<   2009年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Top

a0027014_1040033.jpg新VIERAを購入したお店の人に、「ブルーレイを見始めると、DVDは見なくなりますよ。」と言われた、、。そこまでは、よくわかりませんでしたが、確かにとっても綺麗でした☆ 作品としてもブルーレイに合ってますよね♪ というわけで、「700年間ひとりぼっち...」というキャッチコピーが気になってはいたものの、映画館で見損ねていたウォリーをやっと見ました。

More
[PR]
by easternsky | 2009-05-31 10:49 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top

今日、気づいたんですが、ブルーレイのリモコンでブルーレイプレイヤーをON/OFFしますと、DVDのプレーヤーも作動する(・・)。逆も然り。

More
[PR]
by easternsky | 2009-05-30 16:15 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

それまでなが~く通っていた近所の美容院から、雑誌の記事を参考に、08年1月、表参道はビストロ通りの近くの美容院へ。途中から、やっぱりどーしてもブローが気に入らなくなって、再度、雑誌の記事を参考に、11月、表参道ヒルズ近くの美容院にチェンジ。癖が出た状態でのカット技で、縮毛矯正をかけないスタイリングを提案してもらって、単なるストレートヘアに飽きてきた自分and周囲にも好評♪だったので、ずっと通おう、と思っていたのですが、、、

More
[PR]
by easternsky | 2009-05-30 09:30 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(0) Top

渋谷のLABIへ行ってから何日??忘れた頃にやってきました。部屋の中のプレゼンス的にはこな感じ。。
a0027014_6463099.jpg
スーさんも、新ディスプレイを確認中(笑)。

■初代プラズマディスプレイと同じ42型ですが、両サイドにスピーカーがないのと、色が黒のため締まって(?)見えます?見えないか。。リビング側からの視覚的圧迫感はほとんどなし。ディスプレイ裏側のマイ・スタディからの景色も変わらず。というわけでよかったです。
■これまで、プラズマディスプレイのチューナーのスイッチをオン(同時にディスプレイのスイッチもオン)→イッツコムのチューナーをオン→やっと番組が見られる、という二度手間体制から、プラズマディスプレイのスイッチオン!で番組が見られるようになった!!!(←まあ普通だと思うんですが、、笑)。
■しかし、TVの入力端子が3つしかない、、。イッツコムから借りているCSのチューナーは、BS放送ORケーブルTVを見るときにしか必要ないので(全く見ない、見たことないので)、TVに繋ぐのは止め。ブルーレイとスカパーとHDD/DVDだけ繋ぐことに。。
■...ってことは、イッツコム、解約してもOKってこと?
■そうすることにして、地デジ対応のアンテナを上げる方が良さそうですね。無線LANも考えましたが、なんでもかんでもLANに集約するのもね。大地震があったりしたら、アンテナ受信の方が復興は早そうだし(・・)。
■結局、プラズマディスプレイとブルーレイのリモコンが増えた!HDMIケーブルを買ってVIERAリンクすれば3つのリモコンを1つにまとめられます。でも、別々の方が使いやすいですよ、と言われてしまいました。そんなもの???
■とにかく。プラズマディスプレイを買い替えよう!と思ってから、何年経ったかわかりませんが、やっと新しいディスプレイになりました。あー、ホッとした。。
[PR]
by easternsky | 2009-05-27 18:21 | &スー | Trackback | Comments(4) Top

a0027014_11514017.jpgとても良いお天気で、湿度も低いので、ピアノに風を通す。。

いつもカーテンを閉め切っているので目立たなかったけど、あれだけ毎日、掃除しているのに、明るい場所でみると、結構、埃が(・・)。それに、ぬぬ、前屋根の部分とか、細かい傷も付いている!譜面台の傷はメトロノームを置くせいかしら?まあ使うものなんだから、気にしない、気にしない。

More
[PR]
by easternsky | 2009-05-27 11:41 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_23185281.jpgたのし、というか、起きてしまうので仕方なし。。

More
[PR]
by easternsky | 2009-05-27 11:31 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

■クリスチャン・ツィメルマンはもちろんのこと、秋にはミシェル・ダルベルト。その他、探してみれば、いつでもどこかでピアノのリサイタルORコンサートが開かれてるんですね。■本当に好きな方は、サントリーホールの通し券などを購入されるそうですが、うーぬ、私の場合はそこまではね、、。誰でも行きたいわけじゃないし、何より席を選べないのはなあ。(とはいえ、サントリーホール会員向けの通し券は、概ね、1階の5~6列目のようですが、正直、もっと前をキボウです。はい。)■で、今、すごく悩んでいるのがシプリアン・カツァリスです。秋に来日するようなのですが、葛飾区のホールで開催されるんです。。さすがに葛飾は遠い、、。サントリーホールならば迷わず行くんですけどねぇ。

More
[PR]
by easternsky | 2009-05-26 23:05 | 音楽・コンサート | Trackback | Comments(0) Top

.....ほぼシボウいたしました。

去年はそれほど苦しくなかったと思って受けたんですが、
あら?1年前のエントリーを読んでみると、きつい、、、なんて、書いてありますね。

すっかり忘れて、本日、また受けてしまいました,,,,,

More
[PR]
by easternsky | 2009-05-26 14:05 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(0) Top

どうやら、いろんな方に、「ピアノに自分で貼るだなんて、本当に大丈夫?」みたいなご心配をかけているようなんですが(笑)、確かに凹凸のある真鍮製のエンブレム(ですね、ね)を貼るのは問題がある可能性があります。というのも、そもそも真鍮のエンブレムは埋め込み用ですからね。角は尖がっているだろうし、洋服や掃除用のクロスがひっかかる可能性も大あり!

More
[PR]
by easternsky | 2009-05-26 13:45 | 音楽・コンサート | Trackback | Comments(0) Top

C. BECHSTEINの真鍮のロゴですが、
1度、ベルリンから到着したんですけど、
鍵盤の上に貼ってある小さなロゴだったんですね。

私がお願いしたのは、サイドに貼るロゴですから!
フルコン用の♪

なので、現在、待っているわけです。

More
[PR]
by easternsky | 2009-05-23 18:57 | 音楽・コンサート | Trackback | Comments(6) Top