<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Top

a0027014_18435385.jpgヒルズのロブションへランチに行ってきました。(写真はデザートでMちゃんが食べたブリュレ。わたしもコレにすればよかった。。。写真はHPからお借りしてます。)

More
[PR]
by easternsky | 2010-09-29 18:55 | 旅・おでかけ | Trackback | Comments(2) Top

夏は暑くて、冬は寒くてカーテンを上げられないので、こんなお天気の時しか、カーテンを開けられないマイ・ピアノコーナー。カーテンを閉めてないと音が反射してちょっとうるさい気もしますが、外部への迷惑になることはないと思われます。

More
[PR]
by easternsky | 2010-09-28 10:45 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

朝、起きたら台風の影響で暴風雨!

午前中、雨が止むのを待って、久しぶりに車をオープンにしてシブヤへ買い物に行きました。

More
[PR]
by easternsky | 2010-09-25 22:59 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

確かにちょっと治りがパリッとしないものの、徐々によくなってきているのでOKかな、と思っていたのですが、今朝、夫に、出掛けに、「絶対に今日病院へ行って。」と念押しされたので、病院へ検査に行ってきました。

More
[PR]
by easternsky | 2010-09-24 16:31 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6) Top

夏のヨーロッパ旅行中、機内で何度か見ようとして途中で眠ってしまった「シャッター・アイランド」。

も、ついに観賞いたしました。

More
[PR]
by easternsky | 2010-09-23 22:58 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_18314791.jpg熱も下がり、頭痛も収まって、じっとしているのがヒマになったところで、映画館で観たかったところなんだけど行けなかった「プリンス・オブ・ペルシャ」をBDで見ました。

More
[PR]
by easternsky | 2010-09-23 10:37 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top

本日、9月も20日を過ぎているにも関わらず気温が30℃越え。東京の年間真夏日は71日となり、記録更新だそうです。これまでこの記録をホールドしていたのは2004年。えーっと2004年といえば、、、あ、ちょうど現在の家を建築中で、あまりの酷暑続きに、現場の職人さんたちは大丈夫なのだろうか、などと心配した記憶があります。

More
[PR]
by easternsky | 2010-09-22 18:29 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

実家へ帰った当日、いきなり喉が痛くなって、その後、声が出にくくなったりしたものの、なんとかしのいでいたんですが、東京へ戻ってから次第に悪化。昨日夜から本格的に発熱中です。。。昨日の朝、念のため、と、すぐに病院へ行ったんですが、喉は腫れてないし、熱も大したことない、特に、これといった症状はない、と言われたのに、午後から少しずつしんどくなって気付いたら結構な熱!!!

連休中も仕事が入っている夫は、スーさんのお散歩と、私の食事を用意しては、仕事に出掛けています。熱が出ても食欲は全然、衰えない私は、夫がいろいろ美味しいものを買ってきてくれるのを待っている状況(笑)。でも、明日から夫はまた出張なので、今日中になんとか熱を下げないと。。喉が弱くてすーぐに高熱が出るので困ってしまいます。トホホ と言いながら、家の中にずーっといるとつまらないので、熱が下がるとブログを書いたりしている次第です。ふふ

週末のお散歩はいつも2人と1匹なんですが、今日は夫とスーさんだけで。一緒に歩いていると見られないのがスーさんの後姿。耳と尻尾がピコピコ動いて、本当にカワイイ♪私に「行かないの?」という顔もせず、夫に付いてとっとと行ってしまいました。。ま、ええけどさっ。
a0027014_91849.jpg
a0027014_855876.jpg

[PR]
by easternsky | 2010-09-19 14:53 | &スー | Trackback | Comments(6) Top

a0027014_22314950.jpg信じられないことに、映画館へ観に行ってしまいました。シブヤに買い物に出たついでにフラッと。

先週あたり、監督&出演者が夕方のニュースに出まくっていたことや、モントリオール映画祭で主演女優賞受賞したことなどを知って興味が沸いた! 原作が面白い、映画は原作に忠実、という噂でしたし。

More
[PR]
by easternsky | 2010-09-18 17:04 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top

夫の海外出張に合わせて、父と母の顔を見に、ちょっと実家へ。

More
[PR]
by easternsky | 2010-09-18 08:28 | 旅・おでかけ | Trackback | Comments(3) Top