<   2010年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Top

...は、まだまだ続く模様です。東京は熱帯夜が連続30日続いているのだそうです。

More
[PR]
by easternsky | 2010-08-30 22:01 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4) Top

この5年間、よく無くさなかったものだな、とも思うんですが。

More
[PR]
by easternsky | 2010-08-29 21:37 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_1501173.jpg
久しぶりにグランドハイアットのフィオレンティーナへ行ってみました。外のテラス席は予約不可&基本、宿泊客優遇席。なので座れないこともあるんですが、さすがにこの暑さ!ランチ時のテラス席はガラガラで、外人男性の2人連れと私たちだけでした。ま、そりゃそうですよねぇ。(これは私の前菜です。)

More
[PR]
by easternsky | 2010-08-28 21:16 | 食・レストラン | Trackback | Comments(4) Top

久しぶりにカメラを取り出し、バッハインヴェンション5番を録画してみました。これは一番最初の演奏。何度か撮り直してみたものの、だんだんひどくばるばかり。。どーしても手が転んでしまうので、諦めました。。いつも「最後「だけ」でもちゃんと、立派に終わってください」と言われるんですが、それもできてません。。またいつか挑戦しようと思います。

More
[PR]
by easternsky | 2010-08-27 13:42 | マイム~ビ~ | Trackback | Comments(0) Top

...なんとかなりますよね。東京は一部地域ではまだ35℃を超えたりしているようですが、ここ数日はお盆前ほどの暑さはなくなりました。西日本はまだまだスーパー猛暑らしいですが、あとひと踏ん張りしてください。
a0027014_1254330.jpg

実際、日中の日差しはかなりパワーダウンしてきたし、朝・晩の風は涼しくなってますね。しかし、なにしろ湿度が60%、70%、80%と高いので窓を開けるわけにはいきません。ピアノ対策なのはもちろんなんですけど、WICの温度&湿度が上がるのもなんかイヤです。

冷房の中にずーっと居続けると、「汗をかけない」体質になって、熱中症になりやすいそうなんですが、スーさんのおかげで、朝晩のお散歩はマスト。家の周りを掃除したり、水やりをしたりもしているので、適度に汗をかけていると思います。それに週1の筋トレもきちんと続けています(ピラティスは長期休業中ですが。--)

a0027014_12541872.jpg
スーさんは食欲もモリモリあるし、絶好調です。朝・晩の散歩も、そりゃもう、嬉しそうに元気に歩いてくれるので、飼い主としては嬉しい限り。とても9歳さんには見えません。「お水!」と言ったら、ちゃんと水も飲むので、水分補給もぬかりないです。(写真は夢見るスーさん。まぶたが裏返って?いてちょっとコワいです、、、。)
[PR]
by easternsky | 2010-08-25 09:26 | &スー | Trackback | Comments(4) Top

青島刑事は、んんん、ですけど、黒田外交官ならば見ます、きっと。

More
[PR]
by easternsky | 2010-08-23 19:17 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(2) Top

...実に楽しく、目標に向かって、と言っても、先生に出された課題の克服、程度ですが、練習しています♪

More
[PR]
by easternsky | 2010-08-20 22:01 | 音楽・コンサート | Trackback | Comments(0) Top

いやもう30℃程度ならば、全然OKですから。。湿度が80%近いのは不快ではありましたが、強い日差しを浴びなくていいだけでも、今日はホッとできた1日でした。そんな中、お料理教室へ。。
a0027014_19362638.jpg


More
[PR]
by easternsky | 2010-08-19 21:27 | 食・レストラン | Trackback | Comments(4) Top

ヘアサロンを発見か。息苦しいほどの暑さの中、カラー&カットへ行ってきました。

More
[PR]
by easternsky | 2010-08-18 20:23 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(6) Top

a0027014_16323448.jpg昨日はスーパー暑い1日でした。予定では午後1番の回を観に行こうと思っていたのですが、36℃の予想が出ていたので朝1番に変更。ひょっとして9時前後だとお盆明けで道が込んでいたりするのか、と心配したけど道はもうガラガラ。。ヒルズの駐車場もガラガラ。。映画館もガラガラでした。。

More
[PR]
by easternsky | 2010-08-17 09:34 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top