<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Top

a0027014_1431393.jpg去年の5月、運転時の手の日焼け対策にと不気味なUVガード手袋を買ったのですが、上腕部のゴムがきつくてバツ。その後も、指の横がレースになった長~い黒い手袋(・・)など、いろいろ買ってはみたものの、どうにも気に入らず、結局、運転時には、首の日焼けも阻止すべく、「マオカラー」のブラウスをはおっておりました。やっぱり上腕まである長い手袋は着脱しにくいのがNGですね。

a0027014_14312127.jpg今年はUVパーカーを投入。これがなかなサラリとして着心地がいい。わんこのお散歩時にも使えそうです。ブルーグリーンとホワイトの2色を購入。丈が短いのもスッキリ着られるポイント。かといって「袖だけボレロ」ほど背中も出ないので、安心感もあります。指は全部、隠れないんですけど、ま、いいか。その他UVマフラーも買ってみる。もう大変ですから。
(写真はベルメゾンのサイトから拝借しました。)
[PR]
by easternsky | 2008-05-19 17:13 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(2) Top

今日の夕飯は屋上でBBQにしよう!と決まって、夫が仕事の帰りに「備長炭」を買ってくる。備長炭?木炭でいいのに、と思ったんですが、案の定。。
a0027014_20255456.jpga0027014_20261321.jpg
6時半にBBQスタートの予定だったんですが、夫が512TRの掃除に手間取り(というか、「ことさら手をかけ」)火を起こすのが6時半スタートとなりました。最初は、「こんなん、簡単につくやろ。」と言っていた夫だったんですが、、、
a0027014_2026284.jpga0027014_20263945.jpg
30分経っても、40分経っても、備長炭に火が付かない(・・)。木炭を買ってくればいいものを、、、。最初はうろうろしていたスーさんも、待ちくたびれて夜景を眺める。

a0027014_20265347.jpg
完全に暗くなってもまーだつかない。。わたしの冷たい視線を背に受け、必死で火をつける夫。。(コンロの中の‘真っ黒い’炭にご注目ください。。)
結局、我慢し切れなくって、途中からポツポツ、お肉を焼いては食べておりました。でも、やっぱり、お味的には今ひとつも、ふたつも、みっつも。。で、結局、備長炭の赤さが最高潮に達した午後8時過ぎ、BBQはお開きとなりました。
[PR]
by easternsky | 2008-05-18 21:19 | &スー | Trackback | Comments(4) Top

昨日、夫が呼んでいるので行ってみたら、我が家の車が勢ぞろい。
a0027014_10354138.jpg近くのガレージに置いてあるNSXまで持ってきて並べてありました(・・)。もちろん、スーさんも、なんだ、なんだと顔を出す。

昨日は、本当に久しぶりに「5月~」というお天気になりましたから、まあこういう気持ちになるのも分かりますけどね。

a0027014_1035531.jpg気分は「中古車屋のおやじ」らしく。ガレージ前でさぞや、満足なひと時を過ごしているのかと思ったら、「こうして全部、並べてみると何が足らへんかよーわかる。」だそうです。

‥‥‥

その後、私は、ガレージの中の乱雑ぶりが許せなくなって、徹底的に掃除。もう中身のないスプレー缶とか、ワックスの缶、蓋が開けっ放しのため、中身はすでに乾燥し切っている「ウェットティッシュ」、などなど、ゴミ同然、というか、れっきとしたゴミが出るわ、出るわ。。せっかく買ってある工具箱は空っぽで、あちこちにドライバーが散乱している始末です。

手を真っ黒にしつつ、片付け終了。本当は自分でやってもらうべきなんでしょうが、しかし。夫にはそういう才能はないのは分かっているので、まあ、こういう分野に突出した才能を誇る私がやるしかない。うむ。現状が何か月持つか、コワたのしみです(・e・)v
[PR]
by easternsky | 2008-05-18 10:52 | &スー | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_21571458.jpgたまたま本屋さんで発見。発売日だったんですね~。今回はキッチン&キッズルーム特集。特に興味を引く記事もなかったけど、一応、買っておく。目次はこちら。(写真もこちらから御借りしました。)

cinemaコーナーの「愛情に満ちた映画の中の子供部屋」という記事に『ホリデー』のグラハム(ジュード・ロー)の子供たちの「テント」のことが書いてありましたが、ほんとあのテントは素敵~☆映画の中でもキャメロン・ディアス扮するアマンダが大感激してたけど、あれは全然、大袈裟じゃないと思う!あのテントが嫌いな子供はおそらく居ないでしょうね。
a0027014_2201839.jpg
掲載されている子供部屋もかなりラブリ~

[PR]
by easternsky | 2008-05-16 22:08 | 参考文献 | Trackback | Comments(4) Top

5月4日に1年点検に出した際は約1週間で納車のはずだったんですけどね。本日、午後7時過ぎにやっと戻ってきました。

More
[PR]
by easternsky | 2008-05-16 20:02 | クルマ | Trackback | Comments(0) Top

今日は初レッスンでした。いやー、もう、本当に、なんていうか、もう、課題山積です,,,,,

More
[PR]
by easternsky | 2008-05-14 23:43 | 音楽・コンサート | Trackback | Comments(0) Top

少し前、建設会社の方から、同社発行の季刊誌が届いてました。読むともなく机の上に置いてあったんですが、昨日、ちらりと添付のレターを読んだら、「多数の要望が有り、今年度より、3年以降も定期訪問を行うことと致しました」という一文が目に止まる。

More
[PR]
by easternsky | 2008-05-14 08:35 | 家メンテ | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_22485421.jpg今日の最高気温は13度。平年に比べて10度も低くて、観測史上、5月としては最低だそう。どうりで、ね。今朝、起きてきたらリビングは20度を切ってました。昨日からエアコン暖房中です。GWの暑さで、きっちり衣替えをしたところだったので、ちょっと抵抗してたんですが、しぶしぶ長袖の薄手のセーターとか、カットソーを出しました。

ちょっと体調を崩したスーさんにもお洋服を着せてあります。ボールを持って走り回るので、少し大人しくさせておこう、とボールを取り上げらたら、つまらなさそーなスーさんです。明日は18度くらいにはなるそう。ちょっと一息つけそうです。
[PR]
by easternsky | 2008-05-13 22:54 | &スー | Trackback | Comments(6) Top

a0027014_9154771.jpgこの前YAMAHAでグランドを試弾した時にいただきました♪ 奥行き275センチのフルコンを除いた、149センチから212センチまでの各種サイズのグランドを、四畳半、六畳、八畳に置いたら、、というシミュレーションシートです。

これが結構、楽しくって、ついつい我が家の図面のいろんなところに置いてみたりして遊んでいます。まーだまだ今のところは買い替え予定はないんですけどね♪


More
[PR]
by easternsky | 2008-05-12 14:16 | 音楽・コンサート | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_932525.jpg初お目見えは2006年の8月だったんですね。その後、ずっとこの位置に置いていたのですが、昨年あたりから元気がなくって葉っぱが濃いグリーンにならない。ので、先週、もっと日差しのあたる位置に置き換えました。なぜ最初からこの位置に置かなかったかというと、、水やりの際、どうしても鉢の底から「土」が出るので、排水溝の近くの方がお掃除がしやすいからです。そんな理由で、スイマセンでした、シマトネリコさん。
a0027014_939100.jpg
シマトネリコさんを写そうとしたら、、スーさまも移動。
a0027014_93453.jpg
週末来、東京は肌寒い日が続いています。先週のこの陽射しが嘘みたい。やっぱり5月は晴れキボウ!

[PR]
by easternsky | 2008-05-12 09:06 | &スー | Trackback | Comments(5) Top