!今日の東京はかなりの人出だったようですね。我が家は、日曜日によく行く代官山のカフェでランチ。早めに行ったにもかかわらず、既に待っている人が多数。仕方ないので、外のテーブルへ座ったんですが、やっぱり、ちょっと寒かったです。。

明日は初夏の陽気になるそうです。東京の最高気温予想は22度。今日、それくらい暖かかったら、お花見も楽だったのにね...
[PR]
by easternsky | 2012-04-08 21:16 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

COWBOYS & ALIENS(2011)
a0027014_9483492.jpg

映画館で見損ねたのでBDで。あのー、最初に登場した時の、ハリソン・フォードが怖すぎで、ダニエル・クレイグが全編、老け過ぎで。そして、エイリアンがやること含めて、グロ過ぎで。ストーリーは、いわゆるガチなお約束がてんこ盛りで(笑)。わたしは好きな映画ですけどね。対立していた同士が、心を開いて同志となって、一緒に同じ敵に立ち向かって、互いに助け合う、とか、超アホ息子が改心するとか、ね。

が、しかし、なーんか、役者さんたちの素晴らしさに比べると、笑ってしまうストーリー展開。Makingを見て、製作者サイドの心意気、自画自賛(--)を聞くと、ああ、そうですか、そうですね、という感じにはなりましたけど。

それにしても、ダニエル・クレイグ。どの映画でも、ようもまあ、ええ役ばっかりやらはるよね。まあ、最悪の悪役も似合いそうだし、やっぱり凄い役者さんですわ。


SOUCE CODE(2011)
a0027014_9484870.jpg

話題作(まだ観てないけど--)『月に囚われた男』の監督、ダンカン・ジョーンズ監督の第2弾。なんて言いながら、ジェイク・ジレンホール主演だから観てみたんですが、面白かった!最近では一番のヒット。

原題の「ソースコード」は、政府の実験的なプロジェクト、と聞くだけで、なんだか怪しいんですが...脳内では、人の死後も、磁場や神経回路が一時的に活動を続けている。また、死ぬ直前の活動状態が、ちょうどコンビニの防犯カメラの映像のように、8分間保存されている。この2つの現象をオーバーラップさせて、死んだ人間の脳に残っている8分間の世界、パラレル・リアリティにアクセスする...というのがソースコードというプログラムらしい。

スティーブンズ大尉(ジェイク・ジレンホール)は、列車の爆発事故で死んだ教師ショーンの、死ぬ直前の8分間の世界へアクセスして、列車を爆破した爆弾犯を特定、次なる爆弾テロを防ぐという8分間のミッションを課されます。問題は、そのミッションに適合するのが、どのような兵士で、どのような状況下で遂行するのか、ということで、そこらあたりがちょっと、ざらっとしているわけです。しかも、開発者のラトリッジ博士は、年内にソースコードプロジェクトを8つは回す、と得意げに話たりして、、。でも、ハートウォーミングなツボをしっかりと押さえてあって、単純にハッピーエンドとも言い切れないけど、それでも、わたし的にOKなエンディングでした。

ショーンになってミッション遂行中は、ショーン役の俳優さんだったら、もっと分かり易い?でも、そうなるとジェイクの出番が少なくなりすぎか(-。-;。ラストの感動が減るね,,,。1時間半という短さなので日本語字幕&英語字幕で2度続け観しました(笑)。おススメ!★★★☆(あ、そうそう。グッドウィン役のヴェラ・ファーミガがとても良いです♪ クリスティーナ役のミッシェル・モナハンも好き♪)
[PR]
by easternsky | 2012-04-04 22:38 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top



1990年のオリジナルは、ポール・バーホーベン監督。『ロボコップ』(1作目)の監督だったんですね。(ロボコップといえば、わたしが好きなキャラの1つなんですが(マーフィーが好きなんだけど)、ハリウッドはこちらのリメイクも製作中の模様です。)2012年版の方は、レン・ワイズマン監督。『MIB』や『ダイハード4.0』を観てるな。

主演のクエィド、アーノルド・シュワルツネッガーの代わりを務められる俳優は居ないということで、リメイクでは全然、違う方向性の映画になっているのだとか。そこでコリン・ファレルの起用となったようです。まー大作+巨匠監督では当てた試しがないコリンなので心配なんですが、巨匠と言われるほどの監督でもないし(--)。日本でもこの夏、世界同時公開されるのかな?
a0027014_17573454.jpg

[PR]
by easternsky | 2012-04-03 00:05 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top