<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Top

引き続き、支援要請のメールなどが着ています。

“被災地へのアクセスが改善され、MSFはこれまで孤立していた人びとの間に深刻なニーズを確認。特に喫緊とされるのは、酸素(在宅医療用また今後の医療用)、食料以外の物資、医療用物資、水である”

以下のウェブサイトから、寄付ができます:

国境なき医師団のウェブサイト

継続的な寄付に加えて、節電、そして、ガソリンは必要時以外、使わない、灯油はもう使わない生活をすること、にします。微力ながらも、という他はありませんが、できることをしたいです。
[PR]
by easternsky | 2011-03-15 07:25 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

...ホッとします。

More
[PR]
by easternsky | 2011-03-14 12:11 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

普通の生活を心がけたいと思います。今朝は、各局横並びに24時間体制で「緊急特別番組」という図も終わりを告げたようで、通常番組に戻った局があるだけで、変なんですが、少し、ホッとする感じです。

More
[PR]
by easternsky | 2011-03-13 11:26 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

国境なき医師団、から、以下のようなメールが着ました:

“3月11日に発生した、宮城県三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震(マグニチュード9.0)とそれに伴う津波の被災者援助活動のため、国境なき医師団(MSF)の、医師、ロジスティシャンを含む調査チームが12日土曜日、宮城県に入りました。さらに、体制増強のため、複数のスタッフが現地に向かっています。

MSF日本支部はこれを受け、3月13日、現地での活動に充てる資金を募るため、寄付の受付を開始しました。”


以下のウェブサイトから、寄付ができます:

国境なき医師団のウェブサイト

寄付の方法はいろいろあると思います。まずは、自分にとって実行し易い方法からだと思うので、私たちはここから。カードによる「毎月の寄付」にプラスし、任意で「東北地方太平洋沖地震 緊急援助」を選び、金額を決めて、クレジットカードで寄付をさせていただきました。

現地でボランティア活動はできないので、せめて寄付をしたいと思っています。
[PR]
by easternsky | 2011-03-13 07:22 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4) Top

被害に遭われた方々に心からお見舞いを申し上げます。

2人と1匹、無事です。

More
[PR]
by easternsky | 2011-03-12 13:27 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4) Top

a0027014_1495314.jpg今日は、こんなん持ち寄って、ホームパーティーはどうですか!企画。

豚ひれ肉を焼くのは、結構、手間ですが、やっぱり、その分、美味しい♪ それに炒めタマネギともよく合う!

そして、パンには、クリームチーズとホースラディッシュを混ぜたものを塗ります。ホースラディッシュがピリリと効いて、お肉によく合う♪

一方、ケークサレは、、、

More
[PR]
by easternsky | 2011-03-10 17:24 | 食・レストラン | Trackback | Comments(0) Top

今の家に引っ越して、床暖房を使い始めて6年目。初めての灯油危機!!!

More
[PR]
by easternsky | 2011-03-08 22:01 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

大切な人への感謝や祝福の気持ちを歌ったバラード、ということで、さすがに男女間のラブソングに“エターナル~”もないよね(-Θ-)と納得、していたのですが、ご両親の結婚記念日に書いた曲だと知って以来、涙が滲むように。

More
[PR]
by easternsky | 2011-03-08 09:37 | 音楽・コンサート | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_18334820.jpgSKIIのスキン・シグネチャーにも飽きたからと、コレを使っていました...

More
[PR]
by easternsky | 2011-03-07 09:15 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(2) Top

スーさん最大級のツマラン!顔。。
a0027014_10313911.jpg

昨日の夜は、是非とも竹之内&唐沢さんの「フォックス!」*を観に行きたい!!と話していたのですが、夫の仕事が長引いてしまい、上映時刻に間に合いませんでした。ので、外出は止めにして、ワインやパンやチーズを買ってきて、サラダを作ってソーセージをボイルして、家ゴハン♪ となりました。

スーさんは、その間、ずーっとハウスでこんな顔。本当に気の毒なんだけど、食べ物&体重管理は厳格なわけなので。長生きしてもらうためなのだ!分かってね、スーさん。
[PR]
by easternsky | 2011-03-06 10:30 | &スー | Trackback | Comments(2) Top