<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Top

やっぱりリアル・ピアノ(1)と思い始めたらいろいろ気になって友人にも聞いてみたところ、「アップライトならば輸入ピアノはどうですか。」とのこと。日本のピアノの歴史よりも100年は古いヨーロッパのピアノは、やはり違うのだそうです。歴史が古いほど試行錯誤の上に完成度の高い製品が作られている、ということらしい。たとえば、SAUTER、PLEYEL、HOFMANNなど。

More
[PR]
by easternsky | 2008-03-31 21:12 | 音楽・コンサート | Trackback | Comments(9) Top

なんか、このまま弾き続けると今のクラビも壊れそうな気がします、、。そもそもクラビって、ハードに弾く人用じゃないですよね、きっと。新年の誓いを立てた1月2日には、ヤマハのMODUSが欲しい、なんて書いておりましたが、今みると見た目、軽すぎるし、木の鍵盤といってもやっぱりね。

More
[PR]
by easternsky | 2008-03-30 21:20 | 音楽・コンサート | Trackback | Comments(2) Top

まず、道からは絶っ対に踏めない場所のイガイガマットを踏んだ犯人はっ!

More
[PR]
by easternsky | 2008-03-29 15:16 | 問題意識 | Trackback | Comments(4) Top

表参道の美容院に変えてからもう3か月目。担当カラリストの人と、やっぱりブローは、特に前髪は、自分のブローが一番好き、というようなことをお喋りしながらカラーリング。「どういう風にやるんですか?」と聞かれたので、「こうこう、こういう感じでこういう風に、、」と話したら、「スタイリストに伝えておきましょうか?」と言うので、「いえ、自分で言います。」とは答えたものの、結構、言い難いですよね。。

More
[PR]
by easternsky | 2008-03-29 10:07 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_7455015.jpg「お金のことは苦手と思っている人へ」―その生き方を見つめ直そう」とのこと。「何か?」って感じなんですけど、でも、お金のことが苦手な方、読み切れました?私は拾い読み・ナナメ読みで読み切れません。やっぱり興味がないようです。

More
[PR]
by easternsky | 2008-03-28 16:44 | 問題意識 | Trackback | Comments(0) Top

近所の公園も緑道も桜が満開です♪
a0027014_1944966.jpg

土曜日のディナーを外すと残念過ぎるので、結局いつも同じお店へ行ってしまうんですが、今週は新しいお店を開拓してみよう、とネット検索。中目黒のLというイタリアンが目に留まる。イタリア各地で修行を積んだシェフのお店だそう。お値段的にも場所的にも気軽に行けるイタリアンのようです。

珍しく2日も前に、土曜日の予約を試みてみました。「8時半からならば2席ご用意できます。」とのこと。「7時半くらいからがいいんですが。」と言ったら、「もう随分前から予約が一杯で8時半の席もたまたまキャンセルが出ただけなんです。」とのこと。加えて、「8000円のコースのみとなりますがいいですか?」ですって。サイトによるとディナーは5000円と7000円の設定。プラス1000円はチェリーブロッサムビューイングプレミアムでしょうか。どうやら目黒川沿いのお店らしいし。

「ちょっと考えます。」と言って電話を切りました。お花見シーズって、レストランもクリスマスシーズン並みにプライスをあげたり、コースを1本化したりするんですね。へぇ。なんだかね、、。御花見に興味はないし、私たちはアラカルト好きだし。興味が失せました。はい。
a0027014_1954426.jpg

[PR]
by easternsky | 2008-03-27 19:25 | &スー | Trackback | Comments(2) Top

昨日、イガイガマットを踏む人がいる(・  ・)というエントリーをした矢先だったんですが、また被害発生です、、、

More
[PR]
by easternsky | 2008-03-27 08:29 | 問題意識 | Trackback | Comments(0) Top

車にオシッコは阻止させていただきます。いいですよねぇ、それくらい。ということで、猫よけイガイガマットを設置してから1週間が経ちました。結論からいうと、車へのオシッコ被害はなーし!ホッ、とする。

More
[PR]
by easternsky | 2008-03-26 11:53 | 問題意識 | Trackback | Comments(2) Top

月初めに、この分なら、途中で飽きたりすることなく通えるんじゃないか、と書いたわけなんですが、今日、3月のレッスンは終了。これまで14レッスン受けたので、月あたり7レッスン。結構、快調に飛ばしております。

More
[PR]
by easternsky | 2008-03-25 21:34 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(0) Top

転倒した痛みに耐えつつ、検診を受けてから1週間。初受診から3回目でやっと、正しい歯の磨き方講習を伝授してもらえることになりました。

More
[PR]
by easternsky | 2008-03-24 20:23 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(0) Top