<   2009年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Top

a0027014_200911.jpg「海を眺める家」にお住まいのお料理好きの奥様のエントリー「ルクエ」を見て、とても興味を持ったものの、高いんじゃない?なんてコメント。したものの、でも、やっぱり1つ買ってみよう、と。ルクエはデザイン的には今一つかも、と思って、違うメーカーの、デザインがかわいくて気に入ったスチーマーを昨日注文。今日到着。

More
[PR]
by easternsky | 2009-07-31 19:59 | 食・レストラン | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_918132.jpg我が家の一匹、スーさんは、昨日1日寝ておりましたが、夜から復活!おもちゃで遊び始め、夫のお迎えのため階段を駆け下り、玄関ポーチまで出て、懸命にシッポを振っていました。復活!

それにしても、スーさんのことになると、もう心配でたまらん!先生に「疲れているようなら、寝せておいてください。」と言われても、大丈夫なんだろうか、どうなんだろうか、と気になって、とても気にせずにはいられません(笑)。
■夫とも相談して、今後、スーさんには「終日完全冷房・除湿対応」にすることにいたしました。思えば、日中はずーっと冷房・除湿の部屋にいるんだものね、スーさん。ワンコの適温は23~25度くらいだそうで、つけっ放しで夜寝ても、寒い、なんてあるはずもなく。真冬のあの寒さでも、全然平気なわけで、、。あとは夕方のお散歩。無理をさせないよう気をつけよう。

■ところで、画像は、偶然知った『カザンの庭』という絵本の表紙です。中は白いイラストのみで「塗り絵」もできるようになっているらしい。amazonに載っていた本の説明によると、「ペットロスをテ-マにした心休まるスト-リ-。可愛がっていた愛犬を亡くした老夫婦が、寂しさを乗り越えて、愛犬が好きだった庭を、花と生き物でいっぱいにかえていく奇跡の物語です。」とのこと。 カザン、と名づけられたその仔犬は、遠い外国へお嫁に行く娘さんがご両親へ贈ったものだそうで、でもって、ん?エア、ですよね??

■うー、イカン。。表紙だけで十分、号泣なので、とても読む自信はありません。。スーさんは8歳なので、まだ先のことだ、と思ってますが、まあ、それはそれは大変でしょう。ちらっ、と考えてみただけでも、号泣可能なので、それはそれは大変でしょう。

■けれども、それはっ、ワンコの居る、この不自由極まりのない、感謝しても仕切れないくらいに異常に規則正しい生活を終えられる、ということでもあり、外出したら「早く帰ろう、早く帰ろう」と思わなくてもよくなるということであり、4泊6日でヨーロッパ旅行をしなくてもよいということであり、夫と2人でいろんなところへ行けるということでもあるので、それはそれでよいのだ、と思っています、いえ、思うようにしております。

■とにかくスーさんには、毎日をソーハッピィ♪ に寿命を全うしてもらいたいと思っています♪ その基本は健康管理。夫の健康管理と共に、がんばろ。(これがもう相当に大変なんですからして。はい。)
[PR]
by easternsky | 2009-07-31 09:41 | &スー | Trackback | Comments(2) Top

今日の東京はひょっとして今年一番の暑さ?32度まで上がったようです。TV番組では、「熱中症」特集花盛り!!で、ふと思ったんですが、「ひょとして一匹も風邪か~」と思ったんですが、ちょっと熱中症になちゃってたのかも。

■これまで、湿度OR温度の高くて寝苦しい日は、朝までエアコンを入れていました。タイマーがOFFになると、夫とスーさんがもモゾモゾし始めるので、結局、「快眠設定」でエアコンを継続的にON。スーさんもドッグベッドで朝までぐっすり寝ていました。

■けれども、先週半ばに夫が風邪をひき、ズルズルになった週末あたりから、夜、エアコンを入れるのを控えていたのです。先週は大した暑さでもなかったし、風通しもいいし、ちょっと暑くても我慢!といいますか、エアコン入れると「快眠設定」でも寒いと感じるし。今週になって次は私が風邪気味で、やっぱりエアコンは控えていました。けれどもスーさんには暑かったのかも知れない。。

■というわけで、今日からスーさん用に和室のエアコンを入れようと思います。和室のドアを開けておけば、廊下を通ってわれわれの寝室にも冷気が流れてくるだろう。間接冷房でちょうど良いかも♪

■スーさん、早くバリバリ元気に戻ってね!涙。。
a0027014_1734224.gif

PS:今日、本当にひっさびさに行ってみたスーさんのHP。古い日記が、サーバー閉鎖とかで、もう見られなくなっていました。。スーさんが我が家に来てから、4年余りの毎日のことが綴られていたのに、残念です。。寂しいなあ。。
[PR]
by easternsky | 2009-07-30 17:37 | &スー | Trackback | Comments(4) Top

昨日、朝から我が家の一匹の元気がどーも少ない。。

More
[PR]
by easternsky | 2009-07-30 07:17 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

あ~あ。結局、7月のレッスンは1日だけになってしまった。。

More
[PR]
by easternsky | 2009-07-28 08:53 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

7月24日(金曜日)

2階のコートの2つの観音開きのドアの中、キッチン側の向って左側のドアのクローザーが、開閉時にガタっと音がして、ひっかかるような感じになったのは、、、今年に入ってからくらい?やっとサッシ屋さんが調整に来てくれました。ドアクローザー、ひっかかりもなく、とってもスムーズになりました♪ ドアについている2つの鍵の中、閉まりにくくなっていた方の鍵も直してもらって、あー、これでスッキリ。

どうもありがとうございました★ さーて

More
[PR]
by easternsky | 2009-07-26 00:17 | 家メンテ | Trackback | Comments(2) Top

さよならノートン・インタネット・セキュリティ。。08年2月に現在のNECラヴィ、LL750を購入した際、わざわざNISを購入して入れ替えたんですが、元に戻しました。

More
[PR]
by easternsky | 2009-07-25 15:37 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4) Top

a0027014_816622.jpg昨日、マジックソープのシトラスオレンジとアーモンドが到着。アーモンドでちょっと手を洗ってみたら、杏仁豆腐の香り♪ で、洗い上がりは結構、シットリです。まずは、キッチンのシンク用(食器洗い+手洗い兼用)に使いたいと思っているので、容器を買ってこなければ。来週、LOFTででも探してみよう。

More
[PR]
by easternsky | 2009-07-25 08:21 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4) Top

月曜日の夜に断線修理をしてもらった弦は翌日にはユラユラ。翌々日にはレロレロになってしまいました。とても1~2週間は我慢できない、と判断。昨夜、また調律に来てもらいました。

More
[PR]
by easternsky | 2009-07-24 15:55 | 音楽・コンサート | Trackback | Comments(3) Top

a0027014_8382080.jpgThe International(2009)
■なぜか邦題「ザ・バンク落ちた虚像」(・・)。映画のメニューに、「スタートレック、ウルヴァリン:X-MEN ZEROは間もなくお楽しみいただけます。」などと書いてあるのを横目に、あー、旅行がもう1週間、後だったら、、などと言っていても仕方がないので、カリブ行きの際にも見る機会があったんだけど、結局、見なかったクライヴ・オーウェンのThe Internationalを見てみました。

More
[PR]
by easternsky | 2009-07-23 08:52 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top