<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Top

先週の土曜日、夫と表参道へランチに出かけました。
ちょっと前までは24●に路■していたところなんですけど、
最近は、ビシッと駐車場に入れることにしているので(当り前、、スイマセン、、)、
さー、どこに停めよかな、と思って、ふと見たら、
紀伊国屋スーパーの跡地が巨大な駐車場になっている!!
結構、混み合ってはいたものの、土曜日だというのにすんなりと停められました。

More
[PR]
by easternsky | 2006-08-31 15:06 | 日々のくらし | Trackback | Comments(8) Top

a0027014_6374013.jpg
シブヤ西武から毎月送られてくる会員向け小冊子にY's for Livingのコンフォーターケースが載っていたので早速ネットでチェック(★details)。シルク地にサテン組織をリボン状に入れた「シルクサッカーサテンストライプ」シリーズだそうです。見た目ソーグッド!カラーはシャンパンとチョコの2種類展開。今度、行った時に実物を見て・触ってみたいです。

More
[PR]
by easternsky | 2006-08-25 23:25 | インテリアプラン | Trackback | Comments(2) Top

8月19日(土曜日)
こちらの記事で紹介したイタリアン・レストランへ行ってきました。

モア~
[PR]
by easternsky | 2006-08-22 08:55 | 食・レストラン | Trackback | Comments(2) Top

8月11日(金)

夫の予定にキャンセル発生で一緒に夕飯を食べに行くことになりました。「鉄板焼きが食べたい」というので、Westinのお店を予約したんですが、「当日予約が入るのは怪しい(流行ってへんのちゃうか)。。」というので、キャンセルしてお店探し。あ、そういえば、いつかのブリオに鉄板焼き特集が載ってたぞー、と調べてみたらありました。行ってみたい何軒かに電話をしてみたんですが、満席。結局、予約の入った「百千漫」というお店に行ってきました(ならウェスティンと同じじゃない、、sigh.)。

More
[PR]
by easternsky | 2006-08-12 14:17 | 食・レストラン | Trackback | Comments(5) Top

a0027014_15204892.jpg
あつ~~~
しかし、wateringpotさんのところ根きりムシ被害の記事を読んで、
思い当たるところがあり過ぎるので、明るいうちに根きりムシ探し!


More
[PR]
by easternsky | 2006-08-07 17:22 | エクステリア | Trackback | Comments(8) Top

朝からキッチンの引き出しの整理を始めてしまい、
お昼を食べるのも忘れて没頭。やっとこさ終了。
期限切れの調味料とか、わけがわからないもの、
今後とも使いそうにないものを全て処分。
引越しから1年5ヶ月で、情けない状態になるものです。反省。

More
[PR]
by easternsky | 2006-08-06 13:57 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

オリーブさんがゾウムシさん一家にやられてしまい、
その後、「ま、これもスッキリしていいか!」と
コートには、大きな鉢は置かないことにしようか、
なんて、思っていたのですが、なんか、
緑がないと「暑苦しい」んですよね。そこで、

近所の園芸店へ出かけてみたら、ちょっどよい大きさの
「シマトネリコ」を発見。わたし好みの「1本幹」。
人それぞれの好みのようですが、
わたしは何本も細い幹がある「株立ち」よりも、
ちょっとひねりが入っているよーな、1本幹が好きなのでピッタリ!
でも、、ちょうどよい鉢がないようならば、買うのはパスかな、
と思いつつ、鉢を見せてもらったら、ドンピシャ好みの
ファイバークレー系の鉢があったので、セットで購入しました。

で、こーなりました♪
[PR]
by easternsky | 2006-08-03 21:03 | エクステリア | Trackback | Comments(10) Top

イタリアンの老舗サバティーニ青山に25年勤めていた日本人シェフ、今泉氏が、2005年に独立し、代官山にクォーレ・ディ・ローマ(ローマの心)というレストランをオープンさせたらしい。といっても、「今泉氏」について詳しいわけでもなんでもないのですが、問題はそのロケーション!

スペーシャスな店内と、アクセスの良さから我が家のお気に入りで、「ニッチ棚」まで真似させてもらった「ラ・トスカーナ」が閉店となって寂しい思いをしておりました。クォーレ~の場所は、トスカーナのあった、代官山アドレスディセの1階ではないですか!オープンはどうやら去年の12月だったみたいなんですが、うーむ、NOチェックでした。

広い店内を活かして、「レストラン・ウェディング」なんかも行っている模様。確かに扉を開け放ってパティオと繋げれば、かなりの開放感。ちょっとだけ「ガーデンウェディング気分」を満喫できるかも。「イタリア和食」が自慢だそうで、早速、近々に行ってみたいと思っています。
[PR]
by easternsky | 2006-08-02 10:36 | 食・レストラン | Trackback | Comments(4) Top