<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Top

リビングにはピアノが置いてあるので、1日に湿度計を何度も確認して、湿度調整に余念がありません。でも、そーいえば、寝室の加湿。これは、ぜんぜん、抜けてました。そこで、音が静か、を第一条件にネット検索して、昨日の夕方、amazonで注文。午前中に届きました。本当に早い。ポイントとか楽天には敵わないんでしょうけど、私は断然、amazon派です。Amazonの倉庫からのプライム配送は買いに行くより絶対早い!

さっそく、寝室に置いてみたら、現在湿度表示はいきなり55度。いや、それはないと思うわ。床暖が効いてると、リビングなど、どんなに頑張っても50度越えないもの。天気予報の湿度をチェックしてみたら、今日は湿度は高めのようで、夕方から70度近い表示。それでなのかも知れないけど、なんかセンサーが甘い気がする。。50度に設定したらば、全然、働きません。。一応、メーカーのお客様相談室に電話。

センサーにドライヤーをあててみてください、というのでやってみたら、現在湿度は30度に下がった。ら、「大丈夫です。壊れてません。正常です。」とのこと。すると、加湿器が働きだして、みるみる湿度は55度に。ん、そんな簡単なもんなん??そして運転停止。なんか、納得できない。でも、故障修理に送り返すなんて、新品なのにアリエナイ。アマゾンへ返すっていうのも、面倒すぎる。とりあえず、「のど・肌加湿」ボタンを押せば、連続運転するので、乾燥が気になる時はこのボタンを押して寝る、でいいか、もう。音は本当に静かです。
a0027014_15291533.jpg
色はブラウン。見ためはすっきりして良いです

[PR]
by easternsky | 2012-02-17 15:34 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4) Top

a0027014_10195992.jpg「ビッグボトルがあるよー」と教えていただき、ありがとうございました!無事、ネットで購入しました。値段からすると、印象としては、あ、コレでビッグボトルですか、という感じなんですが(--)。しかし。

この手触り、頭の軽さは、かつてない感じ(ないんしろ毛量が多いので)。そして毛先の艶☆ この年で、この長さで、毎月カラーリングをしていて(根本だけですが)、毛先に艶はなかなか出ないと思うので(- . -)使わないわけにはいきませんねw。シャンプーとトリートメントの「間」に使う秘密兵器の「ハーバルサイダー」も合わせて買ってみました。相当な衝撃らしいので、今から使うのが楽しみです♪

専用詰め替えポンプが売り切れだったので、今度、表参道にリニュオープンするらしい店舗に行ってみようと思っています。化粧品やクリームなどもあるようですが、ちょっと使ってみてもよいかもね。

a0027014_1020580.jpgそして、次。ドクターシーラボ。SPF50のお粉なんてあるんだ!と驚いて買ってみました。プレストパウダーじゃなかった(--)。ま、仕方ない。ふつう、お粉だとせいぜい、SPF15ですから期待してます。

普段は買わない、というか、これまでは買ったことがないメーカー。ついでに、冬季限定?のクリームを買ってみました。化粧水のあとは、これ1つでOK、という、いわゆるオールインワンタイプのクリーム。これが、ものすごーくベタベタになって、塗った直後は、わたしの顔、大丈夫?という感じなのですが、その後はベタツキもなくなり、一切、乾かないです(まあ、そもそも乾燥肌ではないですが,,)。

結局のところ、綺麗なお肌を保つには、「日焼け防止+保湿」しかない。というわけならばと、海外化粧品一辺倒を止めていろいろ使ってみてます。皺も弛みも、肌さえ綺麗なら気にならない(なるけど)し、お肌に透明感がないと、どんな洋服を着てもモッサリ見える...というか、素敵な洋服を着こなしてる人のお肌に透明感がない、っていうのは、そもそもない気がしますね。やはり、お肌(&髪)のお手入れが最優先。これからも毎朝・365日、日焼け&保湿対策を欠かさずやっていくぞ。犬の散歩があるのでマストだから、手を抜かないような気もしますねv
[PR]
by easternsky | 2012-02-16 14:20 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(4) Top

最近、コンパ―テスの「ラブフルーツ」というチョコレートがすごくお気に入りで(ドライフルーツにチョコがかかってます♪)、自分用にチョコチョコ買っております。VDは決まりだな、と思ってたんですが、夫はドライフルーツXチョコがあまり好きではないようなので(なんでー!あんなに美味しいのに!!)、前から気になっていた髑髏チョコにしときました。昨日の朝、一粒食べてから仕事へ行ったので、1か所空いてますw。

a0027014_1115589.jpg


どんな味かなー。食べてみたいんですが、あげたものを勝手に食べるわけにはいかないのでガマン。本人が帰ったら、コーヒーを入れて一緒に食べたいと思っています。基本、毎年、自分が食べてみたいのをあげてるな。ハハ

髑髏模様の水色のリボンは「バレンタイン限定」だそうです。少し前までは、渋谷の西武にしか店舗がなかったんですが、現在では、青山あたりにも出店。関東で5~6店舗になってるみたいですね。残念ながら、関西方面にはまだ進出していない模様です。
[PR]
by easternsky | 2012-02-15 11:20 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

昨日のグラミー賞。最後のPaul McCartneyのパフォーマンス、最高だったなあ。

昔むかし、大昔。小・中・高の頃はBeatlesの大ファンで、中でもPaul McCartneyが大好きで、当然、Wingsのアルバムなども全部、買っていました。なにしろ、大学入試の小論文にポールのことを書いたくらい(笑)。今だに腕時計を右手にしているのもポールの真似をしたのがきっかけです(左手には重たい種類の時計は右にする、というのもありますが)。Beatlesの曲はすべて好きですが、特に好きなポールの歌の中でも、Golden Slumbers ~ Carty That Weight ~ The EndはLoovvee!!! ピアノをコピって歌ったりとか、よくやってたなぁ。

YouTubeで聴いたりしたこともあったけど、昨日の演奏は「ライブ」ですからね。競演したギタリストもすごかったですよね(ブルースは、あんまり好きじゃないけど)。画面向かって一番右のギタリスト、一瞬、duranduranを抜けたアンディ・テーラーじゃないかと思ったんだけど、調べてみたら全然、違った。彼は今、どーしているのだろう。



↓この方、カバーなんですが、声もいいしアレンジもいいし、なんか独特の雰囲気で良い~。リピしてます。笑

[PR]
by easternsky | 2012-02-14 09:36 | 音楽・コンサート | Trackback | Comments(0) Top

え?!本当?と思ったけど、本当みたい。

全米第2弾シングル『Sun Burns Down』、2月11日付米Billboard誌「HOT SINGLE SALES」、「HOT DANCE SINGLE」の両チャートで初登場1位を同時達成!(Warner Music Japan アーティストニュース)

iTuneチャートで1位?日本から不正ダウンロードしてるんじゃないの?ビルボードのランキングで上位に入らないと!なーんて、言われてたんですが、ビルボードのランキングで1位獲った。となると、今度は、事務所の政治力、大人買い、ということになりますか。放置・干されてる、とも言いつつね。ビルボードランキングは、実際のCDセールス+ラジオへのリクエストも入ってるから、アメリカのファンの組織的なリクエスト、ということになるのかな?組織するほどファンがいるのねー、なんて、どうでもいいんだけど

どうでもよくないのがあの風貌。今日、グラミー授賞式の生放送番組にゲスト出演したのを見てたんですが、目とりりしい眉が良いと思うのに、小汚い前髪でそれを隠してのご登場。喋ってる姿は、、うーん、どこがいいのか、確かに分かりませんね(笑)。シャンプーご無沙汰で毛が固まってる黒いスタンプー、という感じ(--)。本当に理解に苦しみます。でもま、手を入れまくった人工的な髪セット男子は嫌いなのでガマン。

歌と踊りが好きなんだし...曲によるけど...Sun Burns Downはかなり好き。特に出だしの、I got a one way ticket to Mars という箇所。あとは、Hey girl we never do the regular. Extraordinary is the move.というところ。こう、歌詞を改めて聞いてみると、今回の超速婚そのまんまな感じなんですが(笑)。尋常じゃない動きで、DID the impossible!

TVの生放送で緊張して声が出ないとことか、声量が足りない点とか、アメリカでメジャーに音楽活動を続けていくのは、相当、鍛え上げないと無理だろう、と思います。俳優業って言っても、浅野さんでさえ、あの扱いのハリウッドですからね。でも、だーかーらどうなるか興味深い☆

More
[PR]
by easternsky | 2012-02-13 22:24 | 音楽・コンサート | Trackback | Comments(2) Top

もう1年くらい、ラプドゥールを使っています。洗い上がりとか、髪のまとまり具合には文句はないんだけど、やっぱりプチ・プゥアゾン系の匂いはそこまで好きになれず。

ノン・シリコンがマスト、と思って、いろいろ調べてみてましたが、「シリコン」「は」入っていないだけで、他の潤滑剤が入ったシャンプーも多い、と知って、やっぱり100%ナチュラルの商品を探してみることに。

そこでたどり着いたのがjhon masters organicです。香りもかなり素敵らしい♪ とはいえ、いきなり買って、合わなくてもいやなので、公式ショップでトライアルサイズを買ってみました。

これが、本当に、最高にいいです。髪の毛はすでに、背中の真ん中あたりまで伸びていて完全にロング。洗って、ハイパワードライヤーでガーっと乾かすと(一応、ナノイー w)、どうしても毛先が絡まっていたのに、ジョンマスターのシャンプー&コンディショナーを使うと、全然、絡まらない。

毛の1本1本がさらっとして、根本の立ち上がりが良いのか、髪の毛が重たー、という感じになりません。さら、ふわ、っとするのはいいけど、まとまらないと困るわけなんですが、まとまります。ラプドゥールはまとまるけど、ちょっと髪の毛が重たく感じていたので、なんだかすごく爽快☆

イブニングプリムローズシャンプーとC&Nデタングラー(シトラス&ネロリ)を試用。毛質に応じて、いくつか種類があるようです。今ひとつ、その製品展開がわかりずらいのが難。そして、値段は、ロクシタンのシャンプーよりも高い。それに泡立ちが悪いので、頭皮全体を洗うには、ロングだと相当使用してしまう感もありますが、けれども、その価値はありそうです。

楽天などには20~30%オフで売っているお店もあります。うーん、どうなのかなあ。平行輸入品ってこと?化粧品は平行輸入はNO!な気がするんですが(輸入ルートが違うと品質担保できるか不安)、ヘアケア用品はどうなのかな。
[PR]
by easternsky | 2012-02-11 16:45 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(9) Top

The King's Speech(2010)
a0027014_22514618.jpg

アカデミー賞の作品賞に輝いたんでしたっけ?観よう・見ようと思いつつ、後回しになっていました。やっと鑑賞。感想は...そんなに面白い?私には判らないセンスの映画なのだろうと思います。コリン・ファースの演技も、通常という感じだったし。時代背景的にはとても興味がある映画なんですけどね。

Single Man(2009)
a0027014_7511161.jpg
コリン・ファースなら、こっちの方が断然好きです。わたし自身の環境からすると、想像もつかない、現実離れしたストーリーなのですが、コリン・ファースの繊細な演技の賜物で、すごくリアルなシングルマンの人生でした。
a0027014_75555.jpg



No Strings Attached(2011)
a0027014_22465624.jpg

去年、飛行機の中で観かけて、途中で寝てしまっていたので、一応、DVDを借りてみてみた。とりあえず、ナタリー・ポートマンが出ている映画は飽きずに鑑賞。相手役のアシュトン・カッチャー。周囲の期待通り、デミと離婚したわけですが、どこが良いのか今ひとつ、わかりません。。体格の良さもセクシー系じゃなくて、ヌーボーとしているし(ちょっとレオさまもそうなんですが。)でも、ちょっとダサい系のこういう役には合っているのかも知れませんね...

Mighty Saw(Thor)(2011)
a0027014_7552028.jpg

ナタリー・ポートマン&アンソニー・ホプキンスが出ているし、ケネス・ブラナーが監督ということで、かなり英国な香り。でも、アメリカンアメコミヒーローのアメリカ映画。飽きるほどつまらないということもなく、主人公のソーにも感情移入できるので一応、楽しめました。最近、ハリウッド映画に呼ばれることが多い浅野忠信さんはどんな感じかな、と思って期待してみたんですが、思ったよりもちょい役すぎ...台詞も一言・二言くらいで、やっぱり、日本人のハリウッド映画出演の壁は高くて厚いですね。謙さんはやっぱり凄いわ。
[PR]
by easternsky | 2012-02-11 11:58 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top

去年の春、どーやっても手に入りそうになくて、一旦、諦めてしまい、その後、すっかり忘れていました(- -)。最近の4年以内70%報道で思い出したというわけでもないのですが、遅ればせながら、発電機を購入しました。当然、HONDAが欲しいという人が居たわけなんですけど、人気ランキングを参考にYAMAHA製に。我が家にはガソリンタンクがたーくさんあるので、ガソリンの心配は要らない よね?去年の3月、ガソリンの入手に困って以来、マイ・ポルのガソリンは常に満タン。ちょっと消費したらすぐに入れる、を実行しています。

a0027014_15552151.jpg


地殻変動には順序があるのでしょうが、もし、東京直下型が先に起きていたら、大半の家庭は、避難袋程度しか備えがなかったかも知れませんね。しかし、今や、発電機くらいは一家に一台、マストハブのようで、売れまくっている模様です。とりあえずの水と食料が3日間じゃ足りなさすぎるのも明らかだし...。備えあれば憂いは多少、減るかな、ということで、できることはやっておきましょう。
[PR]
by easternsky | 2012-02-10 19:28 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

仁さん!なにしろ、圧倒的に独身の先輩が多い事務所だし(- . -)、相当に結婚しにくいところなのかな?って心配してましたから。笑。あれだけ若い頃から、結婚したい!子供が欲しい!と言っていた人が結婚したんですから、これはやっぱりCongratulations!

濃いファンじゃないというか、プライベートには興味がないというか、ファンに一番に報告して欲しかった・すべきみたいな心理というか感覚はよーわかりまへん。よくやった!と感心してるくらいでw。仕事のスケジュールもあるし、スポンサーへの連絡なども必要らしく、電撃作戦はNGなんでしょうが、でも、やっぱり、相当なことをやらないと結婚できない環境なんじゃないかな。仕事よりプライベート優先みたいな発言をして顰蹙を買っていたようですが、家族ができたら、仕事の重みもガツーン!と増すだろう。

通常、人が結婚しても、「あ、そう。」くらいで、特に気持ちは動かないわたくしなので、「良かった!」と思うのはやっぱりファンだからか。...ということで、BSのザ・少年倶楽部の録画をチェックしてみた。うーん、なんて小汚い風貌なんだ。前髪が鬱陶しー。ま、でも、作り込んだ綺麗な男子は嫌いなのでガマン。

More
[PR]
by easternsky | 2012-02-10 19:24 | 音楽・コンサート | Trackback | Comments(0) Top

うーん、そうだったか。。。
新しいPCを買ったら、iTuneをダウンロードし直せばOKだろう、と思ってたんですが、古いコンピュータの認証を解除しておくべきだった、と気づいたのは、今日のこと。。

OutlookがiPhoneに同期されないなあ、なんでだろう??と思って、あ、古いPCの認証を解除しなきゃ、、と思ったけど、できないーーー。新しいPCを認証させれば、利用するのに問題はないというものの、なんとか古いPCの認証を外せないものかと、ネットで検索していたら、PCの買い替えにあたっては古いPCの認証を解除しておくこと、これは、結構、盲点、、と書いた記事を発見。。ほんとーですね。

5台まで登録可能ということなので、まあ足りなくないことはないだろうけど、下取りに出す前に、きっちり、解除しておくべきでした。遅かりし。

...と思いながらも、さらに検索していたら、AppleのサポートページにiTunes Store の認証と認証解除についてという項目を発見。 すべての認証を強制解除できると判り、一旦、2台のPCを解除して、新PCを認証し直すことができました。良かった☆
[PR]
by easternsky | 2012-02-09 20:00 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top