<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Top

昨日、寒くなるとの話でしたが、大したことなーし!

けれども、本日、夕方ごろからなんとなく足元が冷えてきた
ような気配なので、床暖房のスイッチを入れました。
昨年より1週間、一昨年よりも10日ほど早い開始です。

今年の冬は、どれくらい寒くなるかしら。と。
[PR]
by easternsky | 2008-10-31 21:00 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_14415845.jpg木曜日あたりから気温が下がるそうなので、本日、床暖用の灯油を注文。少し前までは、この冬、灯油はリッター150円くらいになるのかも、、と思っていたのですが、最近のドル・ユーロ・原油大暴落で112円でした。おそらく、年末にかけてまだまだ下がるでしょう。今日現在、朝晩も寒くないし、本当にそんなに気温が下がるのかしら?という感じ。今年は暖冬傾向ですね。とはいえ、スーさんも、夜になると敷物の上で丸くなり始めました。(季節外れの黒いタンクトップ姿のわんこが一匹,,,)
a0027014_14421863.jpg
やっぱり、そろそろ床暖房ONの季節なんでしょうね、きっと。(,,,クシャクシャの敷物の上に無理やり乗っかっているの図。)
[PR]
by easternsky | 2008-10-28 17:55 | &スー | Trackback | Comments(0) Top

完璧なエスプレッソを作るために生まれた特別なコーヒーメーカー...NESPRESSOが欲しい、みといてな、と夫に言われたんですが、一体、どれを買ったらよいのやら...

More
[PR]
by easternsky | 2008-10-26 20:08 | 食・レストラン | Trackback | Comments(6) Top

a0027014_901238.jpg10月25日(金)
夫がものすごーく楽しみにしていたウドーさんにしかできない(!)ジョイント・ライブ、デフレパ&ホワイトスネイク、ジョイントライブへ行ってきました!

More
[PR]
by easternsky | 2008-10-25 09:20 | 音楽・コンサート | Trackback | Comments(0) Top

お散歩の途中で、「ザ・クリーナー」を見つけました!実物大?のようでかなり大きいです。お値段はまあそんなもんじゃないかな、の約16万円...

◆クリック注意!◆出ます!◆
[PR]
by easternsky | 2008-10-23 23:18 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_1745515.jpg
IRONMAN
と並んで今年観たい映画の1つだったWANTED。9月公開時にすぐに行くぞ、と思っていたのに延び延びになっておりました。『つぐない』のDVDを見てやはりジェームズ・マッカヴォイを押さえておかないと!!と思い、やっと行ってきました。

More
[PR]
by easternsky | 2008-10-22 17:45 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_1385741.jpgイアン・マーキュアンの原作、『贖罪(しょくざい)』を読んだので&ジェームズ・マッカヴォイが出ているので、是非観なければ!と思っていたら観損ねてしまい、やっとDVDで鑑賞。う~ん、素晴らしい映画でした。確かに珠玉の名作★

More
[PR]
by easternsky | 2008-10-22 13:27 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top

うーぬ。まさかこのエントリーに続きがあろうとは。。

More
[PR]
by easternsky | 2008-10-16 09:09 | 不動産 | Trackback | Comments(4) Top

a0027014_1013584.jpg10月12日(日曜日)
悪夢の体験から1年。。富士へは2度と行かない!と言いつつ、もちろん行ってきました。F1日本グランプリ♪(夫は土曜日の予選+日曜日の本戦。私は日曜日のみ。)巨人の逆転優勝+トヨタ3位以内に入賞、という我が家にとって、サイアクの週末になることは一応、避けられました。

昨年の雨の中のレースとは大違い!抜きどころのあるFSWでのF1はレースとしてはすごく楽しめました。太り気味が気になったキミ・ライコネンでしたが昨年と同じく3位入賞!やっぱりフェラリ。キミ人気は健在でした!ハミルトンの強引な追い抜きがなければね。。それにしてもハミルトンの日本での不人気ぶりは想像以上ですね。

More
[PR]
by easternsky | 2008-10-13 10:55 | クルマ | Trackback | Comments(2) Top

分からないから電話してるわけなので..........「はぁ?」という態度を取られても。いきなりですが、まあ前後関係は省略させていただくとして、私も何かお手伝いできれば、と某機関の「翻訳ボランティア」の申込書を取り寄せました。

More
[PR]
by easternsky | 2008-10-08 13:00 | 問題意識 | Trackback | Comments(2) Top