<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Top

a0027014_1836132.jpg今日のランチは、数ヶ月前、広尾の天現寺交差点にできた"高級&カジュアル"イタリアンレストラン「ANGOLO」へ。パスタランチはSOSO。お肉料理(ミラノ風カツレツ?!?)がとっても美味しかった。この手のレストランにしては、パスタもお肉も分量がありました。奥のテラス席が一杯だったので、お店の前のテラス席(←)で食べたですが、なにしろ交差点のまん前!車が気になる人には×かも。私たちは場所柄、いろんな車がザクザク通るので楽しめましたが。

a0027014_18401127.jpgお店構え&インテリアとも、シックで高級感があってかなりポイント高いなと思ったら、店舗デザインはAppleStore、ニューヨーク近代美術館-MoMA-のインテリアデザインを手がけた植木莞爾氏という有名な人らしい。確かにお店のコンセプトである「高級なカジュアル」空間だと感じました。今度は夜に行ってみたいです。
*image sourced from ANGOLO

[PR]
by easternsky | 2006-09-30 18:50 | 食・レストラン | Trackback | Comments(4) Top

前回に続いて、本日2度目のモンテセラピーへ行ってきました。
前回のモンテセラピー、あれは一体、なんだったでしょう?・・?

More
[PR]
by easternsky | 2006-09-25 23:03 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(7) Top

a0027014_9193411.jpg最近、すっかり映画づいていて、インテリア・家離れです。。。さて、ロードショー以外のエントリーはしないつもりだったんですが、この映画、あまりに面白かったのでたまらずご紹介!!

もともと、Colin Farrellの出演作を見よう、と思って知ったDVDでした。「電話ボックスの中だけでストーリーが展開する」という内容紹介を読んで、ぐぐぐっと惹かれて見てみたら、「ハイ・コンセプト、オリジナリティー、そして予測できない展開」と見る人を惹きつける要素を全て備えている!そうでなくても、全編、公衆電話の中で受話器を握ったコリンが出ずっぱり!!なので目は離せない!(笑)。それだけにストーリー展開はコリンの演技にかかってるんですが、いつもながらタイトなパフォーマンスに感心♪
『フォーンブース』日本語HPでTrailerをチェック~☆

More
[PR]
by easternsky | 2006-09-24 10:20 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(4) Top

フェスティバル・イン・お台場、に行ってきました(公式HPはコチラ)。

a0027014_16471581.jpg
来週の上海グランプリで使うマシーン(バトンの車)をそのままお台場に持って来ての太っ腹デモ走行!ゲスト解説者も、近藤真彦に鈴木あぐりにとかなり豪華でございました。しかーし!夫からは「バトンが運転するで。」と聞いていたのに....

More
[PR]
by easternsky | 2006-09-23 21:18 | クルマ | Trackback | Comments(0) Top

a0027014_21553361.jpg
夫に「マイアミバイスが観たい」と言ったら、「なんなん、それ?」と言われたので、1人で観てきました♪(平日、1人で映画を観に行こう♪なんて思いたったのもやっぱりマイ・カーのおかげ!ドア・ツー・ドアで行動できる、っていうのは、出不精の私にはほんとーにありがたい。。)

面白さという点では、評判どおり、ちょっと期待ハズレだったかも。米国内でも興行収入は6300万ドル程度と大型バジェット映画にしては振るっていない模様です。マイケル・マン監督が「リアルさ」にこだわり過ぎた結果、痛快さが減少してしまったのでは??と思うんですが、どうなんでしょうか?でもまあ、わたしの場合、Colin Farrellを観に行ったので問題ないわけなんですが。あと、随所に絵的にビューティフォーなシーン・カットがたくさんありました。コリンはまだ30歳だし線も細いし、ソニー役をやるには若すぎる、貫禄不足かも、、と懸念してたんだけど、『マイノリティー・リポート』や"The Recruit"と同じ役者とは思えないくらいに体を鍛え上げてバージョン・アップを遂げており、びっくり!

そしてなにより、タイトル曲のNumb / Encoreが最高にカッコイイ!!"I've become so n-u-m-b~♪"というサビの部分がサイコー。HPのTrailerで何度も聴いてしまいます。この曲からいきなり入る、映画の始まり方がソーCOOL!だったので、そのためだけにでも、もう1度、観に行きたいくらい(笑)。という感じで細部に変にマニアな私には一般の批評は全く通じないわけなんですね。この映画を観にいくのはほとんど男性だそうで、女性でありながらも、こういう映画をカッコイイ!面白い!!と思ってしまうわたしは、かなり変わっているのだと思います。うーむ

More
[PR]
by easternsky | 2006-09-20 22:31 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(4) Top

9月16日(土曜日)夕飯+映画を楽しむため六本木ヒルズへ。まずはラ トリエ ドゥ ジョエル・ロブションで腹ごしらえ。相変わらずパンがおいしぃー。最近、体脂肪管理に余念がない我が家には、6800円の日替わりプリフィクスの量がピッタリ。フォアグラのリゾット、的鯛のソティー、等々、とても美味しかったです。わたしはとにかく、このお店の雰囲気が好き(赤を基調としたインテリア&カウンターで手軽に注文してフレンチを食べられる)で、いつ来ても満足できるお店です。お店に勧められた赤ワインもすんごく美味しかった!映画を観る前なのであまり飲むと寝てしまう危険性があるんですが、映画スタートの9時半までゆっくりと食事を楽しみました。そして

"When an individual acquires a great power, the use or mis-use of that power is everything...."

a0027014_22284558.jpg


映画のお話...
[PR]
by easternsky | 2006-09-17 09:11 | ドラマ・ムービー | Trackback | Comments(2) Top

「モンテセラピー」と~は?
モンテはフランス語で上がる(monter)だそう、です。

More
[PR]
by easternsky | 2006-09-15 16:00 | 自分メンテ・fashion | Trackback | Comments(8) Top

前回のフッ化処理から1年と2ヶ月ですか。。

昨晩、仕事から帰ってきた夫が急に、「大理石の表面が光ってない所が気になる.....」といい始めました。大体、夫は、毎週のよーにフッ化処理で磨き上げているホテルの床と比べちゃったりするので困りもの、、。でも、夫の言うように、本磨きの大理石が光ってないと、大理石を敷いた価値がない、というのもその通りだとは思うんですが。

More
[PR]
by easternsky | 2006-09-13 08:48 | 家メンテ | Trackback | Comments(0) Top

....だったら何なんでしょう?か。

今日、我が家の前に黒塗りの大きな車が停車しました。
スーさんが気づいて走って見に行ったので
(何しろ彼女は車が大好き。我が家に車が来ると嬉しくてたまらないんです、笑)
私も後をついて見に行ったら、別に我が家に用事というわけではなく、
たまたま、ちょっと停まったようでした。

More
[PR]
by easternsky | 2006-09-05 15:47 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6) Top

家・メンテで必要なことの中で、水遣りはあんまり好きではありません、、猛暑が続くと、寝室のRB、2階のコート、そして、玄関周りのグリーンの水を切らさないようにするのは大変です。がんばっている甲斐があって、玄関前のオリーブはこんなに大きくなりました♪
a0027014_892824.jpg
(これが植えた当時です。1年半でなかなかの成長ぶりですよね!)
a0027014_895080.jpg
特に玄関周り。ホースを出すのが面倒くさい、、。1人でやる気になれないので、毎朝、お散歩から帰った時、スカイさんを待たせて水遣りをすることにしております。
a0027014_810644.jpga0027014_8102243.jpg玄関ポーチの水漏れ防止工事のため、堀り返されて埋め戻されたり・犬のシー被害に遭ったり、と苦難の道を歩んでいた外構のハツユキカヅラもこんなに元気よく繁茂しております。外壁に上らせるべきか・否か、、思案中。
[PR]
by easternsky | 2006-09-05 08:19 | &スー | Trackback | Comments(6) Top