<   2009年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Top

a0027014_14432466.jpg今日は昨日より3~4度気温が下がるそうですが、それでも陽射しも温かくてポカポカ陽気♪ 朝のお散歩帰りに、野菜の行商トラックを見つけてちょっとチェック。「シナノスイート」というリンゴを、「甘くてビックリするよ。」というおじさんの言葉を信じて買ってみました。5個1000円。

More
[PR]
by easternsky | 2009-10-31 12:13 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_17474822.jpg今日は20度くらいまでしか上がらないということだったのに、ポカポカ陽気。すっかり秋の装いで、マフラーを巻いた人も多かったようですが、皆さん、ちょっと暑そうでしたね。

More
[PR]
by easternsky | 2009-10-28 18:12 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(5) Top

1度、挑戦してみただけで、マツゲエクステなんて、、という前に、別のお店でも、試してみた方がいいよ、というようなアドバイスをいただきまして、いろいろ調べてみました。

More
[PR]
by easternsky | 2009-10-28 11:23 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_1757124.jpgダメ元でトライ~。やっぱりダメだった。。。

More
[PR]
by easternsky | 2009-10-27 18:12 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(8) Top

a0027014_10511948.jpg今日は朝から冷た雨で、しかも風も強くてかなりの悪天候!そんな中、ベヒ2号機の調律にきてもらいました。環境管理に気を配っている甲斐があって、ピアノの状態はひじょーに良いそうです!

More
[PR]
by easternsky | 2009-10-26 11:58 | 音楽・コンサート | Trackback | Comments(8) Top

a0027014_8211157.jpg先週、イタリアンを新規開拓しよう、としたんですが、やっぱり今ひとつだったため、今週は再び保守化(・・)。行き慣れたヒルズのロブションへ行く。折しも、東京国際映画祭開催中!ということで、いつもに増して華やかな雰囲気でした♪

最近、LdJRではその日の気分でお料理を選んでもらおうと、小皿料理を多数、メニューに追加したそうです。フレンチといえばコースでの注文がメインですから、これは自由度が上がって良いことですよね。が、つまりは、「低価格化」路線を取らざるを得ない、ということでしょうけど。

(デザート前のプレ・デザート。なんとかのムース(忘れた、、)。)

More
[PR]
by easternsky | 2009-10-25 08:37 | 食・レストラン | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_15403923.jpg...また、忘れてしまった。。今日は早めにお散歩へ出たんですが、1日中、気温が上がりませんね。そろそろ恒例の床暖スイッチオン!だと思うので、月曜日には必ず、灯油を注文しなければ。。

わざと、大きな声で、「あーーっ!何してるの!!」と言ってみたら「え?何か?」「あれ。玄関でなんか音がしたよ。」みたいな、感じで、知らん顔をして、はぐらかそうとしているスーさん。まったく。。

でも、スーさんのオモチャを噛んで遊んでるんだから、別にOKなんですよ、スー♪ しかもちゃんと、自分の敷物の上に散らかしてるし(笑)。スーさんはこのまま、他人(人間)の持ち物は何ひとつ破壊することなく、一生を終えるんでしょうねぇ。too great to be true..助かります。はい。笑
[PR]
by easternsky | 2009-10-24 15:48 | &スー | Trackback | Comments(4) Top

長年、ELを愛用。たまにHRにチェンジ(化粧品って、同じものをずっと使い続けない方がよい、とか言うでしょう?(効果が薄れる?))。そして、ランコムとエレガンス(←モイストアクティベーションなど、化粧液がポンプ式で使いやすい♪)を混ぜる。

More
[PR]
by easternsky | 2009-10-24 10:31 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(4) Top

1ヶ月ほど前、セカンドランの映画館が勝手に上映を切り上げてしまっていたため観損ねた『アマルフィ』を観に渋谷へ。

More
[PR]
by easternsky | 2009-10-23 17:51 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(2) Top

...の夜。自分でオフしてしまった!なはは

More
[PR]
by easternsky | 2009-10-22 13:11 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(4) Top