<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Top

a0027014_10383475.jpg■私は大のコーヒー(イスタント)党で、1日に何杯も飲んでしまって、いかんいかんと思ってるですが、なかなか止められません。■■ここ数年、ロンドン土産の紅茶をもらう機会が多かったりして、少しずつ、紅茶も飲むようになっておりました。

■■■そして、最近、好きでよく飲むのがこの「マリアージュ・フレール」というお仏蘭西のお紅茶♪ もともとある方にいただいたのがきっかけで、その存在を知りました。■■■■これは「マルコポーロ」という種類です。青色のラベルの専用?ジャムを入れていただきます。ちょっと赤っぽい紅茶の色もとっても綺麗♪ ■■■■■ティーカップが愛想がなさすぎなんですが、ロフトで買った1人用の簡易ティーサーバー。おかげで紅茶を飲む機会がグーンと増えました!(ひょっとしてティーカップに入れ替えて飲むものなの?)
[PR]
by easternsky | 2007-05-27 10:51 | 食・レストラン | Trackback | Comments(4) Top

a0027014_1524126.jpg■5/21(月)~5/27(日)ということで、既に始まってるんですが、まだ行けてません。DMによれば、「2007年6月27日、これまでにないアンティークストアが誕生します。」とのこと。■■6月27日といえばもうすぐじゃない♪ どうせならばリ・ボーン後にお買い物したいところ♪ とはいえ、何か面白い小物なんかが激安で出てたりするかも♪ なので、雨が止んだらスーさんと行ってみたいと思っています。
[PR]
by easternsky | 2007-05-25 15:05 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

そもそも、「フォーティーファイブ」って何で?格調なさすぎ、変な名前!
と思ってたんですが、その疑問がすべてを物語っているよーなレストラン(・・)。
とまで言っても、わたしの中では言いすぎではないリッツの45階にあるレストラン。

More
[PR]
by easternsky | 2007-05-23 08:57 | 食・レストラン | Trackback | Comments(6) Top

TVをほとんど見ないわたくしのお気に入り番組、「クローズアップ現代」。今日のテーマは、「よみがえれ!ニュータウン」でした。

More
[PR]
by easternsky | 2007-05-22 21:42 | 参考文献 | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_15395173.jpg隔月になって3回目。もう他のインテリア・家雑誌は全く買う気がしない中、やっぱりこれだけは買っておこう、と買ってきましたアイムホーム!

More
[PR]
by easternsky | 2007-05-22 16:05 | 参考文献 | Trackback | Comments(5) Top

お待たせしました!レアな現場その2の詳細が分かりました。

More
[PR]
by easternsky | 2007-05-14 20:08 | 不動産 | Trackback | Comments(4) Top

a0027014_14121270.jpg本日、門扉の点検に来てもらいました。このロートアイアン製の門扉は、「無垢」の鉄製。1枚7~80キロあるため、取り付けが不適切だったりすると、両サイドの支柱の「ヒンジ」の部分に歪みが生じて、開閉時に変!な音が出始める、というようなこともたまにあるのだそうです。

我が家の門扉は、きっちり・しっかり製作&取り付けがしてあって、ひずみもなく、問題なし!ということでした。良かった。

ついこの前まで、門扉に「クリスマスのイルミ」が取り付けてあったり、前に鉢が置いてあったりしたのですが、この前母が片付けてくれました。非常にすっきり。エクステリア関係、母に任せっきりですから(反省)。いつもありがとうございますです,,,,,
[PR]
by easternsky | 2007-05-14 14:14 | 家メンテ | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_12171958.jpg
植えた時期が悪かったのか、小さな苗からサッパリ大きくならなかった2階コートの植物が繁茂してきました♪

この2つ(名前は、、失念。というか、最初から覚えてない、、恥)は、同じ種類のはずなのに、色がこんなに違ってきました。なぜだろう♪ 置いてる場所も同じ、水枯れ具合も同じ(・・)。大して環境変わらないのになあ。

More
[PR]
by easternsky | 2007-05-14 12:22 | エクステリア | Trackback | Comments(6) Top

としか言いようがない光景をお散歩中に発見。

More
[PR]
by easternsky | 2007-05-13 11:09 | クルマ | Trackback | Comments(0) Top

最近、出来たと思われるコンクリート打ちっ放しのガラス張りの建物。
結構、お客さんも入っているようで、店内はなかなかいい雰囲気♪
一体、何のお店?と思っていた、「春秋」(ちゃんこ鍋のお店)に行ってきました。

More
[PR]
by easternsky | 2007-05-13 10:51 | 食・レストラン | Trackback | Comments(0) Top