<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Top

307CCが、私のニーズ・身の丈にも合っているな、という結論が出つつあります。

More
[PR]
by easternsky | 2009-08-31 10:45 | クルマ | Trackback | Comments(4) Top

一応、アクセス数は日々、チェックしてますが、「アクセス解析」に至ってはほぼ放置。。あ、でもたまーに「検索ワードTOP10」をチェックすることも。で、思ってもみないキーワードで辿り着いている人が多かったりしてヒヤっとすることも。

More
[PR]
by easternsky | 2009-08-30 16:02 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

今日も見目麗しい、マイBECHSTEIN~
a0027014_10494532.jpg
正直、スーさんの次に大切です。
どれくらい大切か、おわかりいただけるかと、、、
(そういう意味でいうとマイ・プジョー、全然上位に来ないカモ ・・)

More
[PR]
by easternsky | 2009-08-30 10:57 | 音楽・コンサート | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_2163966.jpg

また夏に逆戻り?な日差しでしたが、吹く風は心地よく。ランチ、どこ行く?スーさん、面倒だから置いて行こうよ、、とういう話になりかけたんですが、スーさんの「自分はどうなっちゃうの?」という不安げな顔と、「連れていって!」という最後のお願いに負けて、青山のセランへ。。
a0027014_217084.jpg
最後のお願い、といえば、明日、どの程度「敗北」するんでしょうね、、笑。都内では大物政治家が最後のお願いに必死のようでした。。
[PR]
by easternsky | 2009-08-29 21:11 | &スー | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_15105345.jpgできれば最近のものを見たいなと思いつつ、ドタバタOR/ANDロマコメは私には無理そうなので、『ラストクリスマス』、『冗談じゃない!』はパス。

司馬先生ファンの私としては外科医の都倉先生がよいのではないかと思い、『真夜中の雨』を見ることに決定。主題歌の『そんなもんだろう』はBest of Bestの中でも一番好きな曲・PVだし♪ 

More
[PR]
by easternsky | 2009-08-29 00:00 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(7) Top

a0027014_8431121.jpg日本で最初の店舗がオープンしたのはどこで・いつ??詳しいことは全然、知らないんですけど、少し前の『日経ビジネス』に、イケアがロシアの地方行政の腐敗ぶりに嫌気が差して新規投資を凍結...イケアの店舗オープンが進まないと、巨大ショッピングモールのオープン自体も危ぶまれる...ロシアでは裕福な若いヤッピーたちが「イケア世代」と呼ばれている...というような記事を目にし、ふーん、IKEAってグローバルな現象なわけか、などと思っていましたら...a0027014_8492768.jpg昨日、我が家のポストにカタログが入っていた♪ 中をパラパラめくってみて、あら、結構、素敵じゃないですか。へぇ。家具(特にソファとか)にはあまり惹かれませんが、テキスタイル、そして食器・小物など、デザインも色もGOOD~。実物見てないからなんとも言えませんけど、ハイエンドなインテリアショップはさておき、青山あたりのインテリアショップと何が違うの?という感じ。で、大きく違うのが価格ですからそりゃ強いよね。


More
[PR]
by easternsky | 2009-08-28 08:57 | 参考文献 | Trackback | Comments(3) Top

またまたアレから1か月。。本日、やっと2)玄関内からもガレージ前の外灯の入り切りを可能にしてもらう、の作業をしてもらいました。

More
[PR]
by easternsky | 2009-08-27 17:31 | 家メンテ | Trackback | Comments(0) Top

今日は朝から1度もエアコンを入れませんでした。湿度が低いので窓を開けてもOK!ただ、、ピアノ弾こ♪ と思った時に家中の窓を閉めて歩くのがかーなり面倒くさいですが。。すっかり秋の気配の中、美容院へ行ってきました。

More
[PR]
by easternsky | 2009-08-26 22:51 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_16275642.jpgきました(笑)。東京は午後4時前からものすごい雷雨となりました。雷は大の苦手のスーさんにまとわりつかれて、暑くて仕方なし。

マイ・スタディーのデスクの下から、のぞくスーさん。時々、冷たい鼻を、私の肘にツンツンと当てて、「撫でて」と要求するスーさん。

かと思えば、私の椅子の後ろに、手足を格納して鎮座してみたり。
a0027014_1630084.jpg
993?なスーさん。
a0027014_163115.jpg
雷が収まらないと、お散歩はもちろん、夕ごはんも食べられません、なスーさん。


なんか雲行きが怪しいぞ、と思って、寝室のRBに干していた洗濯物を取りこんでおいて良かった~と、思ったところで、気が付いて、寝室に駆け上がってみたら、やっぱり。。。履き出し窓を閉め忘れていた、、、ちょうど雨が吹きつけていた側だったので、寝室の床が水浸し!!!雑巾3枚で、やっと拭き取って、現在、強力に除湿中。。午前中、RBの植物に水やりをしたところだったんですが、、ま、いいですけど(・・)。
[PR]
by easternsky | 2009-08-24 16:39 | &スー | Trackback | Comments(2) Top

いやー、なんのかんの言いつつ、結構、見ました「世界陸上」(笑)。もともとスポーツ見るのは嫌いじゃないです。 野球も見るし、サッカーも見る!オリンピックも見る!でも、「世陸」は見たことなかったわ。

More
[PR]
by easternsky | 2009-08-24 15:10 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top