<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Top

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More
[PR]
by easternsky | 2007-12-29 23:48 | 旅・おでかけ Top

先週1週間、外出できなかったため、今週は毎日、マイ・プジョーでお出かけ♪

■昨日は美容院へ。カラーに月1回、トリートメント、カット、デジタルストレート、等々、いろいろやることがあるので月に1、2度は行かねばならず。担当のスタイリストの人に、よく、「お忙しい中、いつも」とか、「朝、忙しい時には...」とか、言われるので気になってはいたんですが、ついに昨日、「あの働いてないのでヒマ人なんですが。」と言ってみたら、皆にすご~く驚かれて驚く。どー見ても働いているようにしか見えない、って。うーむ。それって、どーゆー風に見えるってことだろうか?ま、よしとする。

More
[PR]
by easternsky | 2007-12-27 14:05 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(0) Top

ファイナル・カット、ロンドン・ドッグズでジュード・ロー作品はついに終了。。次は何が来るかな、と思ったら、最近の話題作の1つ、『ラスト・キング・オブ・スコットランド』、そしてユアン・マクレガーの『ビッグ・フィッシュ』が送られてくる。

More
[PR]
by easternsky | 2007-12-25 18:54 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top

12月24日、クリスマスイブ。夫は朝から富士スピードウェイへ。帰りを待って兄夫婦の家へ、甥さまを見に行くついでに、車を見せに行く。前日、英国からお友達が空輸してきてくれたという本場のマフィンやケーキでアフタヌーンティー。銀製のポットで煎れるとお紅茶の味も違うようでございました。甥さまは夫を気に入ったようで、しきりになにかを訴えていたようでしたが、やっぱり、普通の人じゃないって、分かった(バレタ?)のだろうか。。ははは
a0027014_1301033.jpg
Ferrariに座る甥さま8ヶ月。(こちらは6日の甥さま。)
なにしろ、ロッソメタリツァート。スペチアーレですから!
ちなみに兄が初めて「座った」のは20代半ばだったそうで。
おとーさんよりかなりファーストトラックな模様です。うほほ


More
[PR]
by easternsky | 2007-12-25 11:40 | 旅・おでかけ | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_10505651.jpgホワ~~~ット!?まったく。やられました。「アイアムレジェンドI,II,III」とかって企画が進んでいて、今回のは「I」だったとか??さ~ここからだ~、と思ったら、「そして彼は伝説となった」で終わられてしまいました。

はぁ~~~????って100回言っても言い足りない。本年というか、人生ワーストに決定。これに比べたら「ワールドトレードセンター」なんて名作かも。それくらいにひどい。中身がない。全編CGでお金もかかってなさそうだし。ストーリーはディスクレの嵐!B級のゾンビ映画だったんでしょうか?それなら、それで、観方もあるというものなんですが。

全米では公開から3日で7700万ドルの収益をあげたそうです。1週目で7700なんて、そうめったに出る数字じゃないですから。相当に期待してたんですが、もうUSトータルの数字は信用しない。私たちとは相当テーストが違うようです。ウィル・スミス主演なのでだまされました。こんな映画にも出ちゃうのねぇ。がっかりです。

More
[PR]
by easternsky | 2007-12-24 11:08 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top

やっと。ふぅ。先週の日曜日の夜、三宿の某レストランで夜ごはんを食べたんですが、コンクリート打ちっぱなしにモダンな空間、はいいんだけど、ちょっと寒かったんですよね。道路から見える席から座ってもらいたいお店サイドの気持ちはわかるんですが、途中で奥のお席にテーブルチェンジ!しかし、時、既に遅し、だったようで、月曜日から熱を出してしまいました。。

More
[PR]
by easternsky | 2007-12-23 14:38 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_1223345.jpg新品がないためAmazonでレンタル落ちの中古を購入したんですが、とっても綺麗で画質にも問題なくてホッ♪ これでジュード・ロウ作品は網羅したぞ、と。

オスカー・フィンガル・オフレアティ・ウィルズ・ワイルド(Oscar Fingal O’Flaherty Wills Wilde, 1854年10月15日 - 1900年11月30日)は、アイルランド出身の作家、劇作家。戯曲『サロメ』や『真面目が肝心』、小説の『幸福な王子』や『ドリアン・グレイの肖像』などを書いた、ヴィクトリア朝時代イギリス文学作家の一人である。(Wikipediaより)

More
[PR]
by easternsky | 2007-12-19 12:48 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(6) Top

つい先日、床暖房の燃費向上?というエントリーをしたのですが、やはり暖冬のせいだったみたい。東京は日曜日からグーンと冷え込んできて、昨日も今日も朝3~4度、日中も10度に満たない1月並みの寒さだそうです。でもって、床暖の温水の設定温度を35度から40度に上げたら、あっという間に灯油が無くなった。。やっぱりね。

More
[PR]
by easternsky | 2007-12-19 09:42 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

犬コロもトリムに出しました。年末はいよいよ、AVPR(日本では2か)が封切られるし、その前に「アイ・アム・レジェンド」も観に行きたいし、箱根の温泉&スパも予約してあるし。大掃除をする予定はないし、今年もこのままふつーに年末・年始に突入です。結局、パーティーには昔のお洋服は着ていかず。走りこんで当日買い!やー、そうしておいてよかったです。1次会はさすがにお料理美味しくて、デザートも美味しくて、お酒も美味しくて。2次会は六本木のディスコ(というかクラブ?)へ。ジャストウェストのタイトスカートじゃこなせないスケジュールでした(笑)。それにしても、ミッドタウンのイルミネーションは綺麗だったなあ。ヒルズも毎年のことながら幻想的。今年は特に、赤いイルミだしね。表参道にはまだ行ってないけど、近いうちに散策に行ってみたいと思っています。
a0027014_10411460.jpg
我が家の「こんだけ」イルミ。夫が「こんだけ?」「こんだけ?」ってうるさいんですが、いーじゃないか。これで、十分です。はい。
a0027014_10412813.jpg
さんざん、遊びまくって疲れて寝るスーさん。久々トリムで丸裸になったためお洋服を着せています。なんか、大きなネズミを連れてお散歩しているみたいで楽しい。

[PR]
by easternsky | 2007-12-16 11:00 | &スー | Trackback | Comments(6) Top

ジュード・ロウ作品を見尽くしてしまい、DISCASの予約リストがスカスカになってしまいました。寂しい...。またユアン・マクレガー作品でも観るかなと。今後は、気に入ったJL作品のDVDを購入していきたいと思っております。で、とりあえずこの3作品を購入♪

More
[PR]
by easternsky | 2007-12-14 14:50 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(0) Top