<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Top

今年一番の寒さだったらしい一昨日。エアコンをつけたり、デロンギをオンにしたり、暖かく過ごしていたつもりなんですが、厚着ではピアノを弾きづらいので、結構、薄着で過ごしていたのが原因か、昨日からちょっと喉が痛い、、。大事を取って今朝のお散歩は夫にお願いしました。
「今日のお散歩は○くん(夫)に行ってもらうから」と告げたとたん、
a0027014_14335440.jpg
夫に張り付くスーさん.....
a0027014_1434870.jpg
.....だって新聞を読んでるんだもの待たなきゃね、、
「トーチュ~」だけどね、、、(・e・)v.....

最近、スーさんの「置いてかないで」光線が凄いので、今日のランチもスーさん連れで行けるテラスのあるイタリアンへ。この前の日曜日は表参道のアニヴェルセルへ。。一緒に行くよ~、というとあまりに喜ぶので(お留守番してね、というとあまりに落ち込むので)できるだけ一緒に行動しましょうね、ということに。ワンコの一生は短いですからね、、夜は連れてけないけどね~☆
[PR]
by easternsky | 2008-11-29 14:39 | &スー | Trackback | Comments(2) Top

今日は日差しがないので寒いっ。床暖の設定温度をあげても室温が19度からなかなか上がらないのでエアコンをオン。(追記:今日は日中も8度までしか上がらず、今年一番の寒さだったらしい。どうりでね。)
a0027014_13251278.jpg■ピアノを置いてあるインナーテラスは窓が多いし、床暖用のチューブの敷設が甘かったのか空気が暖かくならない(床から熱くなり過ぎるとピアノに悪いし、グランドも置けないので結果オーライなんだけど)。

■その上、エアコンもききづらい場所なのでデロンギをつけました♪ これを低温で常に運転しておくとピアノ周りはいつもホンワカ。

■いつもは日だまりを追いかけてゴロゴロしているスーさんも、今日のように日差しがない日はハウスでグー♪ 最近、ケロちゃん枕がお気に入りのようです(そろそろ洗わないと、、笑)。
[PR]
by easternsky | 2008-11-27 13:36 | &スー | Trackback | Comments(4) Top

10月31日に床暖房の運転を開始してから昨日でちょうど3週間。灯油タンクにまだ3分の1弱の灯油が残っていてビックリ!暖か過ぎるくらいの日には、床暖が暑く感じられて、昼間はスイッチをオフにしていた日もあったとはいえ、灯油の減りが少ない~。やはり暖冬傾向?

More
[PR]
by easternsky | 2008-11-22 08:58 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_16524267.jpgこの前、試しに行ってみた美容院。髪の癖は矯正しないまま、前髪や後ろを軽くしても大丈夫??と心配してたんですが、意外と扱いやすい!それに巻き髪の方がブローヘアよりも乱れも気にならない!そもそも「乱れ巻き」だし。はは。というわけで、カットを気に入ったので本日はカラーリングへ行ってきました。

帰り道、表参道ヒルズへ。先週だったかTVのニュースでイルミの点灯式をやっていたので、実物を見てみたかったんですよね。ピンク色に見えているのが約30万個のクリスタルを使って作られたというクリスタルのクリスマスツリー。表参道ヒルズ初のツリーなのだそうです。高さは10メートル以上あるということだったけど、意外と小さく感じられました。決められた時間に館内のツリーと連動して虹色に輝くらしい♪
[PR]
by easternsky | 2008-11-21 17:08 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(2) Top

6月に胃の内視鏡検査を受けたため、今回、胃の検査はなーし!年に2回バリュウム飲むよりもこの方が楽だな。あとは心電図から婦人科まで、一通り検査を受けてきました。来月、検査結果の報告&生活指導(夜寝る前に甘いものを食べない、などなど。ふぅ。)を受けて今年も終わり~。ちょっと気が早いですね(笑)。
a0027014_12482423.jpg
今朝、人間ドックに向かうべく、外に停めてあるマイプジョーに乗り込んだ時、レザーのシートが冷たかった!シートヒーティングシステムがないオープンなんてね、本当にね、、。そして車外の温度は5度!けれども、そんなに寒かった?今年一番の寒さの実感はありませんでした。きっと、日差しがポカポカ暖かかったからでしょう。都内某所の高層ビルに入っているクリニックからは、富士山が綺麗に見えていました。
[PR]
by easternsky | 2008-11-20 14:24 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_13164270.jpg現在のプラズマTVを買い替えよう!というエントリーを最初にしたのは、なななんと2年前。。うーむ。本当に興味も熱意もないんですよねぇ、大画面TV。しかーし、今朝、夫とTVを見ていて、吉永小百合と香取慎吾の「一緒になりました」のCMに釘付け!「これ、これしかない。これ買いに行こう。もう、今日、これから行こう!今日しかない!また延び延びになるで。」と鼻息を荒くしていたらっ、発売は来週末らしい(・・)。(画像はコチラから拝借)

More
[PR]
by easternsky | 2008-11-16 13:36 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

今日、ピンポーン!が鳴ったので出てみたら、東京消防庁の人!

More
[PR]
by easternsky | 2008-11-14 21:09 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

ということになるかも。今年1月に変えたニュー美容院。スタッフの人柄、接客態度などなど、気に入っていたはずなんですが、やっぱり最後の仕上げ、「ブロー」がいまひとつ。自分のブローの方がマッチベター。

More
[PR]
by easternsky | 2008-11-06 12:33 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(0) Top

こんなエントリーをしておきながら、「◎お送りしたすべての方にご回答をお願いします。」と書かれた「年金記録回投票」の存在を、完全に見落としてました,,,,,。taka93akaneさん、関連エントリーに感謝!(ペコリ)

私はなにしろ、「返送・返信」が大の苦手。。同窓会の返信はがきとか、保険の内容照会の確認書とか。そんなもの、送り返すだけじゃない!と言われそうなんですが、なんか後回しになってしまって、、。年金記録回投票は記入の上、早急に返送したいと思います,,,(ぜひ、今週中くらいには,,, ・・)
[PR]
by easternsky | 2008-11-05 18:29 | 問題意識 | Trackback | Comments(4) Top

....いいんですか?(byスー)

昨日、夫と母と3人、ボールを咥えてアピールする(ボールを隠したり、投げたりして遊んで欲しい、というスーさんなりの合図)スーを無視してキッチンでしゃべっていたら、なーんか、後ろに刺すような視線を感じる。振り向いてみると.....

スーちゃん、カエル君の中身の綿を出して、積み上げて、誇示して、猛烈アピール!しかし、そういう時にも、決して「敷物の上」以外は散らかさないスーさんです。遊ぶのも、何かを食べるのも、必ず敷物の上ORハウスの中。本当にきれい好きな私にピッタリのわんこです(笑)。
a0027014_21205930.jpg
「ハメを外したつもりですが、敷物は外せませんでした。(ス)」

a0027014_212689.jpg
こちら、おまけ画像。北海道へ行っていた1日。母から午後8時過ぎに届いた「もう寝るそうです」というお留守番レポ添付画像。ほんと手のかからないいい人です。感動ものですから、はい。
[PR]
by easternsky | 2008-11-04 21:25 | &スー | Trackback | Comments(2) Top