<   2007年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Top

◆広尾の空
広尾駅と天現寺交差点の中間辺りに位置する和風創作料理のお店。こんにゃくとお野菜の三段重(1200円)など、リーズナブルなランチメニューが充実。ボリュームも十分。店内は薄暗くて空は見えないんですが、寛げる空間です。

More
[PR]
by easternsky | 2007-07-30 09:32 | 食・レストラン | Trackback | Comments(2) Top

サヴォイ 三宿通り店 (SAVOY)

中目黒の人気ピッツェリアサヴォイの支店。なーんて、中目黒の本店へ行ったことはないのですが。。三宿、と言いながら、三茶と祐天寺の真ん中辺りで不便といえば不便な場所。この場所は、この4~5年で3~4回お店が変わりました。以前、モームスのお店があったことでも有名。場所的に不便で流行らないのか、と思ったけど、このサヴォイは結構、繁盛しているようです。1度、ランチを食べに行きましたが、おいし~かった。ピザ2種類っていうのもこだわりが感じられます。ピザ以外もオーソドックスで美味しかったです。安い。

サヴォイ 三宿通り店 (SAVOY) 
世田谷区下馬1-23-13 フェルテロアール祐天寺 1F
03-3795-8739

More
[PR]
by easternsky | 2007-07-25 22:00 | 食・レストラン | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_15381740.jpg青山の美容院へ行った帰り、キラー通りのインテリアショップへ寄りました(店名は失念)。青山とは行っても、お隣は無印だし、ハイエンドなお店ではなくかなりローエンドで、ごくごくナチュラル&シンプルな品揃え。

アイボリーのクッションカバーを購入。エクセーヌっぽいテキスタイル。激安。1200円。他に紺色もすごく綺麗だったけど、ブルーを持ってるので買いませんでした。


More
[PR]
by easternsky | 2007-07-25 15:43 | インテリア(実践) | Trackback | Comments(0) Top

フォー・オール・マンカインド。といえば、そう、デニムです。ここ数年、アメリカ、イタリアの輸入ブランドジーンズが大人気。各種女性誌にも毎回、登場しております。ノーティファイとか、ドルガバとか。世界中で人気のディーゼルとか。

More
[PR]
by easternsky | 2007-07-24 23:16 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(0) Top

最終決着から10日、本日、Actusのテーブルが引き取られていきました。購入記録によれば、私達がこのテーブルを買ったのは1998年の12月とのこと。8年半使っていたことになります。大きさといい、高さを調節できる点といい(だから問題が発生したのですが)、かなりお気に入りでした。
a0027014_13121032.jpg
なんか寂しいソファー前。いやほんと、サイドテーブルを買っておいてよかったです。。
ネット検索もやり尽くしたし、目黒通りの小さな家具屋さんでも回るしかないかなー。
[PR]
by easternsky | 2007-07-23 13:21 | インテリア(実践) | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_15392792.jpg明日はいよいよActusのテーブルの引き取り。依然としてテーブルの件は白紙状態!

もうこれでいいか!と思った唐辛子脚のオーバルのガラステーブルは「在庫切れ」。重いかな、と思いつつ見に行ったアビターレの引き出し付きのテーブルはやっぱり我が家には似合いそうもなく。

夫が、ガレージの照明を買いたい、というので目黒通りのアートスタイルマーケットというインテリアショップへ。気に入ったサイドテーブルがあったのでとりあえず買ってきました。これで一応、コーヒーカップと雑誌くらいは置けそう。ふぅ。


More
[PR]
by easternsky | 2007-07-22 15:55 | インテリア(実践) | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_2039735.jpg今日、ちょっと出る用事があったので、車はいつものようにセイブの駐車場へ置いていく。帰りにパーキングへ行く際、店内を通るんですが、バーゲンとか見る気はなす。必要なものがある時に買う私は、バーゲンに寄ることは滅多にありません。といいながら、今日から始まったインテリアのバーゲンだけはテーブルの件もあるので覗いてみる。

More
[PR]
by easternsky | 2007-07-17 20:49 | インテリア(実践) | Trackback | Comments(2) Top

しかし、ネット検索って本当に便利。

結局、どのショップもオンラインショップ以上の品揃えはない、っていうか、オンラインですべてを公開しているようです。倉庫の商品を公開していたりするので、店舗内に陳列しているよりも、オンラインショップの方が数が多かったりする。、ま、そりゃそうですよねぇ。できるだけ選択肢を見せた方が、より多くのお客さんにリーチ可能ってもんです。

店見て回るのが面倒な私なんかにとっては、ありがたいです。ピンポイントで見に行けるから無駄足にならなくって。(でもま、ちょっとなんだか寂しい気もしますけど。お店で発見する喜びがないというのも。)

More
[PR]
by easternsky | 2007-07-17 08:57 | インテリアプラン | Trackback | Comments(4) Top

a0027014_1937413.jpgヒルサイドパントリー代官山のアマンド。メロンパンの表面(?)のよーな衣(?)を被った甘いクロワッサンです。最も好きなお菓子パンかも。

百数十円の袋入りの菓子パンが大好きな私にとって、この242円でも安くはないな、と思っていたのですが、picot-picotさんのところで、アンデルセンのダークチェリーペストリーが今、210円!と知って、ビックリ。

More
[PR]
by easternsky | 2007-07-16 19:42 | 食・レストラン | Trackback | Comments(2) Top

ネットのオンラインランキングやグルメブログ等々で、「美味しい」という評判だったので、行ってみたかった龍天門。といっても、前々から予約したりする我が家ではないので、いつも予約が入りませんでした。昨日は台風で旅行者・人出が少なかったのでしょう。朝10時と早めに電話したこともあり、最後のディナー禁煙席を確保♪

More
[PR]
by easternsky | 2007-07-16 18:37 | 食・レストラン | Trackback | Comments(2) Top