<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Top

a0027014_16412971.jpgと、いうようなわけで、本日、バスタブのエプロン部分の石を1枚剥がして、「お湯の吹き出し口」、つまり「循環アダプター」部分の接続の修理を行った結果、水漏れは止まりました!ホッ。ひょっとしてバスタブを1度取り外さなければならないのだろうか、と心配していたわけなのですが、その必要はなくなりました。

今日1日くらい、シャワーだけ使えればいいから、ブルーシートをかけて帰っても構わない、と言っているのにハラ監督は、ご覧の通り、石を剥がした部分にプラスチック板で綺麗に養生をして帰ってくれました。フーム!お風呂のエプロン部分って、スケルトンにして間接照明入れたり、なんかしても綺麗かも♪そして、掃除機をかけて、拭き掃除をして、といつもながらきっちりしているハラ監督。修理現場だけでなく、職人さんが出入りしたから、ということなのか、廊下や階段まで拭き掃除して帰るその姿勢はご立派!石は1枚剥がせば済んだのですが、もともとエプロン部分の石3枚の色がびみょーに薄かったので、ついでに3枚、張替えてもらうことに。明朝8時半に石屋さんが来てくれるそうです。

今回のおまけ。
[PR]
by easternsky | 2005-11-30 17:25 | 家メンテ | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_2315038.jpgサンポの途中でまたまたクリスマスグッズのお店を発見!
悩んだ挙句、1度やってみたくてLEDライトを購入。
シンプルにホワイトにするか、ブルーにするか、
かなり迷ったのですが、結局、マルチにしてしまった。

なんかこれじゃ、夏祭り(・・)?
17通りに変更できるのでブルーと緑だけ、とか、
赤と黄色だけ、にもできますが。
ま、季節を問わず利用するならホワイトがよいでしょうね。
ホワイトも買おうっと。
[PR]
by easternsky | 2005-11-28 20:53 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4) Top

a0027014_14121352.jpg
昨日、スーさんとお散歩中、小さな輸入雑貨のお店を発見!
もうすぐクリスマスということで、関連グッズが充実!!
ワンコとのお散歩途中ということで持ち合わせがあまりなかったので、
とりあえず、スノーマンの小物入れだけを購入。
すんごく味のある羊の置物があったので、それも近々買うぞ。と
[PR]
by easternsky | 2005-11-28 14:17 | インテリア(実践) | Trackback | Comments(0) Top

連日、アネハ関係のニュースが世間を騒がせています。
マンションの話だから戸建はだいじょうぶ、というわけにはいきません。

さっそく我が家の「確認済証」を調べてみました。
今回、手抜き検査が発覚したEHとは違う会社でしたが、しかし、
だからと言って安心、というわけでもありません。

More
[PR]
by easternsky | 2005-11-28 09:39 | 問題意識 | Trackback | Comments(8) Top

11月26日(土曜日)の夜:

今日はひさびさにこじんまりとしたイタリアンレストラン、
Nishiや庵へ行ってきました。
シェフおまかせの前菜、牛頬肉の煮込み、
牡蠣の入ったパスタ、等々、
うーん、やっぱり美味しい!

次に、知る人ぞ知るBlackmoreへ。
日曜日、モトリクル~のコンサートへ行くため、
「気分を盛り上げるため」に行ってきました。
ヘビメタ大好き人間(が現在、どれくらい居るか
(残っているか)わかりませんが)には伝説のバー。
ビール2杯と乾き物で1900円、といつもながらの安さ(笑)。

最後は、10時に予約が入れてあったアジアンブリーズ
夫はアロママッサージ、私はリフレクソロジー+角質取りのコース。
いつも、「寝ちゃいけない、寝てしまうと気持ちよさが味わえない!」
と思うのですが、はじめて10分くらいで熟睡してしまって
あっという間に1時間が過ぎています、、、
同じ時間帯に「ホリエモン」も予約を入れていたようで、
マッサージ後、隣のテーブルでくつろいでました。
やっぱり、結構、有名な店なのね。

これで当分の間、足の裏が、「活性化」されたっていうか、
つまり、「血行がよくなった」っていうか、
あったかくって、なんだか気持ちいい!
もう少し予約が取りやすければいいのですけどね。
[PR]
by easternsky | 2005-11-27 08:57 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4) Top

「お風呂の水が減っていく、、」ということで、
何度か修理&メンテに来ていただいたジャクソンさん。
「いろいろとご迷惑をおかけしました。」と
お風呂の蓋を無償でいただいたり
したわけなのですが、その後も、一向に直らないので
ジャクソンさんがハラ監督に電話。

補修工事、オオトリ登場か!
[PR]
by easternsky | 2005-11-25 12:37 | 家メンテ | Trackback | Comments(2) Top

謎は残ったまま、
というか、結局のところ、「角度を変えるには胴体部分を”しっかりと握って”ということだったようで、けれども、そんなことは説明書には書いてなかったので、その辺り、INAXさんの方でどのように考えたのかは定かではないのですが、とにかく、本日、先日と同じサービスマンの方が「新品と交換します。」とやってきました。

驚いたのは、私が買った2月の時点から、既に商品が改良されていたこと:
1)「きれいサテン」のテクスチャーがより細かくなっていた!
  (前はちょっとざらざらしていました。)
2)水とお湯の量を「ハンドル上げ下げ」で2段階に調節できるようになっていた!
3)ハンドル操作の際、「カチカチ」と音が出て、ポジショニングし易くなっていた!
4)しかし、角度を変える際、胴体部分を握って、という部分はそのまま。。

でも、そういう製品だと分かったからには、そうさせていただきます。
カートリッジが入る関係上、仕方ない太さなのでしょうが、しかし、
女性の手で胴体部分を回すのは、ちょっときついかも知れませんね。
[PR]
by easternsky | 2005-11-24 18:41 | 家メンテ | Trackback | Comments(2) Top

a0027014_1844734.jpg

デジカメの能力の限界で、実物に近い色がでなくて残念なんですが。
真紅のクッションカバーです。ビロード調の光沢のある滑らかなテキスタイル♪
お値段は4800円。見た目の割りに?リーズナブルです。
(中身のパンヤは1500円でした。)

同シリーズには、他に、とーっても”ゴージャス”な紺色、グレー、ボルドー
などが揃っていました。もー全部欲しい!!!
(クッションカバーと同色のラグなんかもあるようです。ほっほっほしいぃぃ。)
その他、ベッドカバーなども旬のテーストが揃っておりました。
[PR]
by easternsky | 2005-11-22 18:09 | インテリア(実践) | Trackback(1) | Comments(5) Top

在庫確認から支払いまで異様に長かったわけなのですが、
商品のデリバリーは早い!今朝、届きました~
近いから、もあるかも知れないけど、中1日はかなりエライ!
しかし、、商品をセッティングするまでに大苦労!!!!ひぃ~~

a0027014_1921244.jpg階段のブラケットを2つ灯していれば、地下室内もかなり明るくなると思うのですが、夫によれば「本棚の辺りが暗い」というので大きめライトを購入。これで明るくなったぞ★(地下室は壁が赤色なので、白い壁ほど光を反射せず、確かにちょっと暗かったかも。が、夫が「明るい好き」というのもある!天井のスポット、デスク上、階段、と全てのライトを「煌々と」照らしております。)
a0027014_1935367.jpgこんな感じでとってもシンプル♪(ガラスの仕切りの継ぎ目がジャマでしたね、、。)高さは、、1M2~30センチ??いや、もうちょっとあるかも。100V75Wのハロゲン球が「底の部分」に上向きに付いています(この電球交換は、照明をひっくり返して、底の部分のネジを開けて、、と、大きなものなのでかなりタイヘン、、、。)

厳重過ぎる梱包に疲労困憊、、
[PR]
by easternsky | 2005-11-21 19:26 | インテリア(実践) | Trackback | Comments(8) Top

11月19日(土曜日夕方)

最近、地下室の「におい」が気にならなくなったとかで、
少しだけ地下を利用するようになった夫が、
「フロアーランプが欲しい」というので、以前から気になっていた
駒沢通りと山手通りの交差点にあるインテリアショップへ。

1階にケーキ屋さん、カフェ、ものすごくオシャレなグリーンショップ、
等々が入っていて、2階がインテリア。
スペーシャスなフロアーにシンプルモダンでちょっと変わったデザインの
家具が並んでいました。色的にも微妙な色や、深い味わいのある色もあり、
テキスタイルはかなりいい感じ♪

円筒形の背の高いフロアランプが気に入って、買おうとしたら、
「在庫を確かめてきます。」とのこと。で待たされること20分。
支払いカウンターのPCで在庫確認できないんでしょうか???アリエン!
最初に在庫を見に行った店員さんがあまりに戻ってこないので、
「どうなってるんでしょうか?」と他の店員さんに尋ねたら、
その後、もう1人、またもう1人と倉庫へ消えて、
やっと最初の人が、ゆっくりと、”モデルウォーク”で帰ってきました。

「小走り程度に走って戻ってくるやろ。ふつう。」

その後もタイヘン。「バーコード台帳?」を調べても、調べても、
当該商品が見つからず、、(横取りして探そうかと思ったくらい、、きぃ~)
結局、大きな現物商品を抱えてきて箱についていたバーコードで値段を入力。
配送代と商品代金をカードで払ったら、「どうもありがとうございました。」
と、あまりに暇だったので、ついつい買ってしまった、
お持ち帰りのクッションカバーと中身を渡そうとするので、
「あの。住所は聞かなくていいんですか?」と言ったら、
他の店員2人が慌てて配送用紙を用意して、、という具合。

ちなみに、最初に対応してくれた男性店員は、ジョニデのような彫りの深い顔に、
もしゃもしゃヘアーで、まー、決まってるっていうか、カッコイイんでしょう(おそらく)。
他の2人も長身・小顔で細身のスーツを着こなし、私の趣味ではないけど、
まー、イケメンなんでしょう。しかし、、
オペレーションがTOO BAD!!!
容○採○なんでしょうか???(明らかに言いすぎ?・c・)

BALS TOKYOについて
[PR]
by easternsky | 2005-11-20 09:46 | インテリア(実践) | Trackback | Comments(6) Top