<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Top

a0027014_10553460.jpg発注していたセンターテーブルが、朝いちばんに到着。また大きなダンボールが2個も!あら?組み立て配送じゃないの?(泣)。昨日、久々にジェルネイルをしたばっかりなのにぃ。軍手をはめて注意深く開梱。直径1メートル、厚み1センチのガラス板の重いこと、重いこと。でも、これ運べてもマズイな、と思いつつ、2階のリビングへ持って上がって(アメージングリー力持ちなわたくし♪)、セットいたしました。


More
[PR]
by easternsky | 2008-01-31 11:07 | インテリア(実践) | Trackback | Comments(4) Top

結構、お気に入りだったACTUSのオーバルのガラステーブルにサヨナラした後、センターテーブル探しに一苦労。。候補(1)エントリー候補(2)エントリー、そして候補(3)エントリーとさんざん、とっ散らかった後、ついにセンターテーブルを決定!既に発注済みで今週中には到着の予定です。

More
[PR]
by easternsky | 2008-01-29 21:34 | インテリア(実践) | Trackback | Comments(1) Top

脳内のメンテを考えつつも、まずは見ためと髪のメンテのため月いちの美容院へ。夏以来、キラー通り辺りの美容院が気に入って通ってたんですが、ちょっとイメージを変えたいなと思い、雑誌で見た結構よく聞く表参道の美容院Kへ。今日はさすがにカブリオレにはせずクーペでGO。ガレージを確保できるか否か不安だったので、渋谷に車を停めて1駅地下鉄に乗る。鍛えているはずなのに階段の多さにちょっとヘロヘロする。

More
[PR]
by easternsky | 2008-01-28 19:18 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(5) Top

水分も筋肉も足りているようなので、あとは脳力?かな とか。

■先日、銀座に天丼を食べに行った帰り、車中のFMから流れてきたのが放送大学の歴史の授業。日本の鎖国政策についてでしたが、その内容がまあ、本当によく理解できるっていうか、心に染入るというか。「今、高校や大学の授業を受けたら、おもろいやろな。」という話に.....

More
[PR]
by easternsky | 2008-01-27 14:43 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(9) Top

a0027014_18215053.jpg都心部・23区でも2~3センチは積もるという予報でしたが、道路が白くなるほど積もることはありませんでした。近くの公園もうっすらと雪化粧程度。屋上も、遊べるほどは積もりませんでした。

交通が麻痺しても困るので積もらない方がいいですよね。私も車でお出かけできなくなるし。それにしても寒い1日でした。お散歩もくるりと近所を一回りしたくらい。ちょっと外に出たくないです。明日は凍結に注意だそうです。
a0027014_182258.jpg
[PR]
by easternsky | 2008-01-23 18:29 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_10552866.jpg気付いてみたらno.32。前回のエントリーはno.29!!!うーむ。なんと2冊も抜けている。。ここ数ヶ月、いかにインテリアのマインドシェアが下がっていたかを物語ってますね。とりあえず、no.30&31はバックナンバーを注文いたしました。やっぱりI'm home.は揃えておきたいなと。

最新号no.32の目次はコチラ。個人的にあまり興味を引く特集はない。でも、「The theory of CONDOMINIUM これからの集合住宅」はなかな面白い。特に、目黒と恵比寿の中間辺り、都心の超一等地の「小さな森」に建てられたFLEG Bird Parkは興味深いです。他の雑誌でも以前、取り上げられておりましたが、賃貸だったんですね。戸建でも取り入れられる要素は多い、っていうか、これが丸ごと家なら楽しいだろうなあ。

More
[PR]
by easternsky | 2008-01-23 11:02 | 参考文献 | Trackback | Comments(2) Top

パネトゥーンですが、本日、納期が確定。早々に配送トラックも押さえていただき、2月12日に納品と決定しました~。インテリアマインドが高まってきたところで、06年の10月以来、妙なツートンになっていたAソファーのカバリングを元に戻す。で、Aソファーをちょっと離して、扇形気味に置いてみた。
a0027014_12185216.jpg


More
[PR]
by easternsky | 2008-01-22 13:01 | インテリア(実践) | Trackback | Comments(0) Top

バットマン・ビギンズ、ナショナル・トレジャーと大作が続いた後は、これまたヒットシリーズの『オーシャンズ13』そして、たまに気になって観てしまうヒュー・グラントの『ラブソングができるまで』が到着。

More
[PR]
by easternsky | 2008-01-22 10:48 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_17394538.jpgやはり誓いにすると行動に移せるようです。フロアスタンド発注についで、ソファーの課題にも取り組み始める!

Aソファーの張替え生地はまだ決まらず。が、ずーっとペンディングになっていたパーソナルソファ、パネトゥーンを2脚、決定してきました!決め手は「座り心地」。夫が座ってみて、「お。これ座りやすいやん。」と一発OKが出た。ホールド感と回転式であるところが特に素晴らしい★

More
[PR]
by easternsky | 2008-01-20 18:04 | インテリア(実践) | Trackback | Comments(4) Top

なにしろ家・インテリアブログだし、これまでも、強引にコリン・ファレルの買った家を紹介したりしておりましたが、今回は、「ハリウッドセレブの豪邸拝見、全部で82軒」!こちらのGuess Who's Flash Pad(これは誰の豪邸でしょう?)という特集です。どのお宅もグーグルの空中撮影なのか、屋根しか写ってない家も多いですが、それでもそのゴウテイぶりは明らか!でも、なんだか「工場?」みたいな家も多いですが,,,,,。そんな中でも:

More
[PR]
by easternsky | 2008-01-19 15:27 | 参考文献 | Trackback | Comments(0) Top