<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Top

屋上、寝室のRB、和室のベランダ、等々、防水面を中心に
1年点検が行われました。予想通り、大した問題はなし。

来週中に、建具の調整、そして窓枠と壁の境の
塗装やせの補修、といったマイナー作業が行われる予定です。
心配していた塗装のひび割れもきてないし、まずは順調♪

玄関ポーチ部分に一部、気になる箇所があるので、
花壇側から再度、防水処理をしてもらうことになりそう。
ひょっとすると、一部土ごとハツユキカヅラさんを避難させねば
ならないかも知れません、、、でもまあ
ハラ監督のことなので、きちんとやってくれるでしょう。

というわけで、あっという間に検査は終了。
とても暖かく、快適な冬を過ごせたこと、そして
夏も冷房費がかからず、とても過ごしやすかったこと
を伝えておきました。いやほんと、言うことナス!
(イヤな点は…道路に面した窓が細いこと!というのも
しっかりと伝えておきました。やっぱりある程度幅が要るよ、幅が。)
[PR]
by easternsky | 2006-03-29 20:15 | 家メンテ | Trackback | Comments(2) Top

大袈裟なんですけど、ほんと「ついに」という感じです。
主として、むかしのスーツ類なんですが、スカート・パンツの単品も含めて
40Lのゴミ袋にパンパンに3袋、持ち上げられないほど重いのに気づいて、
4袋に分けて、サヨナラの準備ができました。

新居のWICになってから、収納力が格段に増えたので、
絶対に着ないであろうけど捨てられないスーツ類は衣装ケース、
ほとんど着てはないけど、それほど古くないものは奥のバーに吊るす、
という感じで収納していたのですが、
やはりWICのキャパ一杯に詰め込んでいる、というのも、
お洋服に悪いし、見た目も圧迫感があり美しくないので、
衣装ケースに入っていたものは全て処分。そして、
着ないのにぶら下がっていた洋服を衣装ケースへ移しました。

いや~、本当にスッキリ!!
最近の出番がある洋服だけ、すっきりと余裕を持って掛けられて満足です♪
なんでこれを去年3月の引越し前にできなかったのか(・・)。
それにしてもかなりの重労働でした。疲れた~~

しかし...
[PR]
by easternsky | 2006-03-26 12:23 | 日々のくらし | Trackback | Comments(10) Top

ということで、3月24日(金)、ストーンズの東京公演へ行ってきました。
THE ROLLING STONES - A BIGGER BANG TOUR
ストーンズのコンサートはこれで3度目なんですが、今までの中でサイコーに楽しめました。
もともとストーンズファンというわけではないのに、なぜか行く機会に恵まれて、
確か1980年代後半、1度目の時は、ステージの真下、アリーナの最前列!
だったのにあまりの音量に眠ってしまって、周囲の顰蹙を買いました、、
今、思えば、あー、勿体ない。

More
[PR]
by easternsky | 2006-03-25 09:41 | 音楽・コンサート | Trackback(1) | Comments(2) Top

昨日は祝日のせいか視聴率は56%を記録したそうですね。
スタート当初はそこまで興味はなかったのですが、
韓国戦に2敗して、誤審が頻発したあたりから、俄然、注目。
どうやらそういう人が多かったようで、今日、野球なんか見たこと無さそうな母から
「昨日は王監督のきれいな胴上げを見てイチローにも感心した。」という
メールがきて、その関心度の高さに改めて実感・感心した次第です。

そんな中、気になったのは昨日の夕方、日本TVのニュース番組で
解説をしていた長島一茂氏。
最初は妙に冷静だなー、それはそれでいいかな、と思って見てたんですが、
「世界一と言っても参加国は16ヶ国しかない、、」とか、
技術・体力面すべてにおいてキューバが勝っていた、、、みたいな、
王ジャパンの精神力、知性・感性に感心するフリして
ネガティブな発言をしていたのがとても印象的でした。
たとえ100ヶ国参加したとしても、ベスト8はあまり変わらないような気も、、
するんですが。やっぱり、お父さんがアテネで監督をできなかったこと、
そして、王ジャパンが先に世界一になってしまったことが、
なんとなく嬉しくなかったのかなー、と思いつつ、
いい年をして、、、やっぱボンボンだな。
人間できてないんチャウンチャウ?と思ってしまったのは私だけ??

ぬぅぁ~んていいながら、、
[PR]
by easternsky | 2006-03-22 18:40 | 日々のくらし | Trackback(4) | Comments(7) Top

していたらしい。。知らなかった!
なんのかんの文句を言いつつ、アクセスのよさとリーズナブルな価格、そしてファブリック系はかなり好みなので、こんなものとかあんなものとか、ちょくちょくお買い物に行っていたバルストウキョウが、なんとあの「高級バスタブ製造・販売元のジャクソンSPIを子会社化」していたらしい!知りませんでした。意外です。というのも、

More
[PR]
by easternsky | 2006-03-19 22:08 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4) Top

昨夜、東京では風速32Mを記録。3月としては過去最大だそうです。
10時頃、なーんか屋上で音がしたような気がして、
ひょっとして、この前、置いたばかりのプランターが倒れたのか!?
と心配して上がってみたら、アルミ製の椅子が1脚、倒れて、風で動いていました。
いつものように、パラペットを背に並べて置かなかったのがいけなかったようです。

幸い、プランターは2つとも無事。ソテツさんも無事。
椅子を片付けて、下へ降りようとしたら、風に煽られて傘が壊れてしまいました、、、
やはり屋上の風の強さは、地上とは比べものにならないようで、
特に我が家は高台なので尚更です。
屋上での植栽やパラソルの使用にはかなり注意が必要ですね。
お天気に合わせて、こまめに避難・収納しなければいけませんね。

というわけで、昨夜の被害は傘一本。
そろそろ拭こうかなー、と思っていたバスルームや、キッチン、
コートに面した窓が洗い流されて、キレイになったのはラッキーでした。
a0027014_11552781.jpg
今日は新居に引越して初めて、屋上から富士山を見ました!!!
[PR]
by easternsky | 2006-03-17 12:01 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2) Top

ホワイトデー当日、ハラ監督のせっかくの申し出を、風邪を理由にお断りしてしまったのですが(*)「、本日、雨の中にもかかわらず、ハラ監督がお返しを持って我が家に寄ってくれました。

a0027014_20163498.jpg
私の大・大好きな焼き菓子~♪KIHACHIのレストランスィーツの詰め合わせ~♪ここ数日、スーさんの散歩もせずに、毎日寝ては食べていたのできっと太ってしまったと思うんですがっ、しかし、ここは、ありがたく・美味しくいただきたいと思います~♪賞味期限もあるしね(・0・)v(けれども、やっぱり、お返しをいただくのはちょっと複雑です、、。しかも、わざわざ持ってきてくれたりなんかすると申し訳なさすぎます、、。来年からチョコあげるの考えてしまいますね、、、。もらってくれるだけでいいんですけどぉぉぉ、、。お客さんだから、そういうわけにもいかないのかなぁぁぁ。)
[PR]
by easternsky | 2006-03-16 20:24 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0) Top

土曜日から熱を出して、寝たり起きたり生活が続いております、、
土日、集中的に寝て、「治った~」と思い、
昨日、普通に生活したのがいけなかったようで、
本日、またもや寝込んでしまいました。

ゴホゴホ、ズルズルしながら寝ていたら、ハラ監督から電話が入りました。
今日の夕方頃、ちょっとうかがっていいですか?ということなので、
「風邪で寝込んでるんですが、何のごようですか?」と聞いたら、
「ホワイトデーなので、お返しを持っていきたい。」とのこと。

More
[PR]
by easternsky | 2006-03-14 17:01 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6) Top

a0027014_1130578.jpg
なぁ~んて言っても、屋上の環境は厳しいし、メンテの自信もないので、ちょっとヘデラの鉢を置いてみただけ。
a0027014_1130589.jpg
今年はパラソル付きテーブルを購入して日焼けの苦手な私も、もっと屋上で時間を過ごしたいと思っております。
[PR]
by easternsky | 2006-03-06 11:48 | &スー | Trackback | Comments(10) Top