<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Top

a0027014_1514280.jpg

The Phantom of the Operaのエントリーから20日あまり、やっと行ってきました!はよ行かんと終わるで~、と言われつつ、もろもろの事情で延び延びになっておりました。が、心配することはありませんでした。かなり好評のようで、急遽、上映が決まった六本木ヒルズの東宝シネマでの上映、また延びるんじゃないでしょうか?平日の午前中だとういうのに満席でした。

今日は水曜日、レディースデイだから、ではありません。そもそもこの映画は全国一律2000円だそうで。その上、ヒルズでは「プレミアスクリーン上映」なので3000円です。内容が内容だけに、ゆったりと観たい大人が来るだろう、という狙いだと思うのですが大当たりのようでしたね...

いや、歌声が圧倒的で、聴いてるだけでなんか、涙が溢れてきて困りました。アハハ。魂を揺さぶられますよねぇ。(なんだか字幕の字が大き過ぎる気がしたんですが、気のせい??)クリスティ―ヌ役の女優さん、かなり好きです♪ 最後の最後にビッグサプライズとして披露された、新旧の怪人とロンドン初演キャストのサラ・ブライトマンのドリームチームによるパフォーマンスですが、さすがに怪人4人に囲まれて、サラの声が掻き消されてしまってませんでした?笑。

わたしは、ぜんぜんっ、詳しくはないのですが、現在のロンドン公演のJohn Own-Jonesと、カナダ初演キャストのColm Wilkinsonが好きだなあ。次に、ロンドンで観るとなると、Peter Joebackってことになるのかな。なんだか彼は、個性的な声ですよね?

DVDも発売されるそうで、MUST BUYですね☆
[PR]
by easternsky | 2011-11-30 18:06 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_22452329.jpg「赤西仁 これからのストーリー」- SAMURAI IN THE CITY OF ANGEL

SAMURAIなんていうタイトルからもわかるとーり、インタビューアー・テキストは外国人記者。カメラマンも、スタイリストも、ヘアメークアップアーチストも外国人、となると、こうなるのだな、という誌面ですね。

「和訳」なので、なーんかしっくりしないところも多いですが、まあ、それは仕方ないとして、ヴォーグだから覚悟はしていたけど、想定外なビジュアル(笑)。スタイリストが一体、どんな服を用意するのかと思っていたのですが、うーむ。ヴィンテージならいいの?って。「サムライコンセプト」でスタイリング&ショーティングしたのかなあ。見えん!(爆)

もともとガッチリ体型で肩幅が広い人だったけど、米国市場向けに相当体を鍛えているのか(?)、肩幅・胸板・腕,etc.etc. 到底、ジャニーズには見えません。というか、もう「ムリ」と言った方が正しいかも知れませんね。

来月は『POPYE』にも出るそうです。こっちに期待しよう。笑
[PR]
by easternsky | 2011-11-30 17:52 | 音楽・コンサート | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_14294218.jpg
すごーく久しぶりに行ってきました。
.
.
.

a0027014_17382747.jpg





a0027014_17384878.jpg


...珍しく、肉料理をたくさん食べましたね。
その他、もちろん、陳健一のマーボー豆腐(山椒が効いていて美味!)、野菜の煮物、など。
紹興酒が美味しかったなあ。

締めはもちろん、胡麻団子とアイスクリーム♪

満席。でも、予約はスッと取れました。
家族客多し。安定した人気のようですね。

[PR]
by easternsky | 2011-11-29 22:37 | 食・レストラン | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_1154298.jpg最近、10月⇔12月の気候が行ったり・来たりで、体調管理が大変といいながら、ずーっと寒いよりはやっぱり過ごしやすい♪ けれども、そこは秋・冬。空気はかなり乾燥してきているようです。風が強い日に散歩をして帰ってくると、顔が強張る。

というわけで、また、朝、乳液をつけ始めました。ぬるま湯洗顔→拭きとり化粧水→化粧水→美容液→スキン・シグネチャー(美容乳液)→オバジのUV美容乳液(SPF32PA+++)→UV下地(SPF50PA+++)→お粉、というステップなんですが、SKIIのスキン・シグネチャーはジャー・タイプなので、フタを開けて、スパチュラでクリームを取って、塗って、フタを締めて、が面倒..。

かなりお気に入りだったものの、スキン・シグネチャーを使うのが面倒くさく、ちょっと飽きも来てるなー、と思っていたところ、コレを発見。ソフィーナ・ボーテの美容乳液です。小ぶりのチューブタイプなのでとても使い易い。旅行で持ち歩くにも便利♪ SKIIほどベタ付かないところも良い(けど、保湿力では...劣るかもね。。)

*****


結局のところ、お肌のお手入れは「紫外線対策と保湿しかない」そうですよ.... え、じゃあ「リフトアップや引き締め効果がある、と謳われている、アンチエージングの基礎化粧品のシリーズなどは??」って話になるんですが、まー、おーそーらーく、効果はない、のでしょう。が、しかし、外資系化粧品のクリームなど、確かに着け心地が良くて、なんか気分的に良いなー☆というものもあるしね~。今、使ってるシャネルのクリームとか、香りもテクスチャーも本当にスバラシィ。

...で、オマケですが、保湿ということならば、、ウテナのラムカのぷる肌コラーゲン、という化粧水、これが凄い。震災直後、ドラッグストアのレジの列に並んでいて(--)、つい手を伸ばして買ってしまっていたのがコレ。お風呂上がりに手・腕にパシャパシャとつけておくと、翌朝までお肌がしっとり。それを見た(触った?)母は、さっそく買ったようです(笑)。(試しに「g潤」も買ってみたけど、全然、ダメ。足元にも及びません。)

そして、ついに、この前、ちょーっと試しに顔にもつけてみたんですが、やっぱり素晴らしい効果が。。拭きとり化粧水の後、(化粧水飛ばして)ぷる肌コラーゲン(美容液と乳液飛ばして)→UV美容液+UV下地でOKなんじゃないかなー、なんて、思ったりしつつ、それはやっぱり、怖くてできない。笑

あと、相変わらずBBクリームのカバー力は苦手ですが、唯一、エスティーローダーのサイバーホワイトBBクリームは、薄らピンク色が付く程度なので使えます。テクスチャーも軽くて伸びやか。(一般的には「カバー力が無さ過ぎる」と不人気の模様です。)
[PR]
by easternsky | 2011-11-26 13:46 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(2) Top

いろいろと情報をいただき、ありがとうございました。大騒ぎにしてしまったので、再度、エントリーとしてUP!本日、商店街のドラッグストアを5軒回ってみたのですが、置いているところはありませんでした。どこも、ヘアアクセサリーのゴムは置いてあるけど、パイルゴムはなーし。で、情報をいただきました「キャンドゥ」へ行ってみたところ、似たものがありました!しかし...

一番左:ネットで購入したミニミニパイルゴム
真ん中:キャンドゥにあったミニゴム(名称は「パイルリングゴム」)
右端:探している「アメニティーセットに入っているヘアゴム」です

a0027014_16483268.jpg
ネット検索の際、「百円ショップには小さなものしかない」、と探していた人が居たとおり、キャンドゥのパイルゴムはひと周り小さくて、二重にすると私の髪の毛は入りません(--)。それにすぐに伸び切ってしまいます(--)。一重だと髪の毛をホールドする力が足りない...。おそらく、子供用じゃないかなあ。?

やっぱり欲しいのは「アメニティーセットに入っているヘアゴム」というもので、コレ↓
a0027014_17124962.jpg

ドラッグストアと百円ショップで聞いてみたのですが、これの扱いはないそうです。LOFTとドンキーでも聞いてみたけど扱いはなし!

というわけで、モコモコ感が少し違うけど、アスクルで売っている「オキナヘアゴム(パイル生地タイプ)」が一番近いと思われます。
a0027014_174157100.jpg
1箱100個から売りの「法人様向け」で、個人客は買えないのですが、「代わりに買ってあげるよーー」と、お声をかけていただきましたので、お願いしようと思います..... ありがとー☆

以上、皆さまありがとうございました☆

というわけで、オマケ

How To Use ヘアゴム
[PR]
by easternsky | 2011-11-22 17:46 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(12) Top

スマホのみなさん、飛んでます。というCMをテレビで見て、うちもフレッツ光だから光ポータブルをレンタルしようかな、などと思って、マイソフトバンクへ行ってみたら、「Wi-Fiルーター無料提供」などと書いてあるではないですか。さっそく申し込もう!と申し込んだら、「既に配布済み」と出ました。アレ?

a0027014_10135946.jpg急いで、最初に購入した時のキットを探したら、ありました!白くて丸っこい「fon Wi-Fi ルーター」発見!早速、LANポートと繋いでみたら、動画のフリーズ解消!3階の寝室までは飛ばないかな、と思ったら、飛んでます、飛んでます♪

これで、ウィルソンもjinのTest Driveも、いつでも見て聴けますね☆ iPhoneを買ったのは去年の10月だったけ??あー、早く設置しておけばよかった。FON_FREE_INTERNETで繋ぐよりもMyPlaceにルーターのパスワードでログインする方が安定するそう。他のiPhoneでもPCでも、何台でも無料で使用できる模様。

***


iPhoneといえば、4Sに買い替えないとiOS5は使えないのかと思ったら、そんなはずもなくて、無事ダウンロード(修正版をDLしたらiPhoneのリカバリーが必要になったりして一瞬、心配しましたが)。iPhoneの使い勝手、大幅に改善されましたよね。キーボード操作もし易くなりました!やはりスマホがいいわ。(特に旅先、海外では本当に頼りになりますわ。)
[PR]
by easternsky | 2011-11-22 10:24 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(0) Top

みなさま、このゴムの名前をご存じですか?
a0027014_1559168.jpg

よくホテルや温泉旅館のアメニティーに入っている、タオル地のヘアゴムです。これが実に使い易い!
髪の毛を二つ折りにして、先っぽをクリン、とさせておくといい感じで毛先がカールになります。
もう、コレが楽過ぎて、ロングを止められません!

しかし、そんなに数を手に入れられるものではないし、すぐに無くしてしまって、残りは3つ。
黒とか白とか、無難な色から使ったため、蛍光色が残ってます(--)。
一番手前の黄緑が未使用。使うと紫くらいに伸びるんですが、そこがソフトでよい。
細いゴムでは髪に「折りグセ?」が付いて、綺麗なカールにならないのだ!!!

ネットで買えないもどない!と激しく検索してみたんですが、名前が分からないーー
「タオル地ゴム」でも「ヘアゴム」でも、全然ヒットしません。
「ホテル アメニティー」で検索したら、卸のサイトに辿り着いたものの、箱単位でしか売ってくれないそう。

で、同じくこのゴムを探していた人の質問から、「パイルゴム」という名前が判明!
アマゾンで調べたら、ありましたーー。売ってましたーー。ヤッター☆
これで思う存分、使えるぞ!と首をながーくして待っていたら、届きました!!!


ジャーン!


More
[PR]
by easternsky | 2011-11-21 16:17 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(19) Top

鮮魚のカルパッチョは黒むつ
a0027014_1063590.jpg


メニューにはないのですが、根菜の温かいサラダをリクエスト
それぞれ、かなり珍しい品種だったりするんですが...名前は全部、忘れました(--)
a0027014_1064466.jpg


魚のフリッター。栗のソース添え
a0027014_1065850.jpg


このパスタも、ストライク~な味でした☆
a0027014_10776.jpg


やっぱりここのデザートはスペシャル。ブルーチーズのアイスにアップルパイ?
a0027014_1072038.jpg


最後はカプチーノとプチスィーツで
a0027014_1073095.jpg


以上、またまたイルデジでした♪

[PR]
by easternsky | 2011-11-20 14:01 | 食・レストラン | Trackback | Comments(2) Top

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by easternsky | 2011-11-19 12:41 | 旅・おでかけ Top



こんなに早くPVを見られるとーは!!!
うーん、なかなかカッコイイ曲です。ジェイソン・デルーロ、超貫禄。
jin akanishiは、デビュー曲からは全部は見せない戦略か、踊りはなし。
ビニ帽とサングラスで、顔も分からない状態。なんねん!

今日もダンスチャートは1位のようでしたし、アルバムチャートでは総合10位に食い込んでました。
もちろん、ジェイソン・デルーロの名前がなかったら、こんなに注目は集められなかったと思うけど、
しかし。「全米進出?何しに行くの?」って揶揄られてたわけだし、やっぱり、Congrats!でしょう。

PVのメーキングも発見!

Jin Akanishi: The Takeover - Episode 2



もちろん、ここでも絶対に顔は見せない。なんで?
オフィシャルPVより、ずっと曲の音がいいですね。

なんだ、エピソード1もありました。

Jin Akanishi: The Takeover - Episode 1



クルマが欲しい、冗談じゃないんだ、、って、本当にビデオ撮影中に買ってしまった!笑

:::::

[PR]
by easternsky | 2011-11-11 00:08 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top